見出し画像

【12星座別】ちょっぴりトゲのある🌵トートタロットでみる10月前半の運勢【10/1 - 10/15】

こんにちは、さぼてん🌵です。

やっと涼しくなってきてホッとしている今月の数秘ナンバーは8。

8はとても現実的で組織力を示す数字です。理想に近づけたいあまりに欲が外に出やすく、例えていうなら雇い主と社員のように、双方で力のコントロールが必要になってきます。また、8は4と並ぶ現実化のナンバー。そんなこと無理でしょ!と思っていた事にどんどん挑戦していく流れがでて、出し惜しみせず自分らしさを出す人、その世界の先駆けとなる人が増えていくかもしれません。また、不利だとわかっているのにとりあえずGoサインを出すような事態が起こり論争が生まれ、社会的にもまだ緊張感が続きそうです。

今回もトートタロット&オラクルカード、惑星の位置から見る10月前半の運勢を記載してみました。前半はどの星座さんも人間関係で変化がでてきそうなので対人面をメインに書いています。ふとした時に思い出してくだされば幸いです。
*******************************************


牡羊座♈

日々淡々と繰り返される日常に安心感がありますが、心に感じていた停滞感が見えてくるかもしれません。共に仕事をする仲間やパートナーに対し、自分と一緒にいる理由や意味を考えたり、これ以上の向上心が持てなくなったり。手掛けていることが一定の成功は得られたものの、そろそろ今やっていることを終わらせて、全く新しいことを始めてみようかなという気持ちも出てきそうです。対人面では、人と人と間に立つことがあり、間に入ったことで言葉の掛け違いによる誤解が生まれそうか暗示があります。誤解なのに相手とギクシャクしてしまっても冷静に話し合えば大丈夫なのですが、区切りをつけたいという気持ちが強く、カッとなって、どうしても一言いいたくなってしまうかもしれません。特に年齢を重ねてからの近親者との争いは、表面上は仲直りできても、暫くするとまた苛立ちを思い出してしまって長引くことがあります。自分の気持ちと折り合いをつけながら、過去に相手にしてもらったことを思い出して、思いやりと感謝する気持ちを意識していくことが大切です。
アドバイス:自分を満たすことから始める。情熱を思い出す。今の環境や人間関係に縛られない考え方をしてみる。メンターや特定の人のルールや言葉に左右されていないか考える。今は精神面よりも物質的な面を重視したほうがよい。対人面でのトラブルには過去のパターンからの脱却のヒントがある。

牡牛座♉

厳しい現実を見すぎて、やさぐれたり夢見る気持ちを忘れかけていた人もいたかもしれません。10月前半は感情的にも素直になれるので、心が盛り上がる楽しい出来事に多く出会えそうですよ。特に仕事面では、周囲と協力して楽しくやっていける企画や、やりがいのある仕事に出会える予感。ずっと先の事を考えてしまうと一抹の不安はありますが、石橋を叩く牡牛座さんの場合は何を選んでもそうなるので、今は疑わずに受け取る方がよいでしょう。流れに委ねることでそれまで停滞感があった人も変わり目を体感できるようになります。巷は木星幸運期のはずなのに、自分には良いことがこないんですと感じている方もいるかもしれません。木星イヤー期と同時にそれまで貯めていた運を放出して良い流れを使う事で幸せを掴む人と、逆に更に貯蓄して運気を抑えることで幸運につなげていく人がいるとさぼてんは考えています。露出量は違えど、どちらも幸運の質は同じ。希望はゆっくりとやってくることが多いのです。この占いで牡牛座さんによく出るのが『自分らしさとは?』というキーワードです。これから数年の間に今の人生がガラリと変わることもありえるたなただからこそ、今自分に適した働き方をもう一度考える必要があります。
アドバイス:課題はあなたを新しい状況へと変化させるために起こる通過儀礼。人生の節目と思う事で前進する。どれだけ努力を重ねても、どれだけ幸運に恵まれたとしても、自分と反対に向くエネルギーは存在する、なので気にしてばかりいるのは時間がもったいない。自分の意志を主張したくなるが、相手側には攻撃的に聞こえることがあるので今は意見を通しすぎないほうがよい。

双子座♊

人間関係を通して考え方を変える段階に来ています。穏やかで気の合う人との出会いの予感があり、人生を楽しんでみたいという前向きな気持ちが生まれやすいです。そこでもう少しちゃんとしようと(ちゃんとしていないわけではないのですが)襟を立て直すことになるかもしれません。正しいか間違っているか、それを選んではいなくても、この二択で物事を見てしまう癖があるかもしれません。あなた独自の考えではなく、過去に親から言われてきた事、教師に教えられたこと等、根付いた思考にリセットが押される出来事がありそうです。お仕事では頭で考えるだけではなく、意見やアイディアを伝えるなど、実行に移す具体的な行動をしていくことで、次第に自分と周りとのアンバランスさが調整されていきます。人との距離感や仕事での力の入れ具合、そしてご自分の感情の出し加減においても、コントロールしやすくなっていく予感です。
アドバイス:あなたを内側から変えていく。心をメインに、心を大事にする。音楽や芸術に触れて感動することが大切。静かに過ごし、自然の中で過ごす事も良い。ハードワークに疲れたら、無理して外出せずに家で一人引きこもるのもあり。

蟹座♋

多くの蟹座さんにとっては再生の時期にはいっており、出会った事のないワクワク感と共に、逃げたくなるような苦手な事にも直面しやすいかもしれません。でも、あなたがすごいのは逃げも隠れもしない姿勢と覚悟があります。人間関係では気が張ってしまい、穏便に済ませるところでも、勝たないと!丸め込まれないようにしないと!など気負いから守りの意識が働きやすくなります。あなた自身が何か見えないものに抑え込まれている感覚があるかもしれませんが、逆に、あなたが周囲や相手を押さえ込んでしまって浮いてしまうことも。強引さを調節しながら、勇気や意志の強さをバランスよく発揮してみて。男女問わず新しい出会いが多い時です。人と分かち合うこと、シェアをモットーにしていきましょう。
アドバイス:やりたいことを出来る時期がきている、やってみたいことをリストに書いてトライ。自己主張をうまく調節してコミュニケーションを。仕事では全体が気づいていない事に注意を向けるとブレイクスルーに。面倒な事をクリアした先には必ず新しい未来が待つ。合わない人がいても暫く忍耐をもって付き合ってみる。

獅子座♌

好奇心が旺盛になり、SNSなどにも忙しくあれこれも情報を沢山いれたくなりますが、抱えすぎて混乱していきがちです。特に恋愛などの身近な人間関係においてデマに巻き込まれてしまったり、誰かの嫉妬からある事ないことを噂されたりすることがあるかもしれません。身近な関係性の中で大きい変化が起こりやすい時です。あなた自身は元々一般的ではない、どちらかというと個性のある人を好みやすいからか、交際する人で人生、表向きの性格が変わりやすい一面があるかもしれません。人と一体感を感じられることであなたの中にエネルギーと強さが生まれるので、それらは決して悪いことではありません。健全な人間関係、パートナーシップを結ぶべき時にきているので、希望通りに動いてくれないからと言って相手を責めたり、一方的に応えさせるのではなく、お互いが協力していける関係性をもつことが大切です。逆に協力してくれない人との今後は見つめ直した方がいいでしょう。お仕事では、やりたい事の前で対立する意見に挟まれ、立ち止まざるを得ないことがありそうです。一気に怒ったり抗議するのではなく、ゆっくり誤解を解いていけば、お互いに迷いが消えていきます。
アドバイス:裏切りや理不尽な思いをした時はどんな小さなことでも抗議抵抗すると今後の力になる。器用に立ち回ろうとすると余計に焦るのでありのままで行くほうがよい。一度遠くから全体像を見てみる。事実と感情を分けて考えてみる。

乙女座♍

あなた自身のエネルギーが高まっていくと同時にあなたの周りに人が集まってきます。誕生月よりも今月の方が忙しさを感じているかもしれません。これまであなたが良くも悪くも意識していた人、周りにいる人達との関係性が落ち着いてきますので、ジャッジせずに相手を認めること、まずは相手の気持ちを受け止めることで、過去にギクシャクしていた人との対立がどうでもよくなったりと、無理せず調和を感じられる時間を過ごせそうです。ですので面倒だと思わずに、特に自分のいる場所の外側の人達とすすんでつながりを持ったほうがいいようですよ。相手の話を聞くことで、その話の中で自分が活き活きできる目的を見つけられることもあるかもしれません。この余裕があなたに経済面でも安定感をもたらしていきます。仕事では問題だった出来事の具体的な解決策が見つかり、追い風が吹くことがありそうです。追い風だからといって、進路を極端に変えたくなる人もいるかもしれません。しかし、あまりに極端な方向の場合は今すぐ決めずに、よく考える時間を持ったほうが良さそうです。人気運が上々なのはとてもいいのですが、得意になりすぎると足を引っ張られるので羽目を外し過ぎないようご注意です。
アドバイス:人に真実を告げたり、はっきりと忠告するよりまず見守ることから始める。悪口は筒抜けなので禁句。満たされたワクワク感が逆に神経を高ぶらせ、お金の出入りが激しくなるので注意。プライベートでの自己犠牲は控えめに。時代にそぐわない前時代的な考えを手放していく。条件は次第に整っていくので焦らないこと。

天秤座♎

人間関係で変化が表れる前半になりそうです。自分のことよりも、周りのために献身的に行動したくなります。あなたの観察眼は鋭いので動きにも無駄がなく、仕事では一目おかれるなど一定の評価を得られやすいでしょう。ただ、甲斐甲斐しくお世話すると同時に、色々と口を出してしまいたくなる時期で、普段は言わないこともつい言ってしまいたくなるかも。面と向かって理不尽なものいいをされたり、或いはこちらが照れるほど大きな声で褒められたりといったような、ちょっと癖のある人からストレートに攻められることがある暗示があります。何をすればバランスがとれるかを理解しているあなたは相手のペースを掴み、上手に自分の考えを伝えられるのですが、相手に合わせようとしてつい話を盛ってしまったり、しゃべりすぎてしまうことがあるかもしれません。逆に本音ではない人の言葉や怪しい話にもすぐに違和感を感じとれるので、まるで頭脳戦のような会話になりそうです。どちらにしても我が道を行きたい、自分はできる!といった自己肯定感が高まりやすくなる2週間ですので、全ての経験から自信がついていきます。
アドバイス:ポロっと言ってしまったことが元で後からトラブルになることが。感情的にならずにすすめる。物も人も時間をかけると信頼につながる。人に合わせて気分のいいことを伝えなくてもよい。幸運がじわじわとやってきている、あともう少し頑張るだけ。

蠍座♏

10月は様々な事にめどが立ち、これまで注いできた努力が実を結ぶことがあるかもしれません。一連の出来事に対して結果出るので、一つの答えがあなたの中に出やすいのです。また、家電や家具など身の回りのものに替え時がきていることも。そろそろ買い替えなきゃいけないんだけどまだ家に置いてる・・というものがあったら手放した方が良い流れが来やすくなります。清算の意味がある時期なので不自由を感じたり、まるで修行のようなしんどい事が少々あるかもしれませんが、あまり努力をしてこなかったな、という方もここで意識を切り替えましょう。ここで仕切りなおせば大丈夫。お仕事や学業はあとになればなるほど計画通りに物事が進みだします。現在学びたい事が出てきたら積極的に取り入れて。対人面では魅力度がアップ。あなたのエネルギッシュさが眩しく見えてモテ期を感じるでしょう。
アドバイス:努力の結果が現れようとしている手前。初心にかえること。私なんて何しても無駄だとは思わないで。目立たなくとも誰かの足元を照らしている光になっている。学びたい時がチャンス。ふとした文面からメッセージを受け取れることも。

射手座♐

これまで当たり前と考えていた常識が変わるかもしれません。様々な人の意見、情報が入りやすくなり、雑念が入り乱れて邪魔だなと感じることがありそうです。自分達がやりたいこと、こうしようと思ったことに他の人から意見や横やりがはいって参ることも。ここで自分の考えを突っぱしるのではなく、思い切って考え方を変えてみた方が心が晴れたり、なるほどと思うことがあるかもしれません。物事の一面だけを見ず、いろんなやり方があったことを知ることで楽観視できます。また、どうしたらあなたの欲しい物事が手に入るのかと躍起になるときが来るかもしれませんが、一旦蚊帳の外にその問題を置き、全く別の物事に集中しておいたほうが良さそうです。あなたの期待通りのやり方や方法でそれがやってこなかったとしても、時期が来れば、どちらを選んでも結果は同じだったなと思うことがありそう。仕事ではリーダー気質、姉御肌を発揮する機会が訪れそうです。また、地に足がついて経済面をとても重視する方向にいきそう。とにかくお金は使いたくないし出したくない心境になりそうですが、お金の使い方をしっかり考える良い機会となるので、貯蓄方法等を見直せばいい案に出会えそう。
アドバイス:現状で少し軌道修正が必要なものがある、書類等の再確認をしてみること。視野を狭めたり、ターゲットを絞って考えると利益が得られそう。メールの返事、連絡の見落としがないか確認してみる。これまでの過去を振り返り、今一度考えると忘れていた情熱が少しずつ戻ってくる。海外のお得情報が入ってきやすくなる、海外旅行の計画してみては。貯蓄目標を作る。

山羊座♑

あなたを取り巻く人間関係のサイクルが大きく変わっていく時です。前からギクシャクしていた人の意外な一面を発見して、一転して相手を認めようかなと思うなど、特定の人との関係性が変わる出来事があるかもしれません。あなたが相手の言動で許せない事があって根に持っているパターンが多そうですが、相手を認めることであなたの中に新しい見方が生まれ、心が豊かになります。 お仕事では引き続き任されることが多く、あなたがやらないと埒が明かないなど、前に出る場面が多くあるでしょう。今期は一方的ではなく双方で協力していく事で生まれる新しい関係性があり、部下や他の人に任せてみる、あえて相手に決断させるなど、良い意味で周囲を巻き込んでみてください。プライベートでも同じで、口を出したくなっても、荒立てずに静かに見守るのが◎。責任を背負うのは変わりませんが、委ねるというやり方になれることで肩の力が抜け心も楽になります。
アドバイス:浅い考えで発言せず、深くじっくりと考える。今やることかどうか、冷静に考えてみる。心が乾燥していると人に対してきつくあたったり、悪いほうへ物事を考えてしまうので笑い、楽しんで心に潤いを持つ。相手から希望通りの対応や答えが得られないと言って執着しない。

水瓶座♒

新しく挑戦することが多い中、対人面で繰り返していた過去のパターンが再びやってきそう。あなたが頼んでいないのに相手から一方的に意見を聞かされ、押し付けられて不自由さを感じたり。だからといって人に譲ったり、あきらめなくてはならないという事はありません。あなたが考える自分らしさは、あなたの人生にとって大きな事であり、らしさを追求するために身近な人とぶつかることは悪ではありませんので。仕事面においても最初から「どうせこれを伝えても、、」と思わず、冷静に意見を出し合っていけばお互いが協力し合う姿勢が生まれ、心通じることができます。また、今いる場所よりも外へと興味が広がり勉強欲が湧いてくるかも。海外に行きたくなったり、専門的な知識を求めたくなるかもしれません。割と極端な方向に自分の考えが行きやすいので、来年からやってくる大きな波に乗るためにも、決断前は第三者に聞いて慎重に話を進めながら準備した方が良いでしょう。
アドバイス:怖いと思うことほどやってみる価値がある、でも危なすぎる橋は渡らない。目的があるからこそ衝動的行動がいきる。自由な発想と自発的な行動力を持つ。専門的な分野を学んだり、スペシャリストを目指すのはありです。

魚座♓

対人面では、相手の気持ちを大事にする、人と繋がることを重視していく二週間です。しかし感覚が鋭敏になる時期なので、相手の些細な嘘まで見えてくるかもしれません。どこまで人を見るのか、見てみぬふりをするのか、どこから気にしないでいるかが課題になりそう。人の態度に影響を受けやすいですが、早めに自分自身を取り戻す努力を。身の周りで起こることには何かしらの法則があり、頑張ってもどうしようもない時はあります。合理性を重視しながら冷静に考える切り替えがいるでしょう。後半にはあなたの望んでいたことが具現化し、目の前に現れるかもしれません。恐らく物質的な贈り物だったり、あなたが満足するお知らせや申し出の場合がありますよ。また、家族や仕事先から大きなものを引き継いで思わぬ余計な神経を使う人もいるかもしれません。パートナー運は新しいご縁の機会がきそう。恋をする楽しみ、幸せ感に包まれます。好きな事へ舵をきれるのでリラックス時間が得られそうです。ただし人に言葉に乗せられやすいので警戒心を高めてね。
アドバイス:穏やかさを心掛ける。なんとなく軽い気持ちで言ったことが尾を引いてしまうことがありそう、言葉選びは慎重に。勝ち負けの気持ちは捨てる。物事に動じない安定感を、信頼を得ます。

***************************************************
今回も読んでいただきありがとうございました🌵