赤羽拓斗最後のSSR?!恒常2周目SSR登場とスタオケ進捗

3月末にサ終を迎えるスタオケ、
やーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…っと推しの恒常SSR2周目が来ました。
もう待ちすぎてどんだけ待ったか覚えてないし調べたくもない。


これは新規セリフだったかなー?



引きましたー50連ありがとう!!!


きらめきも余ってたので完凸しました。覚醒完了。

完凸したのでフレさんお使い下さい♪ でもレベルは100にせず99で止めています。
個人的には赤羽拓斗とコンミス朝日奈唯のツーショット絵のカードを最初の完凸レベル100にしようと思っていて、まあー…それもこの3年近く待ったけど全然無くて(他キャラみたくツーショで自撮りしてるやつとかコンミスの肩を抱いてるやつとか!)
赤羽のには甘い感じのが皆無なんですよねー
さすがコルダ!とかそこじゃないんだよね…全然嬉しくないわ。


目下初のレベル100候補の「アオハルが呼んでる」

この「アオハルが呼んでる」カード、かなり思い入れもあって、スタオケを始めて初めてGETしたイベント報酬カード(ポイントを集めていくと入手出来る)で、後にはポイント20万くらいで入手出来るようになったけど(※2024年1月現在、イベントに報酬カードはありません)、当時は70万だか75万ポイントも必要で、所持SSRも最初のチュートリアルガチャ(SSR1枚確定)の1枚しかなく、どう頑張ったか覚えてないくらい頑張って入手したのでした。あーでもワルキューレ聞くとなんか思い出してくる…

まあ、ぶっちゃけそれもあるけど、コンミスの顔がまともに映ってるツーショットカード絵がこれしかないからこれが唯一の候補なんだけど。


コンプしてます!今の所

コンプしてるのはめちゃ自慢したいけど(えっっへん!!)、油断ならない。
今後のナントカガチャに推し(赤羽)はいなくてもバレンタインキャンペーンのガチャにSSRとして出て欲しいと最後の期待もかけているし!!
はーあ、本当に女性向けアプリ作ってる自覚無いよね阿漕運営🥺

ともかく来月のバレンタインの詳細が明かされるまで、完凸レベル100解禁はおあずけ。3年近く経ってサ終間際にようやくですけど。
(そして同じくそんなに経ってても頑なにコンミスとのツーショット絵をくれない阿漕運営だけど!
まあバレンタインガチャあっても推しじゃなくてまーた新キャラ兄弟ゴリ押しかもだしグランツかもだしー香坂ねじ込み南ねじ込みかもだしー

しかしまあ・・・コンプした感無量はあるけど、ガチャが渋過ぎてスタオケを去ってしまった同担のフレさんを思い出して仕方ない…
(すごく頑張って毎回イベントも参加していらしてた)
ガチャの渋さはどこのアプリでもユーザー離れを起こす一番の要因だからせめて救済措置をとこれも何度もお願いしたんだけどね運営に。

あーあと、今回の恒常2周目SSRは恒常スカウト(ジュエルスカウト)入りしないので注意。これ4か月くらいしないと恒常入りしないんだけど、本当にもう少し出すの早ければ恒常入りしてあり余ってるセレチケ使えたんだけどねーまさか嫌がらせじゃないよねえ…?
カドストも何か秋の話多いしさ…晩秋の。
セレチケもせめてイベカとも交換出来ればいいのに。10枚でやっとカード1枚と交換出来るし、10枚貯めるのも大変だし…

話はそれましたが、まあ阿漕スタオケ運営が力を入れまくっているメインスト第2部のSVだけど、ランイベだし、もうすぐサ終しちゃうし推しのキャラストの為に親密度83まで上げないとだし!(キャラスト最終話の条件が83)SVは適当、もしくは不参加、レベル100未満でもこれまでのカードもなるべく育てたいので育成やコイン、ご当地アイテム収集に勤しみたいのが正直な所です。
って、もっと正直に言うとスタオケのランイベ走ると端末が発熱して最悪壊れるからもう壊して7、8万円の負担をしたくないんですよねー🤷‍♀️
いまだに発熱仕様直ってないしー


親密度画面

上限解放しきれていないので解放するともっと上限数値が上がりそう。
サ終までにフルにしたいなー
あと、ジュースやおにぎりなどを上げれば簡単に親密度上がるけど、演奏を重ねて少しずつ上げていくのが積み重ねな感じで好き。
赤羽くんの親密度アップセリフがまた良いんだ🥰
普通にボイス画面で聞かせてくれや…運営そう言う所全然わかってない…
あと演奏をスキップするとセリフ画面も飛ばされる仕様なのが嫌。
毎回セリフ聞きたさに親密レベルアップしそうな時スキップせずにいちいち手動で演奏してた思い出…
🤗(そしてなかなかアップしなくて何度かそれを繰り返す)

【これが親密度アップゼリフだ!!】


自慢の赤羽くんデッキでございましてよ♪
このデッキも古いなー昨年の夏頃辺りか。

4枚目の赤羽くんカードの親密度がレベルアップしたのでセリフが流れる。
ちなみに2種類あってもう一つの方がめちゃ甘くて大好き。
ランダムで流れる為、好きな方はなかなか聞けなかったりする。

都度動画撮ってる😅

©コーエーテクモゲームス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?