見出し画像


自分の人生に丸をつける

きっかけ作りナビゲーター

りこちゃんです

🌱
おはようございます。


先日、近くのお花屋さんで

ミニバラをたくさん買いました。

花瓶に活けていたお花を

短く切り戻して、

フラワーアレンジしてみました。

画像1

可愛いバラですね〜♡


お花があると

家の中が パッと明るく


ハッピーオーラに包まれて

幸せな気分になりますね。


画像2


先日、届いた椅子

本当に座り心地が良くて

疲れない


もっと早く買えば良かったな〜


私は 

ブラックワーク刺繍などの手仕事や

パステル画を描いたり

パソコンでの仕事など

1日 パソコンに向かっていることが多いです。


ついつい、夜も遅くまで 

パソコンに向かってることが多くて


1日10時間とか 

平気で机に向かってます。

事務机ではなく

アトリエの時から使っている


大きなダイニングテーブルに

普通の椅子を使っていました。

クッションも何もない椅子だったので、


何度も腰を痛めて


早く 良い椅子が欲しいな〜と思ってました。

*


ずっと


北欧のYチェア

憧れていました。

ステンドグラスのお教室の近くに

カール・ハンセンのショップがあって


何度か 足を運んで

実際に座ってみて

欲しいな〜と。。

「もう少し、収入が増えたら」
「収入が 安定したら」

と ずっと 後回しにしてきました。


そうしたら

お嫁さんが 言ってくれたんです。


「おかあさん。

いい椅子を早く買って

長く使ってください」

と。



それもそうだなと(*^^*)


Yチェアを買うつもりでしたが、

「長時間座っても疲れない椅子」で


検索していたら、


「立ち上がりたくない椅子」


というのを見つけました。

画像3

飛騨産業さんの椅子!

以前、イベントでお手伝いに行った時に

曲木の動画を見て

感動して 惚れ込んだんですよね。

画像4

扱っているお店を調べて


実際に座ってみて

これなら!と思ったものを

購入しました。

画像5

一生ものの 宝物です(*^^*)


1日の大半を過ごす相棒です。

ここに座って、

ゆっくり 刺繍もしたい

本も読みたいし


ヒーリング曼茶羅もたくさん描きたい♡



あ、そうそう!

昨日、ヒーリング曼茶羅の認定証が届きました。


ヒーリング曼茶羅アートティーチャーになりました!

嬉しい〜💕


ヒーリング曼茶羅アートの講師として

自分軸を整える

ヒーリング曼茶羅の魅力を

お伝えしたい♡


更に精進して

学びを深めたいと思います。


昨日、スズランの日に


スズランのお花が届きました。

嬉しいことがいっぱいです💕


来年、小さなお庭に

スズランがいっぱい咲くといいな〜♡

画像6

妄想が膨らみます(*^^*)

今日も素敵な1日になりますように。

2021.5.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?