見出し画像

可愛らしいインテリアに囲まれて

中目黒から歩いて5分、目黒川沿いのHUITというカフェでランチをしてきました。

東横線は高校時代に使っていたのですが、中目黒で降りた記憶はほぼなく。大学に入ってからも桜の季節以外で目黒川沿いを歩いたのは初めてかもしれません。

とはいえ雨だったので片手に傘、もう片方の手でスマホを開いて地図を開くという状態で人通りの少なさを楽しむこともなくお店到着。

おしゃれなお店だね〜と言っていたら、そこが目的のお店でした。

明太子とゴルゴンゾーラのパスタ、みたいな名前のパスタと仔羊のカレーを注文。
(パスタの名前をちゃんと覚えていなくてすみません、パスタは日替わり?で提供されているようで、行ってみてのお楽しみといったところでしょうか。。笑)

パスタもカレーも美味でした!
個人的には内装がとても好みで、一つ一つこだわっているのであろう照明器具や建具、所々に飾ってある小物が気になってキョロキョロしていました。
窓辺には木枠の大きな窓があり、春には桜が綺麗だろうな、でも実際は視界の半分は人間だろうな、と想像していました。

色々な季節、色々な天気の日に訪れてみたいお店でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?