見出し画像

こんばんは

3連休
穏やかで気持ちの良いお天気が続いていますね。

いかがお過ごしでしょうか?


今日は、
LINEの活用法をひとつ
お伝えしようと思います。


良かれと 思って-2


先日、お友達に
LINEにメモしてる話をしたら

自分にLINEって 送れるの?と 質問されて


そのやり方をお伝えしたら
とても喜んでくれたので

もしかしたら
他の方にも お役立ち情報になるかな?と思って
シェアさせていただこうと思います。

LINEって お友達や家族と
会話するのに 本当に便利ですよね

さらに、通話もできるので
携帯の電話料金を気にする事なく
通話を楽しめたり、

最近では 遠く離れた家族と
顔を見ながらの ビデオ通話も出来て、
父や母、兄妹、甥っ子姪っ子も一緒におしゃべりができたりと

本当に すごく便利なツールで
利用されている方も多いと思います。


スタンプもかわいいのが沢山あって
使い切れないほど(*^^*)

さて、はじめに書いた 自分へのLINEって
されている方 いらっしゃいますか?

私は メモがわりに 使っています。

自分へLINEを送る方法は

①グループを作る


以上( ^ω^ )

通常、LINEのグループを作るときは
グループに メンバーを招待するのですが、

誰も招待しないで

自分だけのグループを作り、

名前をつけたら 完成!


この自分用のグループに

メモ帳がわりに 思いついたことをメモしていく

必要がなくなったら 削除すれば
いつもスッキリ

お買い物に行く時のメモにも使えるし、

私は 外出先で 電車の中などでも
手軽にメモできるので
LINEを使っています。

気になる言葉とか

目に入ったメッセージとか

エンジェルナンバーとか

ふとした時に さくっとメモしています。


画像2

この自分用のLINE

写真をアルバムに入れておくこともできるので、

なんかアイデアが浮かびそうなヒントになるものを集めて「アイデア」のアルバムを作ったり、

図書館で借りた本の素敵なところを 写メを撮ったものを集めたアルバムや

お散歩のアルバムとか

アルバムに入れておくと 写真は消えてないので
それもいいなと 便利に使わせてもらっています。


SNSの記事とかネットの記事とか
あとでもう一度読みたいなと思ったものなど
リンクを
その自分用のグループLINEに 送信できるので、

電車の乗り換えで時間がない時とか
夜寝る前に読んでいて 後でもう一度読み返したいと思ったものとか

とにかく LINEに送っておきます。

必要ないものは 削除すればいいし、

アルバムとかノートやファイルのように リンクもタブがあるので
見つけるのも簡単です。

目に入った言葉とか
気になる言葉や絵や写真

全て その時の自分へのメッセージなんだろうなと 思うんです。

アンテナを立てているからこそ
目に入るものなんですよね。

書いた日時も残るので
いろんな記録ができるのもいいなと。

あの頃は こんなことに興味があったんだなあとかね(*^^*)


脳内会議にも使えます

お家にいる時は
あまり スマホは使わないけれど

外に出た時には やっぱり便利


スマホを見ている時間が スマホに記録されているらしくて
10時間とか 見ている人がいるという話を
先日、喜多川さんのセミナーの時に聞きました。

スマホに自分の人生を乗っ取られるのは困るけれど

上手に使いこなせたらいいですね


他にも こんな使い方してるよ〜

とか お役立ち情報あれば
教えてくださいね。


それでは 明日も素敵な休日を


今日もありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?