素敵なスピーチから学ぶ、スピーチに絵心をつける!


こんにちは

卒業シーズンはおわってしまいましたが素敵なスピーチを1つ紹介します。

キングコング西野さんのスピーチ

話術、内容ともにうまいですね。
はじめの登場の仕方からして憎い。

人生は23時代、23時代は時計の長針は短針を追い抜かない時間帯、
長針が短針に追いつくのはぴったり0時。鐘が鳴るとき。
鐘が鳴る前はかならず追いつかないの。

は、卒業生にリスペクトのある素敵なメッセージです。
鐘が鳴った後のシンデレラを連想させる絵心が憎い。

何で何度も時計を見ているのにこの表現に今まで気がつかなかったのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?