見出し画像

2023年は7のエネルギー🌵

こんにちは、さぼてんです🌵
2022年がもうまもなく終わります。皆さま本当に、本当にお疲れ様でした。

2022年はナンバー6でした

6は完全な調和、そして平和が象徴となるナンバーでした。でも、『今年は平和とは真逆の争いや悲しい出来事が多かったよ....?』と思った人がおられるかと思います。数秘が示すサインや象徴は『その意味の通りになるよ』という単純なものではなく、苦しみを与えながら、そのテーマを意識させられることが多くなるのが特徴です。逆境に晒されてから幸せを強く願うように、争いによって、初めて平和のありがたさに気づかされるなど、内面の世界を整えるために相反する出来事でエネルギーを釣り合うよう調和していくのです。

6は全体性調和

ちなみに調和を示す数字には、6の他に2があります。2は、人間関係など部分的な調和を目指しますが、対して6が示すものは全体性の調和です。なので社会的に大きなニュースや、世界情勢によって大きく考え方が影響される一年だったとも言えます。

2023年は飛躍

新しい年のナンバーは、2023=7です。テーマは「飛躍」です。

飛躍するには、土台がないと高くは飛べません。2022年は、本来の自分へ戻っり土台を築くために手放しの流れが来ていました。年を重ねれば重ねるほど、本来の自分に戻ることってすごく勇気がいることです。辛くても乗り越えてきた方、自分自身と向き合い、怖くてもチャレンジしてきた人には、文字通り飛躍のタイミングが来るでしょう。

成功よりも達成感

ただ、飛躍と言ってもすぐ実になるものではありません。成果として見えだすのは2024年からになるので、今年は一段高いステージにいくことを意識してみてください。もう少し今やっていることのレベルを上げたい、とっかかりが欲しいと思っている方はもちろん、チャレンジしたいのに怖くて気が引けていたなど、自分からはまだ距離があると思っていた事が、今年手の届くところに来ます。その時に掴めるかどうか。特に昨年、タイミングを逃した人は、とりあえずやってみるのを念頭に置いてみてください。

昨年は何もやっていなかったから...とがっかりした方も心配しなくても大丈夫です。2023年は飛躍と同時に「開放」の流れもやって来ます。前述したことと同じように、これまで自分の中でストッパーになっていた見えない境界線を越えて行けるタイミングがきます。「やる気はあるのに、自分を曝け出すのが怖くてできなかった」「それをするのに今のポジションを手放す必要があるのでできなかった」という人ほど、思い切って舵を切ると、思わぬ大きな飛躍のきっかけになるかもしれません。

削ぎ落としが起こるスピ界

また、7は「信頼」もテーマになる一年です。信頼は、人間本来が持つ心のあり方を問われることから、スピリチュアル要素が強いナンバーとも言われます。これまで精神世界に興味がなかった人が、ふとしたことから目覚める年とも言われますが、今年は逆に反スピリチュアリズムに傾く人が増えそうな予感。それもアンチ思考の人より、むしろこれまでどっぷりとスピリチュアルにはまっていた人ほど、信頼が欠如する出来事により、反スピリチュアルに切り替わるといった事が起こるかもしれません。過去の事件や問題がクローズアップされ、スピリチュアルビジネスに関する小さな疑問もまた噴出しそうです。元々精神世界は見えない世界です。見えないが故に、人によって解釈も違い、本来の目的とは間違った方向へ行く方も、次第に悪用していく方がいます。現実世界と精神世界両方が本当に信頼できる方向へ進んでいくために、それらが一掃されていく、そんな一年になるかもしれません。

ちょうど2023年は兎年です。兎はピョンと飛びながら前に進むため、干支でも「飛躍の年」になると言われます。干支と数秘のこのダブルの飛躍パワーで、皆様の2023年が障害を飛び越え、幸多きものになるようお祈りいたします。

............

2022年はさぼてんの占いを見ていただきまして本当にありがとうごさいました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。引き続き、イヤーナンバー別でみる2023年の運勢をご覧ください🌵