「GLORIA」1/24(水)スタオケ進捗


きらめき欲しさにSV10章ランイベ走っちゃいましたー😅
参加された主に同担の方々、ご新規の方々、大変お疲れ様でした。


おかげさまで18位をいただきました。フレさん方ありがとうございましたm(__)m
今回初めて赤羽くんアイコンがずらーーっと上位に並んでいて壮観でした。

2,500万ポイント獲得か、凄まじいな…まあもう最後だし、今後はソシャゲのランイベは2度とやらないし。記念にスクショ。


ペース配分間違えてコンサートチケット余らせたのは内緒…


今イベでのデッキ記録。最右はフレさん(フレンドさん)のサポートカードです
少ない演奏力ながらも頑張った…!推しのデッキは良いものです。

だいたい課題曲が愁情の曲なのに特効SSRが彩華って…(属性が違うとゲージが上がりにくかったり客の満足度が低いなど不利
せっかくイベ特効SSRでもこのような属性にされて、他キャラが同属性で有利とかまあ昔からの赤羽冷遇の1つ o(一︿一+)o
(いつかまとめたいけど多過ぎて挙げるほどヘコむのでモチベが上がらず困難)


現在の親密度。

親密度もキャラスト全解放条件の83をクリアしているので後はゆっくり残りを上げられればな感じ。でも全カードは無凸のものも数枚あるので無理かも。きらめき足りないし。

【現状と今後】

…と言う訳でSV10章はきらめき欲しさに久々にイベント参加しましたが、イベストは未読です。
赤羽の進路がやっと決まったらしいし、まあネタバレや状況もふんわり知った状態で、色々と思う所はあるのですが。
と言うか見返してみると今までSV、9章もやって来たのに世界にも行かず高校生メンバー掘り下げも一切しないで新キャラ兄弟や銀河の話に話数使いまくった、文字通り好き勝手に展開して来て、このままサ終が決まらなかったら推しの将来なんてどれくらい先延ばしにされていた事か。
と思う半面、運営の想定のやっと半分ほど進んだシナリオを、急にサ終決まった事であと2章で完結させなくてはいけなくなり、何か雑にやっつけで進路決められた感が否めない。足の事とか、これまで全然掘り下げ無かったけど、それを含めての将来設計になったのか疑問だし。夢の事とか。何か、読んだらますますそう思いそう。
直近の2023年クリスマスのイベストで、赤羽が「公民館でのクリスマスが毎年恒例」と語って、急にスケールが小さくなったのを懸念していたけど… 安易に系譜とかするのもやめて欲しかったな。でもルビパなら安易に伝統だの系譜とかやりそうな気もする。このキャラはコルダだとこのキャラ、みたいな。安易。
って言うか、将来よりもまず掘り下げやって欲しかった。それを丁寧にやった上でコンミスとの仲を深めて将来の事とかだんだん考えると良かった。

推しの進路の話はいずれ読みます。…でも、気が向いたら。一体いつ気が向くのか、気が向かないまま1週間、気が付けば3年以上経っていても一向に気が向かない、そうなると存在も忘れるし、もうチェックしなくていいかーと言う気持ちにもなる。 まあ、それならそれで仕方ないかと。

今は、まずキャラスト全話を読了したい。まずキャラスト。
推しの√をひた走りたい。私がスタオケを捨てず続けているのはそれが理由。

ぶっちゃけこの先スタオケが長く続いても、キャラストを読み終わったら引退を考えていたけど。
ソシャゲなんて、長期運営していけばキャラの設定や性格にもぶれがどうしても出て来る。
「前はそんな事言わなかったのに」、みたいな事が増えて来る。
先述した赤羽の足の事とか、夢の事とかがそれ。もう既にぶれが出ている。
また、キャラスト1話で赤羽はデザインや絵に強いのだが(少女漫画のヒーロー設定が生きている)、周年イベのコンミスへのメッセージカード作りの時、デザインが苦手で得意な南にやってもらった、とされている。南はその後デザイン系の道に進むらしい。南の事なので進路の事は未確認。
だからチームやライターで設定やこれまでの言動の共有、すり合わせは必要なんだけど、知ってるソシャゲ制作チームがみんなそれをやっていない。
だから、”ぶれ”が出てしまう前にと思っていたのだけど。

イベSSRカドスト、甘くて良かったけど(3話目が!)、何か、知っている状況だとそのカドストとも矛盾しそうと思うとより先に推しの√を走り切りたい。
「コンミスを支えたい」と言う気持ちはまだあるのか、それとも…。

来る1月30日(火)ようやくキャラスト最新13話が解放される。
てか13話目で告白して残り2話で恋人らしい話に持って行きません?

普通の乙女ゲームだとあるんですけどね…結婚までしたりとかね。

でも3周目バースデーストーリーで「恋人をテーマにしています!」とかTwitter(X)では大々的に宣伝してるけど、実際の所はそれはノノの魔法、夢オチだとか。→推し以外に興味無いため未確認。
いや普通に恋人としてのふれあいでええやん…😥
そう言う所がいかにスタオケ運営がキャラに恋愛をさせたくないかがわかる。
また、3周目は称号を報酬にしたランイベでユーザー同士競わせているし。普通にポイント報酬だけでいいのに…
正直サ終する事で、推しイベがそんな事に、同担が競い合う事にならずに済んで本当に良かったと思っている。しかもカード絵は手抜きだし。
女性向け作品のバースデーの特別感も運営に諭したんですけどね…
ノノも特にいらなくない?いっつもいらん事してる。

さて、今回のタイトル、何故「GLORIA」なのか。
まあ、自分だけがわかればいいかなと
😌

©コーエーテクモゲームス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?