見出し画像

速攻潰し!!耐える!!『5cブライゼ』

#ブライゼナーガ最強 !!

どうも!閃光のイケです!

今回は前のブライゼナーガとは違い、5cブライゼナーガのデッキ紹介です!

YouTubeでも動画が上がっていますのでこちらもよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前のブライゼナーガの動画もよろしく!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.デッキリスト

画像1

こちらがデッキリストになります!

ブライゼはコントロール対面に使います。

速攻対面に対してはブライゼは使えませんが耐えてボルバルに繋げるのがコンセプトになります。

2.カード紹介

①アクアリバイバー

画像2

色と種族が優秀です!

ブロッカーで破壊されると手札に戻るトリガー。

このデッキには「ペトローバ」が入っておりリキピか多めなので相性がいいです。

②電脳聖者エストール

画像3

中盤の「耐え」カードです。

1ドロー1盾増え。

種族にリキピを持っていますので「ペトローバ」でパワーを上げて殴り返しも可能に。

③黒神龍ブライゼナーガ

画像4

今回のデッキのキーカードです!

コントロール対面やハンデス対面へ主に使います。

盤面に一気に並べることができる可能性を秘めているので運命をこいつに委ねる覚悟がある人は使いましょう💪

④無双竜機ボルバルザーク

画像5

このデッキのフィニッシャーです。

トリガーがほとんど生き物なので盤面を並べて10ターン以降に投げて勝ちましょう!

3.デッキの回し方

序盤

画像6

画像7

序盤は4ターンをスタートと遅いスタートになりますので速攻相手は盾で勝負です。

中盤

画像8

画像9

画像10

中盤は盾を増やしたり、盤面のパワーを上げて相手の盤面にカウンターをかけましょう!

ブライゼはハンデス対面や、コントロール対面に出すと手札も潤い、盤面に展開も可能で優秀です。

できればボルバルの効果を筆記させる1ターン前などに投げられればベストだと思います。

終盤

画像11

最後は盤面に並んでるクリーチャーで殴りましょう!

ボルバルの色はボルバルしかないので1枚はマナに置いておくことをお忘れなく。

4.入れ替え候補

①死の宣告

画像12

序盤の除去札です。

コロンなどと入れ替えは自由です。

②ナチュラル・トラップ

画像13

ガルザークなどの対抗札になります。

ドラゴンが多い環境ならありかもしれません。

5.終わりに

いかがだったでしょうか?

今回は5cブライゼナーガのデッキ紹介でした!

ブライゼへの使いみちに困っている方には組みやすいかと思います!

今後のトリガーの登場でこのデッキは化けるかもしれませんので持っておいて損はなさそうです!

余談ですが先日6万課金してブライゼが9枚でした!😭

#ブライゼナーガ愛好家

ちなみにシクは出ませんでした!ちきしょー!🤪🤪🤪

それでは!閃光のイケでした!!!


よろしければサポートお願いします!クリエイターとして活動費に当てたいと思いますので今後共よろしくお願いします!