見出し画像

KALDIで買った珈琲豆

この記事は、2022年11月29日に別アカウントで書いた記事になります。
珈琲に特化したアカウントにする為、過去の記事を移行しています。なので内容が古い場合があります。
ちなみに記事の内容は2022年11月時点のモノになっています。


皆さん、おうち珈琲楽しんでますか?

コロナ禍になって、おうちで珈琲タイムを楽しんでいる人もいらっしゃると思います。そこで、今回は先日、KALDIで買った2種類の珈琲豆をご紹介をしたいと思います。

どんな珈琲豆を買ったのか

今回、KALDIで買った珈琲豆はこちらになります。

WOMAN'S HAND FAIRTRADE BLEND(200g)
GUATEMALA(200g)

この2種類になります。

買いに行ったときは、ラッキーなことにちょうど周年のセールで50%引になっていたので安く買えました。

WOMAN'S HAND FAIRTRADE BLENDってどんな感じなの?

ズバリ言うと、浅煎りのブレンドの珈琲になります。

飲んだ感じは、浅煎りでも酸味が抑えられていて、「軽めのボディなので飲みやすかったです。
また、日に何度飲んでも飲み飽きることなく飲める感じでした。

  • 味わいの図表

  • 焙煎具合の表

については、KALDIのオンラインストアのリンクを貼っておきます。

ご確認下さい。

GUATEMALAってどんな感じなの?

こちらも浅煎りの珈琲豆になります。

飲んだ感じは、フルーティーな感じがしました。WOMAN'S HAND FAIRTRADE BLENDよりも酸味があるとKALDIの味わいの図表ではなっていましたが、酸味はそれほどきついとは思いませんでした。

逆に酸味が良いアクセントになっていたくらいです。

毎日飲むのであれば、深煎りの珈琲よりも浅煎りの珈琲の方が良いかなって感じました。

GUATEMALAも同じようにオンラインストアのリンクを貼っておきます。

  • 味わいの図表

  • 焙煎具合の表

をご確認下さい。

珈琲の買い方

珈琲を頻繁に飲むようになる前は、珈琲をドトールさんやスターバックスさん、コンビニで買って飲んだり、インスタント珈琲や珈琲の粉を買って飲んでいました。

ですが、珈琲を自宅で飲むとなると、インスタント珈琲や珈琲の粉だと、早いうちに飲んでしまわないといけないってのがあって、いざ飲もうとすると劣化していて飲めないってことがありました。

なので、本格的におうち珈琲を始める時に珈琲は豆で買うようになりました。それと、豆で買う方が鮮度が保たれて美味しいんですよね。

それから、珈琲は入れる直前に豆を珈琲ミルで挽くってとこが良いんですよね。また、珈琲豆の匂い、珈琲豆を挽いた時の匂いが最高なんです。

珈琲沼にハマったって感じですね。

最後に!!

珈琲は豆で買って下さい。
味の劣化が少ないのでオススメです。

おうちに珈琲メーカーがあるのであれば、揃えるのは珈琲ミルだけです。
なので、手軽に始められます。

美味しい珈琲をご自宅でどうぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?