見出し画像

【12星座別】さぼてん🌵のちょっとチクっとするトートタロットメッセージ【7/16-7/31】

■8月に向けてのストレッチ期間

家族が体調を崩して更新が遅れてしまいました。昨日訪問してくださった方申し訳ありません💦
今年も半分が終わり、良くも悪くもこれまでやってきた事の結果が出る流れで、なんともイヤーナンバー8らしいと感じます。真面目な人が損をしているように見えていたとしても、結局はやはり真面目な人がちゃんと評価を得るようになっていくかと思います。さて、来月の話になりますが、8月はマンスリーナンバー16の破壊の月が来るためにぼんやりしたままでいると状況を受けきれなかったりと、精神的にキツイかもしれません。今月のうちに面倒を済ませる、やるべきことをやるなど、先に体を慣らしておきましょう。

遅れてしまいましたが、7月後半のメッセージは7/16から7/31です。
また来週から熱い日本列島が始まるようですので、どなた様もお体を大事にしてください。宜しくお願いいたします。


牡羊座♈

陽の気が満ちて心アガる
実入りが多い時期になりそうです。誘いや提案が来たら、「とりあえずやってみよか」くらいの気持ちで乗ったほうが良い結果に繋がります。怖気づいて何もしないでいると後になって損をするかもしれません。ひらめきが多く、停滞していた過去の案件や作品を見直すと新しい視点で発見がありそう。ただ、勢いが強いからか、やりっぱなしにもなりやすく(情報は沢山あるのに結局形だけで、中身が伴わなかった)なんてことにならないよう、手をかけるなら使うエネルギーの配分を考え、最後まで保持することを意識したほうが良いでしょう。対人面では、今まで出会ったことがない個性的でパワー強めな人とご縁が。つい比べてしまって自分のやり方に自信をなくすかもしれませんが、マイペースを貫いて。楽しいイベントが多いからこそ、気持ちが高ぶって浮かれやすくなっています。特にお酒の場ではいつもより気を引き締めて。また、付き合いの長い友人であっても、気持ちが読めずに一線を越えた発言をしてしまわないように気を付けていきましょう。
キーワード:一定のスピード感を保つ。落ち着いていく。足元に気を付ける

牡牛座♉

背負っている荷物を一旦降ろす
第三者から見ても豊かさを手にして楽しそうに過ごしているように見えていますが、あなたの方は(もう一踏ん張りいるかな)と気が張る事は続きそうです。その”あとひと踏ん張り”がなかなかパワーがいる作業で、今を楽しみたいのに、次にやってきそうな課題ややるべきことが気になって、良いことが起こっているのに感動が薄く、あまり嬉しくないといったように、いつもの感性が発揮されないかもしれません。あなたはちょうど次のステージにあがる手前にいて、そして次に進むためには更なる変容が必要になります。ここですぐに変化するのではなく、まずは積年の思いや怒りなどの感情を出して手放してみて下さい。自分を労わる事です。ずっと背中に重くのしかかっている苦い記憶、過去に感じた思いを再度確認して手放すことで、新しく気づくことがあります。仕事面では、チームよりも一匹狼でいくほうがやりやすいかも。特に諸問題への見解や対応は自分の判断が正解だった、ということも。単独行動ができない場合は、あなた自身で風通しを良くする必要があります。対人面では今のあなたの心の状況が相手に誤解を与えてしまうかも。できるだけ話しかけやすい雰囲気を作ってみて。また、気になるなら早めの対処をすれば乗り越えられます。
キーワード:早めに手を打つ。まずは周りを整えてから。

双子座♊

◎過剰を抑える
普段しないような事をしたくなったり、少し度を越してしまうかもしれません。「ここは立ち止まった方がいい気がする」とピンときたのなら、その心に従うのがベター。節度を守りつつ、客観的に振り返る習慣がいるでしょう。対人面ではちょっぴり注意予報。パートナーやあなたの身近にいる人につい言わなくてもいい一言を言ったり、行き過ぎたおせっかいで相手の気分を損なう暗示が出ています。あなた自身は本当に良かれと思い、全く悪気がなかったとしても、相手はそこに特別な圧を感じている事も。あなたが相手のためを思ってやった行為が裏目に出てしまい、真意が伝わらないばかりか不和が生じてしまう事もありえます。また、今は人の噂話や悪口は聞き役に徹した方が◎です。仕事面でも、そういうつもりではないのに相手は違う意味で受けとっていたり、言葉を額面通りに受け取ってもらえないジレンマがあるかもしれません。契約や数字等、再確認を何度もしてみたほうがよいでしょう。
キーワード:ほどほどに節度を守る。噂話や悪口で繋がっている人は避ける。

蟹座♋

◎何らかの決断をすることになる
必要な変化がやってきそうです。怖がらなくてもいいのですが、一度決めると引き返せない可能性もあるのでぼんやりは禁物。ここぞという時に発揮する意思の強さはあなたの魅力の一つ、そこにもっと自分に正直に生きることが加わることで望んでいる未来に近づきます。例えば小さなことから、「自分はこうしたいと思っているけど、人に言うのはちょっと..」と、周囲に宣言しなかった人も、今後もっと正直な自分を外に出していくかもしれません。人の信用を更に掴んであなたの味方を増やしていく事が将来につながっていくので、タブーをぶち破って突っ走るのは控えておきましょう。対人面では自分とは関係ない人間関係のイザコザに巻き込まれたり、しがらみを感じながらも何もできないことにモヤモヤしそうです。「せっかく相談してくれたから、相手の力になってあげようかな」と世話を焼くよりも、一貫してビジネスライクな態度でいる方が◎。現実的かつ冷静すぎる姿勢でいることで余計なトラブルから守れます。仕事面では、良くも悪くも要領がいい人と評価されそう。あえていい人の仮面を外すことで、逆に話し合いや風向きが有利になり、相手の信用をつかめるかもしれません。
キーワード:変化が必要ならそれにあらがわないほうがいい。

獅子座♌

◎感情に折り合いをつけることが大事
哲学的な気持ちになりやすいかもしれません。周りでは悪いことは起こらず楽しいことが多く、どれだけ豊かさを手に入れても満足できない気持ちが残ります。まずは精神状態をよくすることを考えて、気分を上げていきましょう。この時期は手をかけるのは大変だと感じたり、面倒だと感じる物事ほどあなたにとって成長のチャンスが隠されており、面倒くさがらずにチャレンジすれば苦労が報われることもあります。仕事面では、有能であるがゆえにレベルや目標を最初から高く設定して、悩みを自分で作ってしまいそう。また、人と同じが嫌だと、企画や案件に費用や時間をかけすぎてしまうかもしれませんので、どこかで折り合いをつけることが必要です。対人面ではあなたを中心に人が集まることが多くなります。賑やかでとても楽しい交流になりそうですが、感情面に波があるため、人に囲まれていても空虚さを感じやすく、自分は孤独だといったような極端に寂しい気持ちに陥りやすいかも。表に出す必要のないことは蓋をして抑えておきましょう。あなたにあまりふさわしくない人が近寄ってきそうです。
キーワード:精神性を大切に。苦手な事ほど乗り越えると変容のチャンス

乙女座♍

◎頑張りすぎて疲れているかも
これまで順調に来た人は、ここらで運気が登り詰めてしまった感があります。勢いに翳りが見えだすと幸運をなかなか感じられないかもしれませんが、下手に新しいことに手を出さずに、これまでと同じことを継続していく方がいいでしょう。ただ、新しいことでも、未来のために役立つことならやってみても大丈夫です。仕事面ではどんなに完璧にこなしてあっても、思わぬトラブルやミスが発生しやすくなりそうです。しつこく確認をして細心の注意を払ってみてください。また、他人の仕事ぶりと自分自身を比べて闘争心が沸き上がるかもしれません。ライバル視することで上昇志向が生まれ、目標への道が前向きに進むならプラスに働きますが、嫉妬から起こるのであれば自分を傷つけてただ疲れるだけになりそうです。対人面では、誰かと心のつながりが閉ざされることがあるかもしれません。もしまた戻ってきたとしてもまた再び不和が生じそうです。もしもあなたが、長い間その人の存在によって心が疲れることがあったのなら休息の時。情に流されずにそれぞれが次の道へ行く時間です。穏やかに送り出しましょう。
キーワード:どうすればいいか本当はわかっている。警戒心を怠らない。

天秤座♎

◎戻るべき居場所へ還っていく
ライフワークという言葉がカードから浮かびあがります。もしくはあなたの能力をしっかり育てられる居場所です。特にこの時期は自分らしさを追求したくなりそうです。欲に素直に向き合うと自分のやりたいことがみえていきそうです。できるだけ色んな人から情報を聴いたり、関心のあるテーマの本を読んだり、人脈を広げていく行動をしてみてもよさそうです。仕事面では、みんなが気づいていないことに注意を向けやすくなるので、人一倍気を使ってしまうかもしれません。収入のためにと割り切れば、人が嫌がることも受け入れてやっていけます。対人面では、合わない人とも忍耐強く付き合っていけますが、都合のいい人扱いされていないかをチェックして。こういった人との関係性によって自分が今まで以上に見えてくるかもしれません。自分の心とじっくり向き合う時です。
アドバイス:心の持ち方次第で風景が変わる。あこがれている場所に行く。

蠍座♏

勇気をもって衝突する
出だしは順調なのですが、調子がいいからと甘く見ているとちょっと痛い思いをするかもしれません。でも、この時期の困難を乗り越えることには意義があり、勇気を試されていると感じそうです。多少粗削りでも、手をかけるだけの価値はあります。仕事面でも困難な出来事がありそうですが、あなたが立ち向かうだけの値打ちがあります。周囲の流れに逆らうことになっても、力強く事に当たれば成果が増えそうです。ただ、計画性をもって進んでいかないと思っているより体力を消耗するので気を付けて。対人面では、些細な事であなたの方が相手を誤解してしまう事があるかもしれません。人との衝突やイザコザは時間はかかりますが、自分から働きかけることで関係がよくなります。素直になるべきタイミングを逃さないようにしてください。また、例え初めて会う人で、尚且つこの先も会うかどうかわからない相手であったとしても、言葉だけでなく態度や行動で示していくことが大切です。周囲のあなたへの理解が増していきます。
アドバイス:良くないと思っていることは続けないほうがいい。

射手座♐

誰かに頼ることで見える景色が変わる
後半から運気がアップしていきます。いろんな方面からお誘いが増えるかもしれません。新しい友人もできたりと楽しい時期です。ずっと続くわけではないので、このまま何もせずに過ごしたいと思わずに、是非積極的にでるようにしてみて。仕事面では、意見が通らなくても、熱意をもって話せば相手に理解してくれることがあります。半ばあたりで諦めてしまって、もういいやと思うのは損かもしれません。正直で真面目に向き合えば合うほど、今後の道が開いていきます。また、一人ではできないことや力不足なものは、嫌な上司であっても相手の手を借りて大いに頼りましょう。違う面が見えて和解したり、見直すことがあるかもしれません。対人面では、心を通わせて仲良くしていける、信頼できる相手に巡り合えそう。ただ、慣れ親しむ関係でも失礼だったり、言わない方がいいこともあります。お互いがリスペクトできる関係性を目指していきましょう。
アドバイス:人に対して考え方をアップロードし再評価してみる。公正な態度と考え方を貫く。

山羊座♑

◎多くを抱えない
目標に向けて頑張ったとしても、思ったような結果にならないことがありそう。あなただけではどうにもできない事もありますし、人間なのだから出来ない事があるのは当たり前で、それは他の人も同じ。物事を難しく考えないで、もう少しソフトに受け止めること。そして気を楽に進みましょう。仕事面では、評価を得たい、自分の思い通りにしたいと、沢山の物事を抱えすぎてしまいそう。いくら正しい事をしていても、どこかで歪が生じて過ちを起こしてしまいます。つい尖がってしまう時なので無理して進めてしまうかもしれません。それで仕事仲間に誤解を与えてしまう事も。対人面では、なかなかあなたの誠意を理解してもらえなかったり、ついつい周りの人にあたってしまうかもしれません。人に対しての接し方をもう少し考えなおし、相手にも自分にも優しさをもった方がよさそうです。一回しっかり落ち込んでみると違った考えが見えてきます。
アドバイス:完璧主義は一旦休む。イニシエーション。踏ん切りをつける。

水瓶座♒

人まかせにしない
あれこれと頭で考えるよりも手足を動かしていることが多くなり、とても忙しくなりそうです。責任感が強くなり、ある意味不安を消すためにとにかく頑張ってしまう感覚です。過去に囚われて考えこんでしまって、自己批判や自己不信に陥りやすいので、それくらい頑張っていた方が逆に良いかもしれません。仕事面では人と協力しながら、誠実性を大事にして。でも、誰かの意見をそのまま受け入れたり、忙しすぎて仕方なく順序を守れらずにやってしまう事で、後であなたが多く叱られたり、連帯責任のような不公平さを感じそうです。先に受けた案件や依頼をまず最優先で完了させるようにしたほうがいいでしょう。また、状況的に資格など新しくステップアップをするのは難しそうですが、お小遣いの足しにと副業を始めるには良い時期。対人面では、相手から誠意や愛情が感じられず、寂しく感じることがある暗示。約束を反故にされたり等、あなたを大切に考えてくれない人との関係を今一度考えるかもしれません。
アドバイス:自分から行動を起こす。美味しい話には裏があるかも。

魚座♓

うっかりミスが多発しそう
知らず知らずミスをしたり、物事を忘れっぽかったりする時かもしれません。例えるなら、なんとかいけるだろうといつもの感覚のままでカーブを曲がると、袖が角に引っかかってしまうような出来事も暗示されます。普段はしなくても第三者に相談しておいたり、周りの意見をよく聞くなど、何度も確認をしていた方がよいでしょう。全体的に良い運気なので、無理して周囲がそうだから自分も、と流れについていかなくても全然大丈夫。あまり近くを見すぎず、目線を引き気味にしたほうが見えること、気づくことがあります。仕事面では、いかに目先のことに囚われずに遠くまで見据えるかを大切にして。人の顔色を見て流行りを追うよりも、この先の未来に続くものを大事にしたほうが◎。対人面では誰とも対等でよい関係を築こうと意識しやすくなります。自分だけではなく、周りの人にも無理せず幸せになってほしいという気持ちが芽生え、他人の現状にも気を使いそうです。SNSなどの繋がりを重視して、リアルでの交流が少なくなってきそう。何事もバランスを取っていきましょう。
アドバイス:立ち止まって考える。行動を抑えて熟考する。自重する。

----------------------------------------------------
ご訪問ありがとうございます。

◆占いって何だろう?と考えることが多いです。予知能力も霊視も、タロットも占星術も易も、なんでも全て「占い」というカテゴリーです。もうそろそろ枝分かれしても・・と感じます。他の占者がもつ能力を、異なる占者にも求めて、その人ができなければ「この人はダメ」と否定する傾向もよく聞くからです。私自身昔、知人にタロットをしている最中、店の風水がいいか悪いか見てくれない?と図面を見せられたことがありました。その方は畑違いなのはわかっていて、同じ占いだからいいかなと悪気はありませんでしたが、お断りする際こちらが変に申し訳ない気持ちになりましたね。
人は、ピアノは弾けるけれど歌は苦手だとか、話すのが得意だけど執筆は苦手というように何かしらの得手不得手があります。同じように、スピリチュアル業界で霊視ができる人でも、未来が見える、遠い予知はできないけれど近未来ならできる、霊は見えないけどメッセージを受け取れる、名前や生年月日から視る人等人の髪型と同じように能力は多種多様です。世間に多様性を求めつつ、占いになると一転して誰もが完全で完璧な霊視を求めていきます。お金を稼ぎたいだけの霊感詐欺が蔓延っていることも理由ですが、まだまだ見えないものへの評価はおおむね手厳しいですね。受け取る側と伝える側両方の概念が変わらないものかと思っています。