見出し画像

【残留確定なるか!?互いに譲れぬ一戦!】第35節・SDウエスカ戦|5/9(日)1:30キックオフ

Buenas(ブエナス)!
カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

今節の見どころ

週明けが憂鬱な方も多いこの時期、欧州サッカーもいよいよ終盤の第35節を迎えます。
我がカディスは前節のグラナダ戦に勝利して見事に目標としていた勝ち点を40に積み上げました。
今節の結果次第で正式にプリメーラ残留が決まる大一番、今夜も目が離せません!

前節はグラナダの本拠地ロス・カルメネスでの一戦でした。
ネグレド選手からのパスを冷静に決めたソブリーノ選手のバレンシアからカディスへのレンタル移籍後12試合目にして
待望の初ゴールが決勝点となり、残留を大きく手繰り寄せる貴重な勝利を収めました。

対戦相手のウエスカは前節のレアル・ソシエダ戦で勝利で4試合ぶりの勝ち点を収め17位に位置しております。
未だ降格圏内に沈む彼らとしては残りの4試合すべてが決勝戦でしょうから、非常に手強い相手になることは間違いありません。
また、残り4試合の対戦相手がカディス、アトレティック・ビルバオ、ベティス、バレンシアということで間違いなく勝ち点3を取るべき相手として今節にフォーカスしていることでしょう…。
日本人としてはチームの残留次第で去就にも影響するであろう岡崎選手のことを思うとウエスカにも頑張って欲しいなと思ってしまいますがカディスは決して気を抜かず、自らの勝利で残留を確かなものにしたいところです。

ユニフォーム・コレクション

今回の私のラ・リーガユニフォームコレクションです。

ウエスカのホルヘ・プリード選手、ペドロ・モスケラ選手、ボルハ・ガルシア選手、ハイメ・セオアネ選手は元レアル・マドリーの下部組織出身で
買いたいなと思いつつ、まだウエスカのシャツを買えておらず、2週連続で申し訳ないですが、対戦チームのユニフォームがないということで
今節も力業的、別のコレクションをご紹介です。

説明不要の日本を代表するサッカー選手、岡崎慎司選手です。
日本代表では歴代3位となる50ゴールを記録、プレミアリーグ時代にはミラクル・レスターの一員としてリーグ優勝に大きく貢献しました。
そんな岡崎選手が2019/2020シーズンからスペインリーグのウエスカ(当時2部)に移籍。
ラ・リーガの観戦を主戦場にしている私は早速、岡崎選手の試合を観戦するべく、2019年10月にアルコルコンとのアウェイゲームの試合を観に行きました。

画像1


アルコルコンの本拠地、サント・ドミンゴです。かなりこじんまりとしたスタジアムです。

画像2


岡崎選手の出場時間はわずかですが
アグレッシブにゴールを狙う姿勢を間近で観ることが出来ました!

そしてしっかり持参した代表のユニフォームにもサインをして頂き
岡崎選手の方から“応援ありがとう”と手を差し伸べて握手をして頂いたそのファン思いの優しさにとても感動したのを覚えています。

画像3

その後、見事チームはプリメーラ昇格を決めたのは皆さんご存じの通りです。
そう思うと、どうにかウエスカにも残留して欲しいなぁーと改めて思う次第です。

残留に向けた大一番、カディスの応援をよろしくお願い致します!
#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)も是非お使いください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?