タモリ倶楽部

今夜はタモリ倶楽部の最終回とのこと。

なのでちょっとnote書いてみたいと思います。


タモリ倶楽部を初見したのは子供の頃の記憶。

なんかその頃はメロドラマみたいなのやってたんだよなあ。

うちの両親がJAZZ好きなんでタモリの今夜は最高を見てた流れなんだろうか。っていうかどっちが先にやってたんだろう。

自分としては小学生くらいかと思ってたけど調べてみたら中学生以降に始まってた。だから中学生時代に見てたのかな。

高校生になってからはあまり見てなかったかな。
あの番組は1人で見るより2人以上で見た方が楽しい番組だと私は思う。

なので結婚して夫と2人でよく見てた。

離婚してまた見なくなった。

空耳アワー面白かった。

パン茶宿直と農協牛乳は秀逸。

電車がテーマの時も楽しかった。結構タモリ倶楽部は今のNHKの番組の素材を題材にしてたと思うからタモリは今マイペースで興味があることで番組があって楽しいんだと思うな。

粛々と淡々と喋るタモリも好きだし、若い頃のイグアナのマネしてた彼も好きだ。

売れたら自分の好きなことができるという代表なんじゃないかな。

素敵な生き方だなと思う。

楽しみながら仕事できるのはいいよね。

お疲れ様でした。


よろしければサポートをお願いします。サポート頂いた資金は勉強や研究費に充てさせていただきます。