見出し画像

私が魔法のスイッチ*しつもん読書会&お茶会をはじめた理由

きっかけ職人

りこちゃんです。

画像1


魔法のスイッチに出会って


自分らしく心地よく生きることや
周りの人との関わり合い方を日々学び続けています。

もっと早く知っていたら!?と思うことがいっぱいあって、
今までの人生の中で、人間関係のトラブル

どうしてわかってくれないの?

なんで、そんなことをするの?

といっぱいぶつかって、悩んできたことが
これを知っていたら
もっと分かり合えていたかもと
思うことがいっぱいありました。


あなたは自分の強みって知っていますか?


私はわかりませんでした。

魔法のスイッチの中では
12タイプの魔法使いが出てきます。
私はナチュールでした。

ナチュールs


最初は ん?
あんまりしっくりこないなと思ったのですが、
一緒に学んでいる人達と会話している中で

あれ?やっぱり 私ってそうかも!
と腑に落ちることがいっぱい出てきました(*^^*)

認めたくなかった素の自分
本当の自分、嫌いなところを知られたくなくて

ずっとバレないように隠してきたんです。

でも、「それ、いいところだよ。ダダ漏れしてるよ。」と言われ

ガーン。

それが自分の個性?素質だと言うことを認めたくなかったのですが、

そうかもしれないなと

やっと自分って実はこんなところあるなと

少しずつ認められるようになってきました。


幸せのタネまき〜きっかけづくり〜

まだまだ学びの途中ですが、
とても素敵なツールなので
一人でも多くの方に知っていただき、
自分らしく楽しく生きるきっかけにしていただけたらと
願いを込めて
一歩踏み出してみようと思います。


「しつもん読書会」
「しつもんお茶会」
「魔法のスイッチ初級講座*3つのグループの魔法使い編」
「魔法のスイッチ初級講座*12のタイプの魔法使い編」
をやっています。


学びあい、わかちあえる人が増えると良いな♡


魔法のスイッチ一つ星インストラクター
しつもん読書会ファシリテーター
​きっかけ職人 平井真理子


=現在募集中の無料のイベント=

しつもん読書会
11月14日(土) 13:30 – 15:30
11月19日(木)13:30 – 15:30
しつもんお茶会
11月15日(日)16:30 ~ 17:30
11月20日(金)15:00 ~ 16:00
フォトセラピー*トライアル


=その他募集中のものいろいろ=

ブラックワーク刺繍を楽しむ会
刺繍カフェ*フィーカ
本当は◯◯な自分に気づく3ヶ月アート講座
▶︎カメラ初心者さんのためのマンツーマンお散歩フォトレッスン
▶︎オーダーアクセサリー
▶︎パートナーシップカードセッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?