見出し画像

タロットと星座で見る7月26日から8月1日までのメッセージ

7月終盤に起こる強力な星の動きが29日の新月といわれてますね。獅子座で起こる新月が、これまた獅子座を象徴星に持つ太陽とピッタリと重なるからです。まるで満貫が2回同時にきたような迫力、獅子座の倍満!自分が望む場所をはっきりさせる作用が強く出ていくのだと思います。自分の中の「好き」をカタチにしたり、自信を持って出していい時です。

----------------------------------------------------------------

おひつじ座

変容の手前に立っています。イマイチ乗りきれていないと感じていた人もようやく自分を取り戻せていける感じがあります。人と同じ事をしたり、周りに合わせるのを避けたい気持ちが強まってきたら、今回はそれが正解。仕事でも責任のある立場を任されそうです。ただ、自分の城を作る感覚が出てきて熱くなりがち。メイクやファッション等で、自分の表現力を日常にうまく分散する事で感情的な面が抑えられます。29日以降はこれまで止まっていた事が一気に動きそうです。恋愛運は絶好調。相手をリードする事で希望が叶います。

おうし座

土台を重視する傾向があります。自分の仕事ぶりや能力が周りからどう見られているか、いつもよりも自分を厳しめに見てしまいそう。自分の悪い部分が目に付いて、このせいでダメなのかもと自分を責めることも。でもそれは星の影響で心配性が発動してしまって感傷的になっているから。冷静さと直観力はしっかり維持できていますので、週の後半になるにつれ、これまで抱えていた悩みに一つずつ糸口が見いだせます。ふとした事でストンと腑に落ちるように、なんだ、余計な心配をしなくてよかったんだと楽になれそうです。

ふたご座

自分を成長させようとする力が動きます。知りたい欲求が湧き、自分が知らない事に対して敏感になりそうです。不安を埋めるように、ネットやSNSに時間をかけるかもしれませんが、間違った情報に踊らされないようにご注意ください。今ご自身が抱えているモヤモヤは、あと少しで抜けますので心配しないで大丈夫です。29日を境にいつもとは違う事が起きてきそう。心のままに動いてみると進むべき方向がクリアになってきます。素直に心の声を聴いてみませんか。この時期スキルUPの勉強をしているなら報われる事を実感できます。

かに座

今週は慎重さと自分のペースを守って行くのがよさそうです。既になにかしらチャレンジングな事が起こっている人もいるかもしれません。過去の自分や相手、思い出すと気が暗くなる記憶ともう一度向き合わざるを得なかったり。どうしようか迷ったら、自分だけで決めず、別の分野の人や目上の人に相談してみる方がよいでしょう。自分を客観視できやすい今なので、判断がぐっと楽になります。結果的には自分に良かったと思える状況になるので、現在焦って黒か白かを決めないほうが良いです。仕事や恋愛でも焦って成果を求めてしまうと後で後悔しそう。暫くマイペースで行きましょう。

しし座

自分主導になる週です。注目度は一気に高まりますので動くべき時。ただ、その勢いに周囲が引いてしまうこともあります。先にせっかちになっていないか、やり過ぎている感はないか等のズレの修正を。理想を手放さずに進むからこそ、周りから期待とプレッシャーをかけられ、それを思い切り抱えている人も多いですが、それがよいエンジンとなっています。誕生月なので豊かさも一気に来ていす。長くは続かないからこそ、この時期多少無理をしてでも期待に最善を尽くすのも悪くありません。恋愛は嫉妬心がいつも以上に燃えそうなので控えめに。追われるよりも追う側の方が盛り上がり、ライバルが居れば良いガソリンになります。

おとめ座

心が揺れがちな今週は、人の微妙な気持ちを感じ取りやすくなっています。自己犠牲が働いて誰かのために頑張ろう、無理してでも相手を助けようと思うことも多くなりそうです。逆に「誰かがやってくれるからいいだろう」とちょっぴり怠け心が働いたり、甘えたりする事があります。気持ちが変わりやすく、なかなか定まらないので、迷った時は第三者の意見を参考にしてみてください。ただし、デマやうわさ、対立する意見に挟まれることもあるかもしれません。自分の意思がどこにあるのかを確認して、反対意見には毅然とした態度を持つ勇気が必要です。

てんびん座

何気なく続けていたことが急展開したりしやすい今週。人とのつながりにおいて、ステージがワンランクあがりそうです。例えば、SNSや趣味の繋がりで何気なくやり取りしている人と、ふとしたことがきっかけで仲が一気に進展したり、さほど距離の近くない友人関係だった人が一転して気になる対象になることもあります。恋愛関係では、まさに選択。さらに上の関係性へ進む人か、言いたいことが言えない関係が続いてストレスになっている関係を思い切って一旦距離を置くなど、真っ二つに分かれそうです。また、何気ない一言で相手を傷つけやすくなっていますので、言葉で思いやりを心がけてみてください。

さそり座

堅実さが出てくる週になるので、今よりも稼ぎたいとか、負けず嫌いが少し顔を出してもっと上を目指していきたくなりそう。あなたにとっても実りの時期なので、向上心が高まるのは未来に向けて非常にいいことです。この時期からそういった勉強を始めていくと金銭面が安定していきやすいです。堅実になる分、恋愛面でもお相手の収入や社会的な立場が気になったり、あえて現実的にみてしまいますが、悪い事ではありません。今週から対人面で楽しい交友が生まれ、人間関係の広がっていきそうですが、中には表面的なもので終わる関係も含まれているため、この堅実な見方がちょうどいいバランスになるのです。

いて座

今週からジワジワと新しい事がしたくなりそうです。今までずっと手中にあったものを手放して、新しい場所へ向けて歩きはじめる人、歩き出したい人が多いのかも。或いは、これまでは夢中になっていた人物や物事、場所に対して既に興味を失いかけているのかもしれません。大胆な方向転換や、思い切って視野を広げた行動が、これまで悩んでいた事へのブレイクスルーのきっかけになりそうです。お仕事なら転職をきっかけにして熟練者を目指せます、動くなら今でしょう。ご自身の自立につながり逆に安心する材料となります。恋愛では、思い切って卒業したほうがお互いの為ならその選択もありです。未練はここで断ち切る時です。

やぎ座

確固たるルールと強い意志を持っている山羊座さん、何か進めている計画があった人は、それが一旦崩れてしまうことがありそうです。新天地に向かうと言う意味でもあるのですが、そうなったとしても、更に原因は何かとか深堀りして動いたりしないで一度ストップした方が良いでしょう。ちょっと立ち位置を再確認した方がいいと言うことで、別の視点から見直したらもっと上手くいくよと言われているかもしれません。お仕事など現場から離れるのは怖いかもしれませんが、次へのエネルギーを蓄えるパワーチャージと捉えてみて下さい。今週起こることは起こるべくして起こる、とても前向きな変化です。

みずがめ座

人と対等な関係が気づける週。内面が豊かさにあふれ、自由なあなたですが、周りのあけすけない言葉にイラっとしてしまうのも、皆あなたの前では不思議と心を開いてリラックスし素直になっているからこそ。この時期始まる恋愛や対人関係は、堅実に長い関係になり、次の関係へ育って未来に希望が持てるものとなります。お仕事面ではある程度のやり切った感が持てるようになり次のステージに向かう人も多そうです。抱えていた問題も解決していきます。また今はいろんなインスピレーションを受け取れる時期に入っています。芸術や音楽鑑賞はお勧めです。

うお座

引き続きライフワーク期に入っています。やりたいことをやれていないなら、思い切ってやり切ってしまった方が後に流れに乗る後押しがあります。時間とエネルギーを費やしている対象が思うように進まずにイライラしたり、対人面では、合わない人とも忍耐強くつきあわないといけない面が強くでてきそう。仕事も対人面も少し創意工夫が必要で、自分とは違和感ある人や物を一旦は拒否せずに受けいれることがポイントとなります。全く違った畑同士との交流で新しい視野や発見が生まれたり、結局は似た者同士だったことがわかって和気藹々になったり、力を合わせられたりしそう。29日以降は、誰かの為にやってあげたい気持ちが強まり、心が落ち着いていきます。

---------------------------------------------------------------

いつも読んでいただきましてありがとうございます♪
良い事が訪れますように