見出し画像

【12星座別】ちょっぴりトゲのある🌵トートタロットでみる2024年1月前半のメッセージ【1/1-1/15】

辰年🐉の2024年が明けました。
皆さま、あけましておめでとうございます。
去年一年、訪問してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
大好きなカードを使って今年はもっと全力でいこうと思っています、どうぞ宜しくお願いいたします。


牡羊座♈

先月に引き続き、交友関係が盛り上がり、新旧ともに友人知人があなたの周りに集まり、とても楽しい正月を過ごせそうです。気になる人がいたら、これを機に積極的にお食事に誘うと距離感がぐっと縮まるでしょう。また、指示をして人を動かしたり、統制することに満足感を感じてきそう。誰かの役に立つことをすると自分も元気をもらえるので、動くほど情熱とエネルギーが戻ります。ただ、人付き合いでは邪な気持ちで近づく人も。信じられる人とそうではない人に分かれる時なので、いい人に違いないという思い込みは捨て、人柄はしっかり観察したほうがいいかもしれません。信頼できる人に相談すると解決のきっかけになるアドバイスが得られますが、選択を見誤ると動きを制限されることも。11日頃は、新たな局面が拡がる暗示です。お仕事で新しい役割を得たり、新しい仕事や活動が始まる人も。3年前の苦労が報われ出すなど、集大成となりそうです。

牡牛座♉

ワクワクする運気がやってきています。一方で考えることが多く、思考がごった返しているお正月になりそうです。いくら素晴らしいセオリーを考え付いたとしても、いざという時に役に立たない事があります。今後の流れを頑張って先に読み、しっかり石橋をたたくのは少し休んでもよさそうです。逆に、やって来た流れを楽しみ、委ねてしまう感覚を得ることこそ、今後のあなたに実用性が高いかもしれません。11日頃になると、これまでの行動に対して一旦リセットが起こりそう。古くなった場所を離れたり、長く携わってきた事を卒業したりなど、旅に出るようなタイミングがきそうです。また、得意分野を強化したり、新たな勉強をスタートさせたり、知識の拡大もやってきます。専門的なサポートが後から入るので、怖気づかずにアクションしていきましょう。新しい事をするのに最適なタイミング、思い切った決断が運勢を好転させていきます。対人面では、あの人にも連絡しないと!と人付き合いを頑張るより、後から不足分を補う程度にの付き合い方をしたほうが自分自身に集中でき、人間関係のバランスがうまく取れていきます。

双子座♊

金運があがります。全体的にお金に関する情報が入ってきやすくなる前半です。一攫千金ではないのですが、長い間求めていた物質的願いが叶う予感。例えば、投資や臨時収入など時間をかけていたことのリターンがあったり、投資を始めたいと思っている人には質の良い情報が入りやすくなります。焦りやせっかちは運を逃してしまいますので、短期間で結果を出したいという考えは置いておいて、できるだけ時間がかかるほうを選択したほうが◎です。同じく対人面でも時間をかけて関係を築く時。新しく出会った人と気が合わないなと感じても、何が化けるかわかりませんので、今の段階で決めつけない方がよさそうです。昔の友人にも連絡したり、会って話すと繋がりの温めなおしが起こり、とても盛り上がって楽しい時間が過ごせそう。今期は気持ちをよくわかってくれる、サポートをしてくれる人があなたの周りに集まりますので、不安がらずに自分の感情や思いを言葉にして、人からのサポートを受け取ってください。話すことで心がとても楽になるはずです。

蟹座♋

年明けからじっとしていられないなら、それは、次の目標を見つけたい気持ちが高まっていることかもしれません。既に「この方向に行きたい」という思いはあったとしても、背中を押されるものがなくて少し躊躇いが残っていたり。このお正月は出来るだけ具体的な目標設定を意識してください。専門的なことであればあるほどOKです。やりたいことが一つだけに絞れなかった場合は、二兎を追うのもありです。もし自分がやろうとしていることに邪魔が入ってしまうなら、本当にそれがあなたのやりたいことかどうか運気に試されているかもしれませんよ。ゆるぎない意志かどうか確認して。11日頃は人との新しい関係性が生まれていく時間です。課題は自分の気持ちを周囲にうまく伝える事で、思いを伝えるには表現力をもう少しつける必要があるでしょう。思っているだけではだめで、如何に言葉にするかを考えていく時。これまで自分一人が頑張ればなんとかなると思っていたのなら、ペースを落とし、自分も周りの人達も一緒に進む調和を意識して。人を大切にし、人を応援していく事で自分も応援され、良い相乗効果が生まれます。

獅子座♌

自分を大事にする、目に見える不調を無視しないことがテーマです。自分以外の家族やペットの健康までも意識し、生活習慣の見直しをするのにとてもいい時です。勢いに任せて動くので無理をしやすく、休息が足りなかったり、体力ギリギリで年末年始を楽しんだ方もいるかもしれません。不安はできるだけ早く手放したほうがよいので、美と健康のために体のメンテナンスをしておいた方がよいでしょう。怖いからといって検査を避けたり、スケジュールを引き延ばすと、人生はどんどん制限されてしまいます。また、11日頃からは古いものを改めて新しくさせる運気がやってきます。新しい場所への引っ越しや歯の治療、家のリフォームなどもおすすめです。なじんだ場所から離れることに不安があったとしても、この次にはもっと大きく新しい世界が待っています。一方、対人面は少しギクシャクしがち。人が恐くなり、相手と向き合う事も面倒だと感じそう。人間関係での相手の硬化はただ態度の問題なので、相手に理解してもらうのを諦めるのではなく、心からのありがとうを。お互いの心に響きます。

乙女座♍

先にやるべきことをやってから楽しみたい、しっかりしたマイルールを持つ乙女座さんも、この時期はいつものパターンを変えたくなってくるかもしれません。古い状況が自分にしっくりこなくなったり、実際問題、あなたを取り囲む状況に変化があり、変わらざるを得ないかもしれません。少し困難を感じるかもしれませんが、違う角度から物事を見たり、新しい方法で自分を表現できるチャンスです。大小問わず、変化というのは大体困難を感じてしまうものですが、物事を無理に良い状態にするのではなく、困難を通してこそ成長できることもあります。11日頃になるとあなたの中で愛が沸き上がってきそう。相手の為を思い、自分が犠牲になる愛もあれば、相手を育てることに喜びを見出す愛もあります。好きな人や推しに惜しみなく出費したり、相手が喜ぶことにお金を使いたくなったり。ただ、後にしんどくなるので、誰かより多くお金を使わないと等、一時的な負けず嫌いでそれらを発動させてしまわないようにしましょう。対人面では、人の気持ちを読むことに関してとても敏感に。しぐさや言葉で気持ちを読めてしまうので、実際の対話以外で相手を知ろうとすると神経をすり減らしてしまいます。事実だけをみるようにして。

天秤座♎

今期は居心地の良さを意識して、精神的な安定を「家」に求めるので、お正月は身近な人と穏やかな日々を送れそうです。子供の頃の自分はどんな子だったか、自分らしさとはなんだろう?といった、原点に還る気持ちになるかもしれません。一人暮らしの人は寂しさをいつもより感じやすいかもしれません。自分が安心できると思う「家」というテリトリー内で満遍なく動ける時期なので、身内や親戚の間を行ったり来たりする用事が増えたり、色んな意味で家族との濃い繋がりを感じられます。三が日を過ぎたあたりからは小さな不満が積もりやすく、怒りが炭火のように継続して身近にいる人、特に家族へとストレスをぶつけてしまうかもしれません。今月起こることは、あなたの本当の気持ちに気づくというミッションが問題の影にかくれています。不満を怒りとしてそのまま表現するのではなく、なぜそう思ったのか、心の中を素直に声に出して伝えることが解決につながるでしょう。

蠍座♏

兼ねてから欲しかったものが手に入るなど、嬉しいサプライズでワクワクする前半になりそうです。また、人とのコミュニケーションで救われることがある予感。この場合、普段から周囲への細やかに気配りをしたり、根回ししたことがきっかけで、代わりにあなたが望むものを得る、といったパターンです。本来は人に頼らなくても、腰を据えて物事に取り組める時ですので目標を明確にすればするほど結果を掴めますが、ゴール後のことを思い描くのではなく、一歩一歩を継続できるかを目安に進んだほうがよいでしょう。理想を持ち、目標にフォーカスするからこそですが、自分の話に熱くなりやすくなる傾向が出そう。コミュニケーションツールでは話を聞いてほしい気持ちが前面に出て、相手の状況を考えずに長く語ったり、熱弁してしまうかもしれません。人の輪が重要になるため、自分の気持ちを知ってほしいなら、まず相手のことをよく知り、周囲の反応をその都度観察しながら相手のタイミングに合わせていきましょう。

射手座♐

自分の能力や収入を見直す流れがやってきます。仕事はますます忙しくなり、投資や大きな買い物など、身近な家族からもお金にかかわる話が入ってきそうです。何も考えていないわけではなく自分は承知でやっていることなのですが、第三者からは危なっかしく見えてしまうようで、周りからあれをするな、これはやめたほうがと制御が入るかもしれません。価値にフォーカスするよりも、自分の心がどちらへ向いているかを感じて選ぶとよいでしょう。また、仕事や投資などお金が関わってくることは、短期間で結果がでるものよりも長い目で見れる、じっくり取り組めるものが向いています。対人面では、少しでもしんどいなと思ったら信頼できる友人に素直に頼ってみてください。今期は古いものの中に気づきが生まれやすく、旧友との繋がりや再会で悩みのヒントをもらえるかもしれません。昔の人が書いた書物、アンティークなど昔の人に思い馳せることでも大切なことに気付けそう。不要な物の整理整頓をするなら、年始休みのうちに済ませば運気アップに。

山羊座♑

自然に新しいことを始めたくなる前半になりそうです。去年精神的にショックなことがあっても、真摯に対応して乗り越えてきた山羊座さん。一年を頑張ってやり切った感覚から満ち足りた心境で穏やかなお正月を過ごせるでしょう。11日頃からは自分を抑えず、いよいよ新しいことを始めてみたいという気持ちが沸き上がってくる運気です。今までのやり方が間違っていたというわけではなく、人生の残された時間をどう使うかを考えるタイミングにきているので、今までと違うやり方や別の方法を取り入れるほうが新鮮味を感じてしっくりきやすいのです。対人面では、あなたが周りに心配をかけないよう、気を使って物事をオブラートに包んだり、本音を言わなかったりすればするほど、相手に配慮の真意が伝わらず周囲との間に壁をつくることになってしまうかもしれません。人との距離、新しい付き合い方や本音の出し方を考える時です。また、今悩んでいることは、必ず白黒決めないといけないのではなくて、「今答えを決めない」という選択もありです。

水瓶座♒

第三者からは見えない、感情面でのアップダウンがあり、行き場のない不安感を感じることがあるお正月かもしれません。仕事面でも縁の下の力持ち的な役割が多く、他人からは見えにくい苦労もたまりやすいでしょう。しかし、自分の頑張りがあとで必ず結果が出る時がくるので、今しばらくは少し忍耐が必要です。今の水瓶座さんの体の内側にはあらゆる可能性を秘めた燃えるようなエネルギーがあります。漠然と上を目指したいけれど目標が定まっていない間は、対人面で怒りを抑えた時に限界のスイッチが入ってしまう危うさがあります。人から見た自分、どう見られているかという客観性に長けている水瓶座なだけに、私よりもできる人なんて沢山いるから、と変化の波が来ても自分にストッパーをかけてしまいます。後々やってくる変容の時期まで内側のエネルギーをうまく使っていきましょう。また、人間関係は自分からこまめに連絡を取ったり、コミュニケーションを大切にしていくと努力が後から必ず実を結びます。

魚座♓

年明けとともに新しいサイクルがスタートです。停滞していた事やなかなか進まなかった仕事など、速さが加わって物事が進んでいくのを感じられそうです。確実にスピード力が変わりますが、慎重になりすぎると止まるので任せてみましょう。対人面では人ととても気さくになれる時です。どんな人とでもやっていけるような器用さが生まれます。思いがけない出会いが待っている可能性もあり、人と接することが得意ではなかったとしても、積極性を見せた方がよいでしょう。チームワーク力も増すので仲間との結束が強くなります。人脈で難しいことも切り抜けていけるでしょう。こだわりの強さ、思い込みの強さは時にパワーになりますが、年始はできるだけ周りとのリズムを合わせる方がスムーズに進みます。ホームパーティはとても楽しいものになります。一つだけ注意する点は、人のうわさ話です。これをしてしまうと意に反した形に広がったりしやすいので注意が必要です。

*************************************************
読んでいただきありがとうございました。
元旦と2日は休ませてもらいまして、1月3日に「あなたのイヤーナンバーで見る2024年」を更新する予定です。
2024年もどうぞよろしくお願いいたします。🌵