見出し画像

「スタオケ」赤羽拓斗バースデー2024スペシャル!!

本日7月26日は「金色のコルダ・スターライトオーケストラ」(※現在サービス終了)の赤羽拓斗の誕生日です!おめでとう!!
と言う事で、いつもは非公開の赤羽拓斗の記事を本日に限り公開!

赤羽拓斗オススメ恋愛エピソード!「スタオケ」ではまずこれを読め!

スタオケ「Music and Bridal Kiss」&赤羽拓斗ジュンブラSRカドストを振り返る

スタオケ「赤羽拓斗バースデー2023年」(2周目)カドスト他感想

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」赤羽拓斗クリスマスSP2023!!!(限定公開)

※以上の記事は、本日2024年7月26日に限り公開です。日付が変わり次第、順次非公開にいたします。

【やっぱり残念だった2024年バースデー公式絵】

雑誌「B’sLOG(ビーズログ)」との連動企画として、スタオケ公式Twitter(現X)でも公式絵師の高山しのぶ氏による描き下ろしSSイメージイラストが公開されたけど…

うん、まあ、やっぱそうなるよね。下のスタオケメモブ付属アクスタ絵の赤羽の正面絵を描き直しでもしたかのような手抜き感。相変わらず眠そうに見える。

ちなみに、↑のスタオケメモリアルブックはこのアクスタ付きだと価格が2万7,500円します。本体だけでも9,000円。
高い金を取るんだから高山もスタオケ運営もちゃんと仕事して欲しかった。

あとバラの持ち方も普通にして欲しかった。まるで握り潰しそうな持ち方してる。そして青バラの花ことばは「夢」。まるで夢を握り潰す暗喩に見える。
(他のキャラは普通に持っている。)
バラの花も普通にピンクとか白とか、オレンジでいいじゃん(←花言葉に詳しい)
拓斗カラーのオレンジのバラ、花言葉も良いので。半端にバラの花色や持ち方にこだわるなら徹底して欲しい。

【2周年アニバーサリーが1番酷かった高山氏の赤羽絵】

酷過ぎて「誰?」ってなる高山氏描き下ろしの赤羽絵。スタオケ2周年から赤羽の仕事絵に関しては正面の顔しか描かれていない。
(ちなみに非公式絵もほぼ正面の顔でかつニコニコ顔だった)
まさかここからずっと赤羽の正面顔を使いまわしにしていたのかと疑ってしまう。
正面からの顔って逆に難しいし、ニコニコ顔が終わったら(これもかなり長い期間目閉じニコニコ顔しか描かれなかった)それがやっっっと終わったと思ったら次は正面顔のアップばかりで、しかも目は眠そうだしで…もう他の絵師さんに描いて欲しい・・
多忙やスランプがあるとしても、今年のBD絵までには何とかマシにと言うか、「この人で良かった」と思い直させてくれる絵だったら…と
淡ーーーーーーーーーーい期待を諦めきれずに持っていた事すら後悔する。

高山しのぶ氏は自分の好きな作品のファンアートや他社の仕事絵は綺麗に描いているが、スタオケの、特に赤羽拓斗絵に関しては、やる気を毎回感じられない。
本当に描きたくないんだな…と、がっかりしたく無いのに何度も痛感させられる。

と言う事で、もし万が一「スタオケ」がCS化された際はゲーム絵師さんよろしくお願いします。

お口直しに、ゲーム絵の方の赤羽拓斗をご覧下さい。

赤羽拓斗最後の恒常2周目のSRとRのカード絵。眠そうじゃないでしょ?
瞳も大きくパッチリ開いてる。

そうそう、張るのが面倒なので張らないけど、赤羽拓斗のカード、フルコンプしてます(自慢)。ゲーム絵の方がかっこいいなーと自分でも口直しに見返しています。

【バースデーSSの感想】

ビーズログ2024年9月号掲載の赤羽バースデーSSも読んだけど、やっと赤羽、コンミスを名前呼びしてくれたけど、ホント遅過ぎ。
アプリリリースから3年4ケ月かかってようやく実現。
まあスタオケ運営的には長期スパン()で運営してキャラストからだいーーーーぶ年月経ってから唯呼びを実装する予定だったのかもだけど、見通しが甘過ぎ。
しかも設定が「ノノの魔法によって赤羽の恋人になったコンミス(朝日奈唯)」だから「魔法でしか名前呼びされませーん!」とか言われてるみたい。
実際そうなんだろうなー…
ホントルビパ恋愛させてくれないわ…
あと赤羽初めてのキス描写があったけど(とあるストで、濃厚なキスシーンがある洋画に当てられて妙な空気になる二人だが、結局やらずに手を繋ぐだけで終わり。結局アプリ内では甘いシーンは最初から最後まで手繋ぎのみだった。抱擁も無し)、ファーストキスでも無いし、手にしてたし、
あれほどキスを意識してたのにな…と言うか結局手かい!
ノノ「しかも魔法ですよ!すごいでしょう!どうでしたか?!幻のキスは?!」魔法でしか叶えられないと言う凄い皮肉にしか感じられない。
ホントルビパ…😩
まあ金色のコルダ3やってても恋愛描写に格差があったからそれを見たらもう無理かな…とさすがに諦めの気持ちにもなっていたけど。

お口直しにスタオケ公式サイトの赤羽拓斗のキャラクター紹介ページを張っておきます。→公式サイト
初期設定画は良かったのになー…

©コーエーテクモゲームス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?