見出し画像

タロットでみる7/12から7/18まで1週間のメッセージ(星座+タロット)

おひつじ座

目立った出来事は起こらず穏やかです。今週は自分が本当に信じられるものは何かを考えることになりそうなのです。 人に理解されたい気もちが湧き、あれもこれもと注意力散漫になりやすいです。お金の使い過ぎなどの財布の緩みにはご注意下さい。前だけを向いて一心に走ってきた人は連休からようやく家族や身近な人達と過ごせて、今までの時間を取り戻せます。ただし『相手や誰かがやってくれるだろう』ではなく自分からも動いてみましょう。心ひとつで周囲が変容します。恋愛は駆け引きや派手な付き合いから、真面目なお付き合いに移行しやすい時。友人の紹介やパートナーを家族に紹介すると好印象となります。

おうし座

お仕事にストイックで集中力が漲るだけに、こうでなければいけないという執着が出やすくなります。周囲の状況がはっきりと見えていない内から情報をかき集めても、余計に混乱し、それが逆に自分を足止めすることになりそうです。目の前の課題はこれまであなたが培ってきた知識で十分やっていけるので、知恵を絞れば大丈夫。事実をゆっくり解いていけば乗り切れます。やっかみ等に遭ったとしても一時的なものなのでスルーしましょう。連休後半から徐々に窮屈だった状況は抜け、軽やかに物事を考えられるようになります。伝える・読ませるセンス力がアップしていくので、できるだけ自分から発信していくと多くの共感者が得られてハッピー。

ふたご座

情報力と機転でビビッと行動するパターンも多いかと思いますが、もし行き過ぎたなと思ったら、裏付けを取りながら進めることで自分を守れます。中盤は人恋しくなりやすく、恋愛でざわつきが生まれやすいかも。いつもは思わない事になぜかイラっとするかもしれません。頭の回転が速いだけに、不信への速度も速くなってしまうんですね。でもこの感情には冷静に。連休辺りから穏やかに物事をありのままに受け居られるようになっていきます。無理して相手と対等に話そうとしたり、自分から合わさなくて大丈夫。真意は相手に伝わります。倹約を考えているなら貯蓄をスタートさせるのにいい時期です。

かに座

純粋に相手を愛おしく思う感情が溢れます。反面、共感力もより高まって感情移入しやすくなるので、お世話をしすぎな人はご注意。思い詰めてる!と思ったら、好きな音楽を聴いたりして明るい表情を心がけてみて下さい。蟹座は良い影響も受けやすいのでかなり効果があります。容姿が輝く時期なので、新しいお手入れやメイクを取り入れてみるとパートナー運を引き寄せます。注目度も依然高く、恋愛のチャンスは多めです。ただお付き合いを始めたばかりの人は、まだ相手の全てを受け入れる段階ではありません。もし大きな決断があるなら先伸ばししたほうが良いでしょう。

しし座

来週になると太陽が獅子座に移行してイケイケムードですが、今週はまだ協調性やチームワークプレイを意識した方が良いです。半ばから次第に情緒が高まり、言葉に言い表せない何だかよくわからない感情が募ってくるかもしれません。人に対して同情心が深まる一方で、仕事や普段の生活は公正の精神が湧きあがります。正義感が強くなり、正しいと思って無理に相手を説き伏せたとしても、後で後悔したり虚しくなりますので、今はできるだけ相手との対話を心がけた方が良いでしょう。向上心が湧いてくるエネルギーを利用して、何かの勉強を始めるのは◎。

おとめ座

土台や基礎を作っている最中は人から賞賛されず目立たない作業です。ですが頑張っている自分の姿を他人に見せる事に意味があります。今少し停滞を感じていたとしても、自分しかできないことや能力に気づける時です。他人からどう思われているのか気になって仕方ないなら、それは逆にチャンス。社交性がアップし、人脈が繋がりやすいので是非自分から動いて下さい。知人や友人が恋愛対象に発展することもありそう。周囲に流されず、現実を見据えた合理的な行動が吉となります。状況的に何かしらの決断を迫られているけど冷静になれない時なら、一旦後回しにした方がよさそうです。

てんびん座

今週は自分の個性を大事にしたい気持ちが勝るかもしれません。他人に合わせることを億劫に感じたとしても、無用な争いを避けるために相手を尊重し協調性を重視した行動をとった方がいいでしょう。週の後半から心の拠り所を得ていくので、これまでうまくいかなかった事に対しても希望が見えてきます。メンタルにきますが仕事運は良好。ダメージはあれど問題が表面化して、原因が明確になったおかげでスッキリするという可能性があります。今抱えている心配の種や不安の元はやがて消えますが、すぐに全てが好転するわけではないので、焦らずじっくり進める気持ちで。

さそり座

もし、自分が手掛ける事によって輪を乱してしまったり、誰かの不正を正すことに繋がってやりにくさを感じたとしても、今与えられた条件でベストを尽くしていくことがあなたを含む全ての人のためになります。周囲のざわつきは気にせずに、コツコツととりくむと後で必ず成果に繋がります。仕事運には活気が戻り、本領発揮。想像以上の報酬が得られたり、さらに大きな仕事を任されたりする人もいそうです。中盤は愛情面で嬉しいことが起こりやすいです。コミュニケーション力がかなり上がっているので、何でも気軽に話せる相手として好感をもってもらいやすく、相手もおおらかな人が多く、友達感覚で自然にスタートしていきます。

いて座

集団の中で小さなトラブルが発生しやすい週ですが、集団ではあえて中心に入らずに静観した方がよいです。しかし一方で、一対一の密な関係性ですれ違いを感じているのなら、相手にストレートに自分の考えや気持ちを伝えた方が良いでしょう。友人関係においても距離を感じたのなら自分の気持ちを確認し、相手に心を開いていくことがいい結果になります。今週はライフワークになるものに出会いやすいと出ています。やりたいことを素直にとことんやり尽くしていけるので目の前に来たら、積極的にトライしてみてください。ただ、金銭が絡むギャンブル性の高いもの、怪しげな物のめり込みやすいので注意ですよ。

やぎ座

週の半ばから、自分自身が変わなければならないと感じる出来事に出会う人も多いかもしれません。特にお仕事面で気を引き締めなければいけなかったり、住居の移動や責任のあるお仕事を引き受けようとしているなど、何かしらの挑戦が伴う変化を前に不安だったり躊躇している人もいそうです。実際に行動できるのはもう少し後からなので、今週は意固地にならずに、何も疑わずとりあえず受け入れて行った方がよさそうです。来月からの準備に力をいれるのが良いでしょう。今週は感情が先走りやすいので、動くならタイミングを見てから。来週後半からがよさそうです。

みずがめ座

ハッキリとした不満は感じられないものの、ずっと同じ状態が続いているからか、仕事もプライベートもどことなく倦怠感を感じているかもしれません。もうずっとお疲れモードが続いているんだと思います。このような時は他人に振り回されやすいため意思の決定をしないほうがいいでしょう。気になる人がいるなら相手が少し上手のようですので、外見がとてもタイプだったとしても、内面をしっかりと観察してください。進展性が見られないお相手とは一旦立ち止まった方がよさそうです。我慢していたことに気づいて解放されると、すぐに新しい人間関係が始まりやすいです。

うお座

希望の兆しが見えます。楽しいことが増えてきて、家族や仲間との「横」のつながりを一層感じられる時です。穏やかながらもお仕事などでは注目を浴びやすく、仕事で一定の評価が得られたり、良い知らせが入ってきやすいです。「ほら、やっぱり自分の思った通りだ」と言う事があるかもしれません。今週から来週は物事をできるだけ楽観視した方がスムーズに進みます。中盤から心に変化が見られそうです。もし他人と違っていたとしても、出し渋らずに自分が思う好きな事をやりたいようにやってみてください。次第にあなたを囲む一定のファンが出来上がります。人の発する「気」にも当たりやすいので一時的なものですが健康面にはご注意を。

今週も見ていただきましてありがとうございます♪