見出し画像

幾何学模様に癒された夜〜万華鏡と曼茶羅とブラックワーク刺繍


自分の人生に丸をつける
きっかけ作りナビゲーター

りこちゃんです。


画像1

🌱
おはようございます。


ここ数日、

お天気が安定していなくて、


洗濯物を 入れたり出したり・・・


晴れているからと安心していると

なんか、お庭の葉っぱの音?

なんだろう?と 耳を澄ますと


あれ?もしかして雨?

と慌ててお洗濯物を入れて


雷雨がおさまったからもう大丈夫と

干したら 

また降ってきたり。



振り回されています😅



今日は 

気持ちよくスッキリ晴れるかな〜



昨日ね、

お天気雨のように



泣きたい気分

というわけでもないのに

涙がポロポロ


「そうか、私 泣きたいんだ〜♪」



と言うのは ドリカムの歌ですが、


そうか、私 さみしいんだ

と言う感じ



心が晴れない時って


そう言うことありますよね?



こう言う時に 

見たら気持ちが晴れる映画はなんだろう?


と 思い起こしてみたんだけれど

なかなか 思いつかず。


で、

自分のYouTubeを 見直していたら、

ありました。


癒される〜〜♡


ナイス、過去の自分!


これは4年前に作った万華鏡


なんとか 動画に撮りたいと思って

いろいろ試行錯誤して

iPhoneで撮影したものです。


この万華鏡は 

ステンドグラスではないんですけど


中のパーツを 

好きなものをいろいろ選んで

入れて作りました。



ブルー系ばかりを選んだので、

ちょっと 面白味に欠けるかな


でも、癒されたから 

ま、いっか。


でね、


やっぱり 私


幾何学模様とか

連続模様とか 

好きなんだな〜


画像2

万華鏡の中も 

幾何学模様の連続パターン

画像3

この模様が好き!

と思っても

同じものが出てくる可能性は 

ほとんどないんですよね。

画像4


でも、どの瞬間も 

本当に素敵で

ずっと見ていたい♡


と 思います。

画像5

そして、

ブラックワーク刺繍

画像6

これも 連続模様

幾何学模様もあります。

画像7

本当 好きだな〜♡

そして、そして、


曼茶羅さん。


smy曼茶羅IMG_5590

ねっ、

曼茶羅さんに 

呼ばれてる気がしますよね(*^^*)

smy曼茶羅IMG_5468


これは やるしかないでしょ。


と なんかとても納得したのです。


私がやってきたこと、

いろいろあって、


取り留めもなく 

一体何をやってる人?と


いつも言われるのですが、



「ときめいたもの」

「ひらめいたもの」

を大切に 


とにかくやってみています。


そのうち、

なんか うまく融合できて


私らしい世界に

まとまったらいいんだけどなぁ。


ステンドグラスは 

ただいま、お教室がお休みなので


新居の窓や

いろいろ やりたいな〜と 

計画中



ブラックワーク刺繍を楽しむ会

本日、

午後3時 お茶の時間に


刺繍カフェ*フィーカ 


やる予定♡


久しぶりなので、ドキドキしています。



ヒーリング曼茶羅


ただいま

体験会の準備中
と言う感じで


一見 バラバラなこと 

いろいろやってますが、


基本的に 

好きなものを 

好きなだけやっていたら

こうなってしまったの。



マーブル模様のように

ぐるっと合わさって


なんか 

素敵な世界が 

できるといいな〜



それでは 

今日も 素敵な1日を

2021.5.4






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?