見出し画像

【12星座別】トートタロット でみる9月20日から9月26日までのメッセージ

こんにちはさぼてん🌵です。
昨夜の台風凄かったですね、、、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。これからのシーズン、台風はもちろん、地震にも気を付けなければいけません。最近関東で揺れがないので安心していましたが、台湾と沖縄で地震があったので、そろそろ怪しいですね。準備しておこうかと思います。

さて遅れてしまいましたが、今週の12星座別メッセージをアップします。今週は太陽がてんびん座に入ることで世間的にも平等を求めやすい傾向です。水星が規律と秩序を重んじるおとめ座に戻ります。正しさにスポットが当たり、不誠実な人やルールと秩序を乱す人を咎めやすい傾向にありますが、逆行の時期に入ると、常識を容易く破る人が多く目についたり、自分のルーティンを乱され、個々で混乱が起きやすくなります。やり直しや見直しは結構大事だったりしますね。水星逆行、早く終わらないかなあ。

おひつじ座

滞っていた事に新しい展開や進展が見られます。待ちの姿勢でいてもゆっくり事が進みますが、自分の意見を曲げられないなど頑なな一面が出ると物事が延期されてしまいそう。考え方一つで動きにくくなりますが、いつものパターンから離れるほどスムーズに進めるようになります。対人面では公平さを意識した付き合いがカギです。家族や身近な人とは本音が大前提ですが、本音で大丈夫だと言って自分の考えを押し付けたり、かといって相手を気遣って遠慮しすぎないよう、同じ目線で立つことを意識して下さい。自分の言いたい事を伝えたら、相手の言い分も聞いてあげる、双方にプラスになる行動が必要です。仕事面では教える立場になったり、重要事項を伝えたりと人と人との間に入る機会が増えて忙しくなりそう。伸び悩むことで自身がブラッシュアップされ、分かる事がありますので、今週は少しでも前進したら良しでしょう。周りのサインをよく見て、周囲と波長をうまく合わせれば水星逆行による言葉の誤解は避けられます。

おうし座

五感をフルに使え、クリエイティブさを発揮できる環境にいるのですが、きちんと出し切ろう・完璧にやって見せようとして少々空回りを感じるかも知れません。自信とプライドはしっかりと持っているのですが、それとは相反してクヨクヨしてしまいがちです。上手に気持ちを切り替えていけば、気持ちも晴れるのであまり考えこまないようにしたいですね。今週は仕事に対する姿勢を改めて考える週になりそうです。周囲からは、決められた事を的確にするよう求められ、シビアさを感じるかもしれませんが、それもあなたの持つセンスを知っているからこそ。雇われているからやってるだけ・・といった受け身姿勢から、自分にプラスになるような自発的な仕事姿勢へシフトしていきます。対人面でも相手の一挙一動が気になるかもしれませんが、一時的なものと割り切って。他人の評価を気にするより、今何をすべきなのか、一つずつ目的意識を持つようにすると気にならなくなります。また、これは自分らしくないな、と感じたものを排除していくと視界がよりクリアに。

ふたご座

今週は自分の環境にどれだけ新しい風を吹かせられるかがカギとなります。一通りやっているのに結果がでないなら方向を変えるか、少し立ち止まって休息が必要です。進んでいく方向を決める時で、現実と向き合う事が必要で、それには気力がいります。対人面では、冷えていた心が温められるようなほっこりした出来事がありそう。過去に言われた事や気になっていたメッセージを再度見直してみれば、今だからわかる相手の温かさや、新しいことに気づけます。注目されやすい運気なので、身だしなみに気をつかうと好感度がアップします。仕事面では、とりあえずこれをやっておけばいいだろう的な無難なやり方よりも、面倒でも創意工夫を加えると早い成果に繋がります。情緒面が際立ち、あれこれと敏感に心がざわつくかもしれませんが、落ち着いて自分のペースを守る事に専念しましょう。外側がいくら混乱していても、あなたの内側が平和であれば何も問題ない事に気づいて下さい。周囲の騒音に負けないように。5分だけでもゆったり一人で過ごす時間を取りましょう。

かに座

焦りまではいかないものの、なんだか落ち着かずにウズウズするかもしれません。事情があって止まっていた物事が少しずつ動き出そうとしているからです。ただ、一気に変化するわけではないので足元を確かめつつ慎重に行きましょう。今のうちに、目標や的をもう少し絞ってみるのが良いかもしれません。勘のいいあなたにとっては、先入観を持たずに物事を見ることは簡単ではないですが、出来るだけ違う角度から見るようにしてみてください。今週は目立たずに影の太刀役者的な立ち位置でいる方がよいようです。仕事面では、土台をきっちりと作ることを意識し、縁の下の力持ちになりましょう。フォーマットやシステムの見直しや数字の再確認は効率よくできます。対人面では、コミュニケーション能力が高まるので、人見知りせずいろんな人と話をする事で沢山の有意義なメッセージを受け取ることができそう。その代わり思わぬ出費に注意が必要です。SNSに力を入れると輪が広がります。利益を得る代わりに精神面で満たされなくなる暗示があります、仕事に時間をかけすぎず、家族やパートナーとの時間を大切に。

しし座

原点に戻ることが求められる今週。自分が何をしたいのかを知り、何が欲しいのか相手にストレートに伝える事も大事です。でもあれもこれも手を付けるのではなく、的を絞っていきましょう。仕事面では、合理的で生産性のあるやり方を好むため、リサーチや検証、テストに向いています。お金に関する有意義な情報が入ってきやすく、この時期に専門家や投資家から意見を聞くのは良いタイミングです。損得勘定が働いてしまいそうですが、お金やエゴ抜きの人間関係を大切にしましょう。普段お世話になっている人や第三者への感謝の気持ちを言葉や行動で伝えると非常に喜ばれます。あの人にいつしようかなと考えている人は、是非すぐ実行してみて下さい。伝えた気持ちは、違う形であなたのもとに還ってくるようです。中にはお目当ての人とは別に気になる人が出てくる人もいそう。今はどうこうせず精神性を重視した付き合いが良いでしょう。

おとめ座

人と会う機会が増えます。メールや電話で積極的にアポを取り、実際にどんどん会うと良い情報を得られたり、楽しい発見がありそうです。遠慮することなく、本音をうまく出して相手と会話を楽しむことができます。仕事面では思っているよりも周りがゆっくりに見えて、焦りが生まれそう。でも逆に見れば堅実的に進めているので、うまくいかないのでは?と思うのは時期尚早なようです。徐々に目標を達成して満たされていきますので、今週はあまり気張らず、リラックスしてことにあたるのがいいでしょう。自分が持っている可能性を信じる事でもう少し充実感がでます。対人面では、最初に相手から提案された話と、後からの話が食い違うことがあるかもしれません。なんだかちょっと信用できないかも?と感じたら早めに距離を置いたほうがよさそうです。またお金に関することで見直しが必要になりそう。今月の資金繰りや生活費、ローンや保険などは、再度見直したほうがよいでしょう。

てんびん座

誕生月がきますね。新しく物事がスタートしていく時期に入るので、存在感がとても高まっていきます。もともとバランスが優れ、正確な判断力が備わっているので、今週は失敗を恐れず様々な事に挑戦してみると良いでしょう。経験をすぐに糧にできるあなたは、やらないよりも、やってから失敗したほうが深みが増し、周囲の印象も良くなります。フィーリングと表現が合いやすいので、アートやジェスチャー、音楽などの言葉以外で人に気持ちを伝えると感動を呼びます。製作活動をしている人は力を入れてみると良いですよ。また閃きに優れるので、未経験であってもやりたいなら始めてみると良いでしょう。対人面では、優れたバランス能力が逆に人間関係の思い切った整理整頓をさせそう。ただ周囲を無視して進まないよう、信頼できる人に相談しながらだとトラブルを避けられます。人の秘密は出来るだけ守り、過去と同じ罠には嵌らないように。ご先祖や身内のお墓参りをするのに良い時です。

さそり座

コミュニケーションでの食い違いや誤解で人間関係のトラブルを抱えていた人、過去の苦しみはここで吐き出されるので少しずつ明るさが戻ってきます。金銭的に少々不安を感じていた人も、この時期から徐々に希望が見えてきそうです。一気に取りかえすまではいかず、少しずつ進みます。常にアンテナを伸ばしてピンとくるインスピレーションを大事に。他人にとって「それ」がちっぽけだったり、大したことでなくても、あなたにとって「それ」の存在が大きければ、それこそが真実です。他人が主観で言ったことに対して深く考え込んだり、振り回されなくてもいいのです。自分が持たないものを他人からも学び取れることがあります。仕事面では、他人をリードしたり個人で立ち回るよりも、チームワーク重視で仲間の意見を尊重して動いていくのが良いです。過去に諦めたことや過去をもう一度思い出してみると、新たな目標が見えてきます。

いて座

好感度があがります。周りがあなたに頼ってくることも増えそうです。社会的な評価が気になり、つい見栄を張ってしまうこともあるかもしれませんね。あなたにこうして欲しいといった提案から、ちょっと無理なお誘いもありそうですが、万が一気乗りしなくてもシリアスにならず、友人感覚の軽い感じで対応すれば、後々もいい付き合いが続けられます。仕事面では、いつもの業務に、前から考えていた工夫を付加すると評価があがるかもしれません。仕事でのシビアな人間関係に接して辟易することがありそうですが、気持ちは常に新鮮に保てるよう、ストレスを発散しながら気分を変えていきましょう。なので連休は出来るだけ楽しいことや、自分の心が喜ぶこと、やりたいことに意識を向かわせましょう。思い切り楽しいことをした方がよさそうです。対人面では、自分が犠牲になって誰かを守ったり、少し損をして誰かに譲ることがあるかもしれません。一度や二度はいいですが、3回目は避けたほうがよさそうです。あと少しでバースデー月がきますね。今のうちにどんな一年にしたいのか、紙に書いて具体的に思い描くと叶いやすくなりますよ。

やぎ座

目の前に現れるチャンスから腰を引かず、とりあえずやってみる事が功を奏します。あなたが望んでいるのなら、まずは行動して、自分の欲求を満たしてあげることがゴールへの最短の近道です。欲に引っ張られたとしても、後で結果オーライになることもありますから。仕事ではなかなか結果が出そうにないことも、具体的な着地点を決めると案外スムーズに進むものです。対人面では、やりたくないことには焦点を向けず、過去の怒りを癒す事がテーマとなります。特に、親やパートナーなど第三者に抑えつけられて過ごしたことがある人は、このままではダメだと気づき、生まれ変わる手前の地点に立っています。今は実行はできなくても心で決断している人もいるでしょう。時に頭の中が不満で占められて苦しい場合も、怒りを許しに変えて昇華させる時期に来ています。過去の痛みを手放すのは大変だと思いますが、これから2年ほどかける大きな転換期に入っていきます。人生にも影響を与えるので、ダラダラ引き延ばさず、自分が心から欲している事やこれが一番良いと感じていることを覚悟を持って選択してください。必ず良い方に変わります。

みずがめ座

直感力が冴えわたっているので、インスピレーションが役に立ちます。自分は本来はこうすべき、ということも理解できていて、自分のことよりも人の事を考えてしまい、情がありすぎる傾向があるのも理解しています。その点においては、自分が人を思っているほど、他人から自分は大事に思われていないのでは?と心の底で思いがありそうです。まもなく9月も終わり、精神的に自立を目指していく時にです。家族だけでなくても、ペットや友人知人などから、あなたも周りから大事にされている事を知ってください。素直に受け入れ認めると、自己信頼の根が張りめぐらされ、自分軸がしっかり養われていきます。対人面では、今の段階で無理に交友関係を拡大させなくても良いですよ。今ある関係性を深めることと信頼の構築に努めましょう。また、お金は溜め込んでばかりでも心身のバランスが崩れます。ささやかでも時には贈り物をしたり、一人で美味しいものを食べに行くなど、適度に使っていくと精神が安定します。仕事面では、マルチタスクなどの複数の作業を同時並行するのは混乱するので、今週は避けた方がよさそうです。銀行振込や、クレジットカードの決済支払いなど、金銭に関わる誤操作にも注意してください。

うお座

人の肩書きや経歴をすっ飛ばして気にせずに、一人の人間として、内面を掘り下げて深く見れるようになります。さまざまな人達と積極的に関わることにも躊躇しない気持ちが生まれます。また、人々と関わることで、相手があなたに何かを託すことがあるかもしれません。 役職を引継いだり、身内から金銭や物品を引き継ぐ人もいるでしょう。或いは、仲の良い人に秘密を打ち明けられてしまうこともあるかもしれません。対人面では、抜群のコミュニケーション力を発揮しますので、器用に立ち回ることができ、交渉役に適任です。仕事においてもそれがいかんなく発揮されます。これまでの流れが一旦精算されていくため、数か月前までどうしたものか、、と悩んでいた事にも目処が立ち、ようやく胸を撫でおろせる人もいるでしょう。物事は好き嫌いよりも、正しいか正しくないかで判断し、感情で動かない方がよいでしょう。



今週も読んでいただき、ありがとうございました!