見出し画像

【ちょっぴりトゲのある🌵】トートタロットでみる5月前半の運勢とメッセージ【てんびん座からうお座】

※おひつじ座~おとめ座のメッセージはこちらです

てんびん座♎

ゴールデンウィークも公私ともに忙しい毎日を過ごしていそうですが、人との関わりにおいては少しだけ行き詰まり感があります。特定の人へ憂鬱な気持ちや怒りを抱えたり、傷ついたりすることがあるかもしれません。長い間自分がいいと思って実行してきたこと、例えば、伝統や家のしきたりだったり、好きな仕事や趣味に関する知識や技術について、何かと横から口を出す人がいそうだからです。今期の天秤座さんは守りに入っていく傾向があり、自分のテリトリーを守ることをいつも以上に意識してしまうからかもしれません。以前なら言われてもスルー出来たことでも、今は少々過剰に受け取ってしまって傷つきやすくなるので、対立せずに、嫌な人や環境からは無理せずに自分から距離を置いてみてください。前半はやはりカオスな雰囲気があるので、しんどいことがありますが、月食が過ぎる7日以降からは少しづつ調子が戻っていき、周囲の人達と素直な感情で楽しく関わる事ができます。

さそり座♍

苦労が報われることを実感できそう。辛かったけれどやっててよかった!と思うような、経済面でもうれしい成果を受け取る事があるかもしれません。新しくやりたいことが高まっていき、新しい流れが始まる雰囲気に満ちていて、蠍座さんは今期心躍ることが多くありそうです。新しい環境でお仕事や生活を始めたばかりの方も順調に進んでいくでしょう。月食が起こるあたりは人間関係もかなり活発化するので、実のある出会いが起こってきそう。今期のあなたは器用です。周囲から少し難題を求められたとしても、これまで培った知識を使ってスムーズに応用させ実行していく事が出来ます。ただ、うまくいっている時ほど、少々浮かれて警戒心を失くしやすいので気を付けてみてください。つい口が滑ってしまったり、自分の考えや価値観を相手に押し付けてしまって相手を困らせたりといったトラブルにはご注意です。

いて座♐

ゴールデンウィークは比較的のんびりと過ごせそうですが、生活、或いは職場の環境がガラリと変わる変化がありそうです。それは悪いものではなく、例えばあなたにとって目の上のタンコブだった人物が遠くに行ったり、あなたや家族がやりがいのある別の仕事場に異動になったり、引っ越しが持ち上がったりといった、割と大きいものかもしれません。ただ、せっかく馴染んだ場所を離れたり、その変化に戸惑いを感じたりするかもしれませんが、あなたにとっては総じてプラスの方向の転換になりそうです。その変化によって、これから先更に穏やかな安定した日々を過ごすことが出来るからです。あなた自身は、あらかじめ家族や自分で考えていた計画に沿った人生になることを望んでいるかもしれませんが、時には自然の流れに任せて、外向きに生きていく事が必要です。対人面ではこれまで以上に密なコミュニケーションが必要になり面倒だなと思うことが増えていきますが、自発的に過ごすことであなたの味方が増えていきます。

やぎ座♑

前半はちょっぴり逆境を感じてしまうかもしれません。求めている報酬が得られなかったり、人が集まってくれなかったり、サポート・応援してくれるだろうと期待していた人が実はそこまでではなかったり、自分ではどうすることもできずに困難を感じることがあるかも。人は逆境にいる時ほど力が湧いて頑張る気持ちが高まることがあります。問題が起こった時、人を頼らず自分の力でなんとかしたいという気持ちでいるのも素晴らしいですが、「もう一度あなたの問題を根本から見直してみなさい」というサインである場合もあるのです。あなたの周囲にいる人がお金儲けやエゴ抜きでも付き合える人かどうか、モヤモヤした気持ちを抱えているのに収入や立場の問題で曖昧なままにしていないかどうか、今ある人間関係と真剣に向き合う時なのかもしれません。逆に言えば、今あなたの周りにいない人が、あなたの人生を変える仲間になる可能性も十分にあります。思い切った決断をすることで後半からは好転していきそうです。

みずがめ座♒

直観に従って行動したことが、後になって大きな転機を迎えるきっかけになりやすく、今期はより自分の心の声を聞いて従うことが大事になっていきます。自分で自分をちょっと強引だなと思ってしまいそうになるかもしれませんが、それくらいの自己主張がちょうど良くて、そしてそれが後になっていくほど必要であることがわかります。過去の経験から自分自身の考えに縛られることがあるので、まずは自分の意識をもう少し「わがまま」に変えていきましょう。周りがどうしたいかよりも、自分がどうしたいかを考えて。また、7日以降からは活動や仕事面がとても忙しくなっていきそうな予感があります。信頼されて大きな仕事を任されたり、長い時間をかけて取り組む事業に参加したりとワクワクした事が待っています。あなたにとっては価値観やモノの見方を変える転機になるかもしれません。この時期にきた変化は大きいものほど迷わずに乗った方がよい結果となりそうです。

うお座♓

先月までスムーズにうまくいくだろうと確信していたことが、停滞気味になっていたりで焦りを感じやすかったり、プレッシャーを抱えているかもしれません。特に過去に一度失敗した事や再チャレンジしている事ほどその傾向になりそうです。しかし7日が過ぎたあたりからは徐々に回復の兆しが見えてきます。特に仕事面でのスピード感が勢いを増してくる予感です。懐かしい人との再会や思いがけない機会がやってくる人もおられるので、はやる気持ちになるかもしれませんが、時間をかけて着実に育て上げて積み上げることが大切です。また、自分の感情に溺れやすくなるほど感情的になる時ですので、自分自身を憐れんだり、弱きものや動物に対して思う気持ちが自分自身のそれを超えてしまう時もあるかもしれません。人は時々自分が感じたくないもの、見たくない事を自分で制限してしまうことがありますが、今のうお座さんは逆に自分の感情に深く入っていくのに任せることが必要なようです。喜びであれ怒りであれ、自分自身の感情に焦点を合わせて向き合う事で本当にするべきことが見えていきます。


*******************************************************************************

5月前半メッセージを読んでいただきまして本当にありがとうございます。
次回は5月15日を予定しております🌵