見出し画像

おすすめカフェ企画 カフェ巡り③

今日は、梅田まで買い物に行ったついでにSTARBUCKS RESERVE BAR LUCUA osaka地下2階店に行ってきました。

どんなだったか、ご紹介させていてただければと思います。

STARBUCKS RESERVE BAR LUCUA osaka地下2階店に行った様子をTwiiter、Instagramに載せましたので、それも併せてご紹介させていただきます。

場所は大阪駅に隣接する、LUCUA osakaの地下2階にあります。

で、LUCUA、大阪駅に隣接しているってので、わりと混んでるかなって思ったんですが、そこまで混んでなくていい感じでした。

お店はというと、いつものSTARBUCKS COFFEEのメニュー、ドリッパーやサイフォンなどで淹れた本格的なコーヒーのビバレッジメニューがあります。

お店の作りとしては、いつのものSTARBUCKS COFFEEのカウンター、ビバレッジメニューのカウンターがあって、ビバレッジメニューの方には、バリスタの近くにカウンター席があるので、バリスタの動きなんかも見れたりします。

値段的には、いつものSTARBUCKS COFFEEのメニューよりかは、ビバレッジメニューの方が高い傾向があります。それと、STARBUCKS RESERVE BAR LUCUA osaka地下2階店には、TEAVANAのメニューの取り扱いがありません。なので、LUCUAの他のSTARBUCKS COFFEEの店舗に行かれるといいかもしれません。

LUCUA1100、LUCUAの中には、STARBUCKS COFFEEの店舗が他の場所よりも多くあります。その中には、TEAビバレッジメニューに特化した『STARBUCKS Tea & Café』があります。STARBUCKS Tea & Caféは、紅茶やお茶に特化した店舗なので、紅茶好きの人にはもってこいかもしれません。
次回は、STARBUCKS Tea & Caféに行ってみたいと思います。

STARBUCKS Tea & Caféは、東京、富山、大阪、福岡にありますので、お近くの方は行かれてみて下さい。

STARBUCKS RESERVE BARは、STARBUCKS COFFEEの店舗よりも落ちついた感じです。なので、ゆっくりとした時間を過ごしたい人にはイイですね。

ワンランク上のSTARBUCKS COFFEEを味わいたい人は、STARBUCKS RESERVE BAR、STARBUCKS Tea & Caféに行かれてみるのもいいかもしれません。

今回、STARBUCKS RESERVE BARに行ったことで、STARBUCKS  COFFEEの新たな発見がありました。そして、新たな楽しみを見つけることができました。

皆さんもSTARBUCKS RESERVE BARやSTARBUCKS Tea & Caféで新たな発見、新たな楽しみを見つけてコーヒーライフを楽しんでください。

それでは、今回はここまでにしたいと思います。

楽しいコーヒーライフをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?