見出し画像

ハイランダー対戦!進化カード10枚地張り!?

どうも!閃光のイケです!

今回はハイランダーデッキ同士の対戦です!

デュエプレのカードプール内で行うハイランダー戦!!

YouTubeでも動画が上がっていますのでこちらを見ていただければと思います!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ハイランダー構成とは?

デッキ内のカードを全て1枚ずつしか入れない構成のことです。

言い換えれば同じ名前のカードを2枚以上入れない組み方のこと。

通常のデッキよりも格段に多くの種類のカードを入れられるため、非常に対応力が高く多様な動きをとることができます。

反面、決まった戦術を行うことが難しく、毎回違った戦い方を要求されるのでプレイングの難易度は高いです。

1.デッキリスト

画像1

少し見づらいかもしれませんがお許しください😣

今回は合計20枚の進化カードを使っているので1枚ずつ紹介します!

2.進化カード紹介

①クリスタル・パラディン

画像2

②超竜バジュラ

画像3

③大勇者「ふたつ牙」

画像4

④超神龍バイラス・テンペスト

画像5

⑤大勇者「大地の猛攻」

画像6

⑥大昆虫ジェネラルマンティス

画像7

⑦超巨岩獣ドボルガイザー

画像8

⑧機神装甲ヴァルカイザー

画像9

⑨守護聖天グレナ・ビューレ

画像10

⑩聖天使クラウゼバルキューラ

画像11

⑪守護聖天ラディア・バーレ

画像12

⑫聖霊王アルカディアス

画像13

⑬悪魔神ロックデウス

画像14

⑭クリスタル・ジャベリン

画像15

⑮クリスタル・ランサー

画像16

⑯守護聖天ラルバ・ギア

画像17

⑰超神龍アブゾ・ドルバ

画像18

⑱悪魔神バロム

画像19

⑲聖天使グライス・メジキューラ

画像20

⑳クリスタル・ブレイダー

画像21

この20枚でハイランダー勝負をしました!

進化以外にも進化元の枚数などが難しかったですが色んな進化クリーチャーを出せて楽しめると思います!

3.ハイランダーサンプルデッキリスト

画像22

先日チームリンカネメンバー内でのミニハイランダー杯で優勝した僕のハイランダーがこちらです。

ハイランダーをやる際のサンプルとして置いておきます!

4.終わりに

皆さんも暇なときにでもハイランダーデュエルをやってみてはいかがでしょうか?

チームリンカネでも大会を開くことがありますのでそのときは良ければ参加してみてください!

それでは!閃光のイケでした!



よろしければサポートお願いします!クリエイターとして活動費に当てたいと思いますので今後共よろしくお願いします!