見出し画像

6月5日 カフェラテ勝負レース

みなさま、こんばんわんこ。

明日は今までの通りの見解スタイルで絞って記載します。

ちなみにガチの勝負レース1つのみ有料にしているので、もし興味があればご検討ください(おまけで障害の東京1Rあるよ笑)。

最下段に記載をしております。

参考になるかわかりませんが、自分なりの簡単な見解とバイアス、展開から予想しましたので、ご参考になれば幸いです。

予想はあくまで自己責任の上で購入をお願いいたします。

カフェラテの予想は基本的に大事にしているポイントは、

・トラックバイアス(内外の有利不利、前残り、差し馬場など)

・展開

というシンプルなものになります。

勿論、前走の不利や血統なども見たりもしますが、基本的には上記2つをファクターとしては重視しております。

少しでもご参考になれば幸いです。

では、いつも通りトラックバイアスから記載していきます。

【トラックバイアス予想】

・東京

芝→稍重。外側で差し馬場の可能性が高い。

ダート→重馬場or雨降れば不良。差し馬場(ただ先週段階のため、様子見がベター)

・中京

芝→稍重。まだ内側伸びそうかも?ただ、そこまで顕著ではない

ダート→稍重だが、直線は重馬場。若干前が有利か?

==================================

【東京】

■1レース 勝負度B(障害)

有料noteにて。

飛越が安定しているのと上りも使えており、ダート直線も崩れなさそうです。また、他人気馬の1頭は軽視してます。


■7レース 勝負度C-

◎チアフルローズ

まずまず前が流れそうなメンバー構成。前が潰れることを想定してます。

潰れなかったらすみません泣

スクリーンショット 2021-06-05 1.00.04

そんな中で差し馬を狙って見たいのが、チアフルローズ。前走は上記のように4コーナーから大外に振られて大きなロス。同じレースにエアダンルースも出てますが、こっちはロスなく綺麗に回れて2着。しかも今回は減量で2キロ軽くなるのと、秋山騎手も過去騎乗で相性も悪くなさそう。

他に気になるのは、後ろからいきそうな4.6.7.10.11.13ですね。抑えで16。

買い目

◎単複

◎→4.6.7.10.11.13 馬連、ワイド

6枠→2.3.4.5.6.7枠 隣の11も狙えるので6枠も面白い

◎→6.10.13→4.6.7.10.11.13.16 三連複


■10レース 勝負度C

◎マテンロウディーバ

本命がノリさんという怖い選択。安定のぽつんをしそうですが、

スクリーンショット 2021-06-05 1.30.06

前走ものりさんが騎乗。スタートで出負けをしてしまい後方待機から、4コーナーで直線が壁になりそうだったので、大外に進路を変更。そして伸びてきているところで、上記のようなピンクの馬にぶつけられる不利を受け、また外に振られてます。この時はまだまだインが有利な馬場状況でも伸びてきて0.3秒差の8着。馬場はどうかですが、今回はインも荒れてきていますし、のりさんも継続騎乗ですから馬の癖も掴んでいることを期待したいです。

買い目

◎単複(このオッズならこれだけでもいい)

相手も考えましたが混戦のため、上記のみにします。


【中京】

■2レース 勝負度B

◎アスカノミライ

出遅れしない限り馬券内だと思います。イン有利な1800メートルでかつ先行馬も少ないレース。人気ですがここは素直に信頼。

買い目

◎単複(複勝が1.3倍以上なら複勝に100%でいい)

相手7にワイド、馬連1点


■中京7レース 勝負度B

こちらは有料noteに記載します。

前走の騎乗でこのメンツなら頭狙いたい。1番人気にはならないと思います。

==================================

いいねボタン押してもらえると、あはん❤️

って感じで喜びますので、よろしくお願い致します。

note、Twitterもよろしければフォローとか、リツイートなどもしてもらえると嬉しいです😭

以下Twitterです。


何よりも楽しんで競馬をやりましょう!

皆様が当たることを心より祈願しております。

では、以下有料note部分です。

ここから先は

853字 / 1画像

¥ 100

もし、予想参考になったよ!勝てたよ!って方で心優しい方がいらっしゃればサポートいただけると嬉しいです😭