ベストアルバム2011(再掲)


まずは邦楽
①毛皮のマリーズ「ティンパンアレイ」
②0.8秒と衝撃。「1暴2暴3暴4暴5暴東洋のテクノ」
③毛皮のマリーズ「THE END」
④ONE OK ROCK 「残響リファレンス」
④さよならポニーテール「モミュの木の向こう側」
⑥さよならポニーテール「魔法のメロディ」
⑦MONOBRIGHT 「ACME」
⑧N'夙川ボーイズ「プラネットマジック」
⑨きのこ帝国「夜が明けたら」
⑩The Mirraz 「we are fuck'n world」
次点の作品
サカナクション「Documentaly」
アナログフィッシュ「荒地」
進行方向別通行区分「一悶着先輩2」
SAKANAMON「浮遊ギミック」
re:.plus「ordinary Landscape」
KETTLES「ビーマイケトル」

こうやってみると毛皮のマリーズ多いな♪良作を出し続けてただけに解散するのはあまりに惜しい気がするな。
有名どころがひとつも入ってないのはちょっと意外だな。アルバムとして微妙なのが有名どころは多かったんだよなぁ。ちゃんとしたアルバムを作るアーティストが増えるといいな( ̄0 ̄)/
洋楽はあんまり買ってないのと、本格的にチェックしてるのは最近だから作品数が少ない(>_<)
①NICKELBACK「Here And Now」
②James Blake「James Blake」
③NIGHTWISH 「Imaginaerum」
④Group Love 「Never Trust A Happy Song」
⑤Beady Eye「Different Gear, Still Speeding」
次点
Fleet Foxes「Happiness Blues」
limp Bizkit 「Gold Cobra」
なんか有名どころが多くなったね♪今年度はもっとマニアちっくになりそう

続きましてシングル編
①Baseballbear 「Short Hair」
②Hello sleepwalkers「センチメンタル症候群」
③Heavenstamp「Waterfall」
次点
tengal6「プチャヘンザ」
THE ラブ人間「砂男/東京」
Buono!「雑草のうた」
THE ラブ人間「大人と子供(初夏のテーマ)」
ここまで世の中のランキング(笑)と解離したランキングになるのも珍しい。
HeavenstampとTHE ラブ人間はフルアルバムを早く出してくれないかな。きっといいものが出来ると思うんだけどな。そして、地味に変わり種アイドルが二つも入ってしまっているという(・_・;シングルはあんまり聴かないから仕方ないね

原文そのまま。再掲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?