見出し画像

3月14日(日) カフェラテ勝負レース

みなさま、お疲れ様です。

先日は障害のみnoteで、あとはTwitterのみで予想しておりました。

午前はまずまずでしたが、午後はなかなかハマらず厳しい状況です😭

今日はホワイトデーですね。男性の皆様はちゃんとお返ししましょう笑

さて、本題ですが本日の予想を始めたいと思います。

今回から一部有料noteにチャレンジしてみます。

あくまで自己責任の上で購入をお願いいたします。


カフェラテの予想は基本的に大事にしているポイントは、

・トラックバイアス(内外の有利不利、前残り、差し馬場など)

・展開

というシンプルなものになります。

勿論、前走の不利や血統なども見たりもしますが、基本的には上記2つをファクターとしては重視しております。

以下長文になるかもしれませんが、少しでもご参考になれば幸いです。

では、いつも通りトラックバイアスから記載していきます。

【トラックバイアス予想】

・中山

芝→若干内有利

馬場の乾きをみると、やはりインが有利と見てます。

ダート→前が残りやすい

・阪神

芝→若干内伸び。ただ午後はフラットぐらいかも

ダート→フラット

・中京

芝→内側有利。逃げ先行に注意。こちらも中山と同様に内側から乾きそう。

ダート→芝と同様に内側、前残り。逃げ先行に注意

==================================

【中山】

■1レース 勝負度C

◎14ヴァシリエフスキー

楽逃げできそうなメンバー構成。

休み明けで馬体の成長がどうかも、外厩で調教をみてもしっかり仕上げてきている印象。バイアスも味方でここは素直に評価。

買い目

◎単複


■5レース 勝負度C

◎2アインゲーブング

すんなり逃げ、番手が取れそう。こちらもバイアスも味方になりそう。人気なのでオッズとの相談ですね。

買い目

◎単複

◎-1.6.11.14.15 馬連、ワイド(15が対抗評価ですので、厚めに。ただオッズが低い可能性大)


■6レース

有料note記載


■7レース

有料note記載


■11レース 勝負度D

◎7ネクストストーリー

○11ベッラノーヴァ

かなり難解ですが、上記2頭を上位評価としました。

展開的には前目の馬か、追い込み馬で考えるのか。ここが選択の分かれ目になりそう。

前目ならネクストストーリー、後方ならベッラノーヴァ

特に◎ネクストストーリーはミルファームで杉原騎手で人気もないため、妙味がありそう。

前走は先行できたものの、被されたりしながらポジション取りで馬場の悪いインを回す厳しい展開で5着は評価したい。相手なりに走る堅実な馬ではあると思う。

ベッラノーヴァは調教もよく、2走連続上がり最速。中山マイルの経験もあるのもプラスと判断しました。もちろん、隣のレッジャードロも中山マイルはハマりそうな気もします。枠連もいいかもしれませんね。

買い目

◎○単勝

◎複勝

◎○→5.7.8.10.11.13.14 馬連、ワイド

資金配分や、買い目の取捨選択は各自お願いします。

【阪神】

買いたいレースなし。

一応あげるのであれば、メインのフィリーズR。

■阪神11レース フィリーズR G2 勝負度C

◎9ラヴケリー

○11ララクリスティーヌ

▲16オパールムーン

△5シゲルピンクルビー

△8ヨカヨカ

☆15エイシンヒテン

注4アンブレラデート

かなり前が早くなりそうで、後ろに展開が向きそうなレース。展開のキーはエイシンヒテンとヨカヨカですね。この2頭が前でやりあうかどうか。エイシンヒテンのコメントが控えるようなことも言ってるのが気にはなりますが・・・。その中で予想は

◎ラヴケリーは堅実で器用な馬で、先行でも後ろでも上がりが使える点を評価。厩舎コメントにもあるように、若干前にいきたがる精神面が不安ではありますが、しっかり我慢すれば展開が向きそう。バイアスもインの逃げ先行有利になってしまうと評価は難しいところですね。

買い目

◎複勝

◎→○▲△☆注 馬連、ワイド

抑えで ○→▲△☆注 馬連

予算があれば、◎○→◎○▲△→○▲△☆注 三連複で


【中京】

Twitterでいい馬がいればツイートします。

金鯱賞はやるレースではなく、観るレースでいいと思います。


【有料について】

最下部にありますので、もしご興味がある方のみ購入してください。

また、馬券については無料も有料も自己責任にてお願いいたします。

==================================

以上です。

いいねボタン押してもらえると、あはん❤️

って感じで喜びますので、よろしくお願い致します。

noteもよろしければフォローしてもらえると嬉しいです😭

買い目などは参考程度でお考えください。

何よりも楽しんで競馬をやりましょう!

皆様が当たることを心より祈願しております。


【以下有料部分のレースになります 中山6.7.レースのみ】

ここから先は

1,060字

¥ 100

もし、予想参考になったよ!勝てたよ!って方で心優しい方がいらっしゃればサポートいただけると嬉しいです😭