見出し画像

新カードデッキ紹介『赤黒ブライゼバジュラ』

どうも!閃光のイケです!

今回は相方のシロキシ独自で考案した『デュエプレ版ブライゼシュート』こと、『赤黒ブライゼバジュラ』のデッキ紹介をしていきます。

動画も上がっていますのでこちらもよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

1.デッキリスト

画像1

こちらがデッキリストになります。

最速『コッコ』から『ブライゼ』→『プライマル』で『バジュラ』を拾って最速で盤面を並べつつバジュラをだすのがコンセプトです。

2.カード紹介

①黒神龍ブライゼナーガ

画像2

ブライゼです!このデッキの核です。

『コッコ』から繋げて最速4ターンで出すことができます。

リアルとは違い、盾を3枚手札に戻すところが『ブライゼ』特有の豪快さが弱まったものの、トリガーだらけのこのデッキではまさにギャンブル要素満点です。

手札に加えたSトリガーは使えますのでジャンジャン使っていきましょう!

②超竜バジュラ

画像3

みんな大好きバジュラさんです。このデッキのフィニッシャーです。

『ブライゼ』がドラゴンなのと、最速『ブライゼ』で盾から『ボルテール』がめくれると『ボルテール』を進化元に6打点でジャスキルを狙うこともできます。

③プライマル・スクリーム

画像4

珍しく使われているこのカード。

『ブライゼ』から捲って墓地『バジュラ』を回収する役割があります。

3.デッキの回し方

序盤

画像5

画像6

序盤は「ハンデス」と『コッコ』を召還。

中盤

画像7

画像8

画像9

画像の通り、大量展開しつつ『バジュラ』を回収。

終盤

画像10

フィニッシャーの『バジュラ』をだして殴りましょう!

4.入れ替え候補

爆炎竜舞「ばくえんりゅうぶ」

画像11

新しく収録される『爆炎竜舞』を採用すれば、『ブライゼ』の効果で加えれば「トリガー」ですので相手の小型クリーチャーを根こそぎ焼くことができます。

5.終わりに

いかがだったでしょうか?

今回はかなりギャンブル要素の高いデッキの紹介でした。

あくまでも楽しむことを目的としているロマンデッキですので、ランクマッチで疲れ果てたときなどにカジュアルマッチで試してはいかがでしょうか?

Sトリガーでもっといいカードが出れば化けるかもしれませんね!

今後に期待です!

それでは閃光のイケでした!

よろしければサポートお願いします!クリエイターとして活動費に当てたいと思いますので今後共よろしくお願いします!