見出し画像

星の王子さまのことば

⭐︎今日の1冊
『星の王子さまのことば』しあわせを届ける117のヒント
 サン=テグジュペリ 著/ 平松 洋 編訳 新人物往来社

今日はすごく寒くなりましたね。
季節の変わり目、寒暖差で体調を崩す方も多いのでは?
心も疲労がたまる頃かも…
「星の王子さまのことば」今日 読んだ本の紹介です。

この本は、『星の王子さま』から文章を選び、
それに関連したものを、サン=テグジュペリの
他の著作より抜き出して、ちりばめたものです。
仕事や人間関係に疲れたとき、いやなことが
あった日の終わりに、そっとページをめくってほしいものです。
本書 はじめにより

「砂漠」「花」をキーワードに

「砂漠が美しく見えるのは、
 どこかに井戸を、隠しているせいだね……」

「たいせつなことは、眼には見えないんだ……」
本書抜粋

 心が乾いているのです。
 水は心にもいいのかもしれないね。
 「星の王子さまのことば」は 『いいお水』なのです。

 著者:サン=テクジュペリ
 こころの眼で生きるとういうことの本質を見つづけた人

⭐︎本の紹介
「星の王子さまのことば」
 こころにいいお水は
 こころに優しい愛を注いでくれました。

2022/10/6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?