見出し画像

新カードデッキ紹介 !緑単速攻!? 緑単カチュアブリザード!

どうも!最近カチュアにハマってる閃光のイケです!

今回は前々回の「カチュアブリザード」とは違がった『ダイヤモンド・ブリザード』メインの速攻性のあるデッキが仕上がったので紹介していきたいと思います。

「リースカチュアブリザード」の記事はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新カード搭載!カチュアブリザードデッキ!|cadobook@デュエプレch|note(ノート)
https://note.com/cadobook/n/n501812a89d1b

 「緑単カチュアブリザード」の動画はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「リースブリザード」の動画リンクも貼っておきますので良ければこちらも見てみてください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.デッキリスト

画像1

動きは「リースブリザード」とあまり変わりませんが『カチュア』にこだわらずとも勝つことができる速攻性が増しました!

今回の細かいカード紹介は「リースブリザード」で紹介していますので新規で入れたカードの紹介です!

2.カード紹介

①超神龍バイラス・テンペスト

画像2

バイラステンペストです!

ドラゴンデッキに1か2入ってるかなぁくらいのカードですが今回このデッキの採用枚数は2枚です!

単純に相手の場のクリーチャーを出たときと攻撃したときにマナに送れるので実質2体ランダムでマナに送る事ができる優秀なクリーチャーです。

処理づらい「大型ブロッカー」や「破壊時に発動する効果のあるクリーチャー」、「選べないクリーチャー」などのクリーチャー構わずマナに送る事ができます!

画像3

「ペトローバ」がやはり厄介なのでこのようなクリーチャーをマナに送れます。

②緑神龍アーク・デラセルナ

画像4

こちらは新カード!アーク・デラセルナです!

相手のターン中にこのカードが自分の手札から捨てられると墓地に行くかわり場に出すことができるデュエプレ史上初のマッドネスです。

リアルのカードとは違い、出たときに1ブーストすることができるので捨てられ得です!

また、種族がドラゴンなので『バイラステンペスト』の進化元ににもなります。

序盤の攻めで『マルル』の「セイバー」で守る事ができるのも魅力的ですね!

③二角の超人

画像5

リアルではあまり使われないがデュエプレでは大活躍の『二角の超人(タイタンジャイアント)』です!

長丁場の時かなりいい仕事してくれるのと、Wブレイカーなので単純なアタッカーでもあります。

後半にマナに落ちた『ダイヤモンドブリザード』を回収して再展開できる札になります。

④緑神龍ジオブリード

画像6

ジオブリードです!『カチュア』からでるドラゴンで『ペトローバ』を処るのがお仕事です!

『マルル』で破壊を守ることもできます!

⑤秋風妖精リップル

画像7

リップルちゃんです。

トリガーで『ブリザード』の進化元でもあり、「スノーフェアリー」なので効果の対象にもなります。

気になるカード紹介はこんなところでしょうか?


次はデッキの回し方です。

3.デッキの回し方

序盤

画像9

画像8

画像10

画像11

このデッキは簡単です!

序盤から攻めていきましょう!

中盤

画像12

『ダイヤモンドブリザード』で序盤から墓地に落ちた「スノーフェアリー」を回収、再展開しましょう!

終盤

画像14

画像13

画像15

画像2

『カチュア』で『ジオブリード』や『バイラステンペスト』をだし、盤面の処理と打点。

後半の『二角の超人』でマナに落ちた『ダイヤモンドブリザード』を回収して再展開も狙えます。

4.入れ替え候補

画像17

最近公開されたドルザークです。

『カチュア』の能力で出せて、自身でも5000以下をマナに送れるようになったので『ジオブリード』などを変えても良さそうです。

画像18

ガルクライフです。

現在『ペトローバ』が採用されているデッキが多かったりしますのでドラゴンを差し替えで入れるのもありですね!かなり強力だと思います。

5.終わりに

いかがだったでしょうか??

このデッキは日頃の『ペトローバ』にヘイトが溜まっていますのでペトローバ殺しが多めです!

最近『カチュア』の汎用性がどんどん上がっている気がします!


第3弾は『カチュア』が輝きそうです!!

それでは次回の『カチュアデッキ』をお楽しみに!!

閃光のイケでした!




よろしければサポートお願いします!クリエイターとして活動費に当てたいと思いますので今後共よろしくお願いします!