見出し画像

綾鷹カフェ ほうじ茶ラテ、急須珈琲ブラック、急須珈琲ラテ飲みくらべ

今日のコーヒータイムは、綾鷹カフェのほうじ茶ラテと新商品の綾鷹カフェ急須珈琲ブラック、急須珈琲ラテの飲みくらべをしました。

綾鷹カフェ3種
綾鷹カフェ3種

飲みくらべして、3種類がどんな感じだったのかなど、皆さんにお伝えできればと思います。


綾鷹ってどんなお茶なの?

綾鷹はCoca-Colaさんが、京都宇治の上林春松本店とコラボして作った日本茶ペットボトル飲料になります。

商品としては、

  • 綾鷹(緑茶)

  • 綾鷹 茶葉のあまみ(緑茶)

  • 綾鷹 ほうじ茶

  • 綾鷹 濃い緑茶

  • 綾鷹 特選茶

の5種類があります。

普通のものからトクホのお茶まであるので、人気のペットボトルの日本茶となっています。

綾鷹カフェにはどんな商品があるの?

綾鷹にはカフェ商品があります。
その商品ブランドが、綾鷹カフェになります。

綾鷹カフェには、

  • 抹茶ラテ

  • ほうじ茶ラテ

  • 急須珈琲ラテ

  • 急須珈琲ブラック

の4種類があります。

最初に出たのが抹茶ラテになります。
その後にほうじ茶ラテが出ました。

その後、クラフトボスでも抹茶ラテ、ほうじ茶ラテが展開されるようになったというわけです。

で、今回4/5(火)に新発売となったのが、

  • 急須珈琲ラテ

  • 急須珈琲ブラック

となります。 この2商品は、『上林春松本店 × 猿田彦珈琲』が監修した商品となっています。

それでは、今回発売になった『急須珈琲ラテ』『急須珈琲ブラック』について見ていくことにしましょう。

急須珈琲ラテってどんな商品なの?

急須珈琲ラテは、その名の通りカフェラテになっています。

綾鷹カフェと付く通り、急須珈琲ラテの隠し味にほうじ茶が使われています。
そして、ラテなので、甘めに作られています。

なので、飲んでみると、

どことなくキャラメル?!っぽい感じ

がします。

キャラメルっぽい感じが何なのかということなのですが、これはほうじ茶の苦味と珈琲の苦味が合わさったことによる効果じゃないかなって思います。

キャラメルが苦手な人は、高確率で苦手に感じるかもしれません。

急須珈琲ブラックってどんな商品なの?

急須珈琲ブラックは、その名も通りブラックコーヒーです。

綾鷹カフェと付く通り、急須珈琲ブラックの隠し味には抹茶が使われています。
こちらの商品は、無糖のブラックコーヒーとなっています。

飲んでみると、

どことなくビターなチョコレートな感じ

がします。

これは、香りもビターなチョコレート感がありました。

仕事中にペットボトルからコップに移して飲むのにはもってこいだなって思いました。

ほうじ茶ラテ、急須珈琲ラテ、急須珈琲ブラックを飲みくらべてみて

飲みくらべてみて思ったのは、どの商品も美味しいってことが言えるかもしれません。

さっぱりと飲みたい時であれば、急須珈琲ブラックがオススメかと思います。

まったりと味わいたい感じの時は、個人的には急須珈琲ラテかなって思います がぶがぶと飲むって感だと、やっぱりほうじ茶ラテになるかなって思います。

この辺は個人の好みなので、皆さんも一度味わってみて確かめてみて下さい。

まとめ

Coca-Colaの綾鷹カフェから新発売になった、急須珈琲ラテと急須珈琲ブラックを紹介させてもらいました。

これからのシーズンには、もってこいな商品はないでしょうか。 皆さんも一度飲んでみて下さい。

綾鷹カフェのHPのリンクを貼っておくのでチェックしてみて下さい。

それでは、楽しいコーヒーライフをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?