見出し画像

数秘&タロットでみる6月にしたほうがいいこと、気を付ける事

現代数秘学では、9年サイクルでイヤーナンバーが変わります。その年がどんな流れになるかは、社会的なイヤーナンバー(グローバルナンバーとも言う)を算出して大体知ることができるというものです。社会的なイヤーナンバーは西暦を一桁になるまで足していくだけなので、2022年は6の年となります。 ※2+0+2+2=6

6はカバラ思想の生命の樹(下図)でいうところの第六のセフィラ『ティファレト』にあって、1から9までの全てのセフィラと交わります。生命の樹のちょうど中枢にあたるため、本来の自分を表わしたり、調和や慈愛の象徴とされています。6のエネルギーの年は物事や人の本質を理解し、愛を学ぶことがテーマになりやすく、真逆の象徴や出来事によって自分の中の「愛」を再認識させられ、内面的にも大きな成長を遂げると言われています。

32080225-序セフィロトとヘブライのカバラの-10-序セフィロトと生命の樹-生命の木

年と同じように、毎月変わるマンスリーナンバーというものもあります。同様に計算していくと、6月のマンスリーナンバーは12のエネルギーを持つ3です。(2+0+2+2+6=12=3)
3は楽しむことや笑うことがテーマと言われているので、『やったね、ワクワクだらけの一か月ぅ!』と思ってしまいそうですが、実はこの楽しみを得るのには、忍耐&持続がセットです。次第に明けていくので心配はありませんが、最初は同じ事を続けていくのが辛かったり、多忙な割に実が入らなかったりといったモヤモヤが晴れない人も。心身が不安定になりやすい前半は、お笑いや音楽などユーモア性のある娯楽に接したりして、出来るだけ明るく楽観的に過ごすと切り替えが早くなります。

少し遅れてしまいましたが、下記に個人のバースナンバーからみた6月の運勢を書いてみました。
(厳しめもあります、ご注意ください<(_ _)>)
今月から流れが勢いつく人も多いだけに「気をつけたほうがいい事」をメインに出してみました😊

バースナンバー別・トートタロットでみた6月


個人のバースナンバーの計算方法は、西暦の生年月日を一桁になるまで足すだけです。
こちらの記事にも計算式のリンクがありますのでどうぞ♪

バースナンバー1

いい流れが来ているのを感じているのに、なかなか結果が見えず、自分がダメなんかな?と思いがち。でも今月の1さんは『失われた安定性の回復』が暗示されていますので、お仕事や私生活で感じていた悩みは中旬以降には調和されて、次第に肩の荷がとれていきます。月末に嬉しい実りを受け取りホッと安堵する人もいそうですよ。アドバイスは頑張り過ぎないことと、自分のペースを守る事。思ったような成果が出ないのは1さんのせいではなく「流れ」の中の一環にすぎません。気にしすぎないように。恋愛や娯楽に関しては、楽しさを求めすぎるとついつい溺れやすい時でもあります。何事も〜過ぎないのが肝心です。:『そう見えても実は順調』

バースナンバー2/11

対人面の不調和や、仕事がハードで思うように動けず相手に従うしかなかったりと、外部からくるストレスで辛い状況の方もいらっしゃるかも。(特に11さん)今月の2さん11さんは、忍耐した代わりに物質的な成果が先に得られる暗示があります。例えば、(好まない)上司にご馳走してもらうから始まり、努力が実って地位が向上、経済面での潤い、貴人(援助する人)との出会い、争っていた何かを勝ち取るといった現実的なものです。ただし、精神的な安らぎを得られるのはもうちょっとだけ後。アドバイスは、状況的にはうまく行っているのを信じること。外部からの抑圧を受けると、「自分はうまくいかない」と知らずに制限をかける事があります。ゆっくりでいいので、思い込みは一つずつ外しましょう。そして今は無謀なことはせずに休息を。:『闘わなくていい』

バースナンバー3

無理してでも古い物を壊し、前に進む時があるとしたら、今月かもしれません。3さんが、長く関わってきた事に終わりを感じだしているなら、別の場所にあなたの為の新しい土壌がもう整いだしているというサイン。仕事では、できない、進まない事に時間をかけるのはやめ、新しい次の計画に力を注ぐタイミングです。忍耐して手に入る事もあれば、自己犠牲しても無駄なものがあります。取捨選択。もしパートナーの事で苦しい恋愛にある人は、勇気をもって諦めるとき。手放せばガラリと変わる新しい展開が待っています。頭の回転が速く、考えすぎて逆に方向が定まらない時は、自分だけで何とかせず人に頼りましょう。片付けのうまい方とタッグを組むと良い影響がありそう。:『人とコラボレーションする』

バースナンバー4/22

内側のエネルギーが高まる1か月です。自分の思ったことがその通りになりやすいと思ったことはありませんか。4、22さんはとても先見性があるために実現化しやすく映ります。ただ、それが転じて自身が決めた枠から出られなかったり、限界値を最初に設定してしまう事も。自分の軸があるのは素晴らしいですが、規律に従いすぎたり頑なに変化を避け続けると、高まるエネルギーを持て余し感情的なバランスが取れなくなります。古いやり方にこだわらず、才能と個性を思う存分に活かすとバランスよく物事が進みます。また、思った事が具現化しやすいので、今月は自分が望む事やこうしたいと思うことを口にしてみると、周囲からの協力が得やすくなります。:『流れにまかせてみる』

バースナンバー5

責任を強いられ、表立って主導していく機会が与えられる月です。リーダーに必要なものは決断力と実行力、統率力でしょうか。自由で縛られることを嫌う5さんが、逆に相手の行動をコントロールせざるを得なくなるのはやりにくいかもしれません。資質があるからこそ役目はまわって来るので、前向きに捉えても大丈夫。また、自分こそ責任を取らねばならないと考えて、結婚など人生の大きな決断を実行する人もいるでしょう。アドバイスは、愛情のためと思うなら、あえて手を出さずに見守ることも愛だと知る事と、最低限口に出したことは有言実行する、です。今月に決断し行動したことは、来月からの着実な基盤づくりにつながります。:「鉄は熱いうちに打て」

バースナンバー6/33

今月は、自分が本当にやりたい事やほしいものは何かをしっかりと考える時のようです。といっても前半は割とハードで、人が嫌がる仕事も受け入れたり、合わない人とも忍耐を持って付き合ったりと、欲を抑えて自分の望みどころではないかもしれません。今月、自分の本当に欲しいものに向かって望みを叶えていける事が暗示されていますので、目先の誘惑には乗らないようにしたいです。恋愛、対人面は良くも悪くも相手の事で頭がいっぱいになりがち。予期せぬ妊娠やトラブル、醜聞につながる関係には気を付けてください。
本当にやりたいことを知ると、自分の意思とは別のところで事態が動いていきます。人生を変えるような出会いや転機が訪れる人も。:『もう一つの目で物事を見る』

バースナンバー7

他人のために時間を費やしたり、犠牲を強いられそうな今月。献身的な作業が必要なお仕事や社会活動で奉仕で仕事に全力を注ぐことは必要な試練です。もしも苦痛を当たり前に感じてしまっているなら、他人への奉仕を通じて、本当はご自分を救済しているからかもしれません。時には休息も必要なので信頼できる人に相談してみてくださいね。恋愛や対人面では、自分を出したくても状況がそうさせてくれず我慢するのが辛い場合は、結論を後に回して一旦距離を置いた方が。アドバイスは、いつものパターンを少し変えてみることと共同作業や協調性を意識することです。他者の角度から問題を見れるようになれば、方向性が掴みやすく悩みに光が差してきます。:『足元を見直す』

バースナンバー8

少し不安定だった時期が終わり、確固たる自分が持てるようになる今月。本来のパワーが戻ってきたことを実感できそうです。仕事面では、高い条件で設定する方がスムーズに進んだり、条件の良い転職先が決まる人も。周囲に影響されない自分を持ち、自立につながります。恋愛や対人面でも、自分のペースを守っていく事が良い結果に。後半には吉報を受け取る方も多そうですが、一応アドバイスを。何事も中庸のバランスを取りながら、です。究極の変化って安定だと思うんですよね。孔子の言葉の中に『何事をするのにもやりすぎてはいけない。かといって遠慮しすぎるのも良くない。ほどほどに丁度よく行動するということが、人徳として最高のものだ』というのがあります。負けず嫌い、頑張り屋の8さんなので自分が持っていない事を憂う事もあるかと思いますが、現状のバランスを楽しめるようになることも幸せへの近道です。:『機が熟す』

バースナンバー9

注目を浴びたり、達成感を感じる月となります。現在、ずっと手がけている事があるなら、その土台が構築され、ワンランク上のステージに昇る方もいそうです。お仕事面では足並みそろう時。周囲の意見と調和しやすく、一緒に力を出し合うと高確率でよい知らせを受け取り喜びがあります。アドバイスをあげるなら、自分の心の声に従うことと、物事を放置しすぎない、でしょうか。かなり何でもデキる器用な方なのに、揺れ惑ってしまう事がある9さんは、周囲の意見を聞きすぎてしまう傾向が。また、物事の一面を見て一喜一憂しがちになるのでまずは自分心の声を聴いてあげましょう。自分と向き合う時間を持ってみてください。ただ、一人になって何かに没頭してしまうと、その他のことが極端におろそかになってしまうのなら、今月のうちに人間関係や生活に適度に関心を振り分けていった方がいいです。後からしんどい思いをすることも。:『知識を共有』


読んでいただきありがとうございました♪