見出し画像

2022年

カクタス通信は、もともとカクタスキッズという小さな英語教室のブログとして2010年夏から書き始めたものです。

それがいつのまにか、なんか育てにくい子の子育てブログへと変貌していきました。

わが家に大きな転機が訪れている2022年、今まで書いてきたカクタス通信の中身を断捨離し、過去をふり返りながら思い出深い記事や削除したくない記事だけ少しずつnoteに移し、改めて公開していこうと思います。

公開が微妙なものは有料にせざるをえないかもしれません。

又、基本は個人的な子育てブログです(でした?)が、子育ても終盤の今は、もう介護&闘病ブログになりそうな気もします。

いずれにしても、改めてよろしくお願いいたします。

すでに成人した息子のブログ内での呼称ですが、当時の、本当に適当につけた「僕さん」のままにしておくと思います。

たぶん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?