見出し画像

【12星座別】さぼてん🌵のちょっとチクっとするトートタロットメッセージ【2024年4/1-4/15】

こんにちは、さぼてん🌵です。

4月になりました。
私事ですが、昨日ようやく容量の大きなデスクトップに変更しました。今まで使っていたノートパソコンはフリーズが多かったので作業が止まることも多く大変でした。なかなか予算に見合うPCがなくてダラダラしていたら今になりましたが、パソコンを変えると出来ることが一気に増えます。ある意味新たなスタートです。

さて、2024年4月の数秘マンスリーナンバーは、12の「3」になりました。春の季節らしい開花のエネルギーを含む3は、今まで迷っていた事を開始したり、よく練られた計画を発表・行動するといった堅実的な芽吹きの流れがあります。楽観的で楽しい象徴もありますが、この4月は少し忍耐モード。なにかと無責任な外野の声にメンタルが削られるかもしれません。自分達の心を和ませながら、いかに工夫して始めたことや手がけたことを持続させていくか。周囲の声を全て聴いてしまう真面目な人ほど、どこかで気を抜くポイントを作りましょう。また、何かを選択する際はより時間がかかる方を選択すると結果が期待できるようです。耳障りのいい言葉には裏がある、といったところでしょうか。

4月1日から15日までの運勢メッセージになります。
今月は「迷った時にやったほうがいいこと」を加筆してみました。
宜しくお願いいたします🌵


おひつじ座♈

1週目はありのままの自分の感情を大切に。期待感が絡んだワクワク感に従っていけばかなり楽しい時間を過ごせます。周りの友人が新しい目標を決めていく中、あなたは何をするの?と聞かれたとしても、他の人がそうだからといって自分も何かを決めなくてはならないの?と思うなら、無理して目標を決めなくてもいいのです。違和感を感じるものは避け、楽しそうだと思うものは積極的に取り入れていく前向きな直観。それらを頼りに進むとうまくいきます。2週目に入るとそういった我が道を行くスタイルを貫くことと「直観」を混同してしまうかも。心が新しい刺激を求めているなら、新しい環境を受け入れて。また、もっと話したい、書きたいといった創作欲求が高まります。配信なども良いですが、気持ちを伝えたい人がいるならこのタイミングで文章を書いて送るとスラスラと言語化できそう。日食前後はファッションや髪型等、これまでの自分をガラリと変えたくなるかも。実行すればイメチェンだけに留まらず、あなたを取り巻く状況にも変化が。
アドバイス変化の兆しを受け入れていく。尊敬する人やあなたが一目置いている人からアドバイスをもらう。話した内容と同じでも、文章にすることで気持ちが伝わる。森林や滝などマイナスイオンが多い場所でヒーリング。

おうし座♉

他人からは見えない部分、心情が大きく変わります。1週目は仕事か対人面でちょっと慌ててしまうような出来事がある暗示。ただ、あなたの心の中がパニックになったとしても、周りはそこまで大事に見えず、むしろ卒なくこなしていると思われるかもしれません。口争が生まれたとしても、不平や不満は工夫しながらできるだけ伝えるということを頑張ってほしいのです。それを通じ、お互いにとどまらず周りも改めて気づくことがあり、根本から見直しをするきっかけになります。日食前後は気持ちが敏感になりセンチメンタルに。過去の自分を振り返り、これからの自分を見直す時間を取りましょう。ただ、自分を見つめなおす流れはこれで最終版。今月起こる出来事は、あなたが自分を信じる大切さを知るために起こるようなもの。他人の言葉に揺らがない、ありのままでいる強さが身についていきます。
やってみるといいこと邪気払いの旅。澄んだ水の場所へ行く、綺麗な水を体に入れる。自分の健康だけでなく周囲の健康も気遣う。助言はいじらず言葉のまま素直に受け取る。親や先生から決められた考えや制約を手放す。

ふたご座♊

4月に入ってすぐは機嫌が良くないかもしれません。献身しているのにさらなる我慢を強いられたり、自分ばかり損な役割のような惨めな気持ちがムクムクとあがってきそう。人間関係も自分がいつも尽くしてばかりで相手はずるい、と批判的な気持ちで人を見てしまうかもしれません。こういった苦悩は二週目に入ると少しずつ晴れていくので、出来るだけ周りと歩調を合わせてうまくこらえることをお勧めします。過去の感情までも引っ張り出されるかもしれませんが、正直な感情と向き合う事で今後のあなたに有意義なものが生み出されます。日食前後は人との関係性が変わる出来事がありそう。道が開けるようになるので、これまでと違った新しい環境が目の前に現れそう。迷ったら迷わず飛び込んだ方がいいでしょう。
やってみるといいこと曖昧なままだった願望を具体的に紙に書き出す。思いは強いが感情を高ぶらせるだけで終わりがち、思いの実行を。執着しているものとの関係性を冷静に見つめなおす。

かに座♋

お仕事やプライベートで様々な場所に出向くことになるかもしれません。移動に忙しい月になりそうです。立場が変わったり、全く新しい仕事を任されるなど特に仕事に良い変化が訪れやすいかもしれません。特に月食前後はあなたの意志が固まりやすく、心の揺らめきも減りますので新しい目標を定めるならこの時期がベスト。かなりいい線まで行ける暗示なので思い切って理想を高くしてもOKです。2週目に入ると、このところ元気がなかった体の芯に温度が戻り、心身が活性化してぬるま湯状態から脱却。気力が戻ると様々なものの見え方が変わりだし、考え方や価値観をアップデートするようなことがあるかもしれません。中途半端だったことがあるならここで見直してみましょう。溜めていた不満や言い出しづらかった意見も出やすくなるので、身近な人とちょっとした口論になる恐れも。すぐ調和状態に戻るので心配はいりませんが、自己防衛から出る感情的な言葉は火に油を注ぐ結果になるので気を付けてみてください。
やってみるとよいこと:身だしなみを見直す。色鮮やかな服装でオシャレをする。時間のある時に十分な防災グッズの準備をしておく。人から支援をうけたら素早く感謝の気持ちを表す。

しし座♌

やる気はあるのに、なんだかパッとしない始まりかもしれません。でも周りから見れば決して悪い状態ではないのですが、心に潤いが少し足りず、エネルギー不足を感じそうです。セオリー通りのことから離れたり、知らなかった場所や世界に足を踏み入れると充実感が戻るきっかけになりそう。2週目からは物事をリセットさせ、新しい段階へ移る運気が入りそうです。自分から不要な関係を終わらせたり、物事の決着をつけて心身ともにすっきりしたくなるかもしれません。ただ全てを完全に終わらせる必要はないので、勢いに任せて全部手放すと後で困惑してしまうかもしれません。複雑な人間関係は距離をとり、クリアに見えるまで時間を置いてみて。また、覚え間違いや誤解で、時間通りに守れないことがあるかもしれません。連絡事項やアポイントメントの日時は何度もチェックしたほうがよさそうです。
やったほうがいいこと:足元をよく確認する。一旦頭を冷やしてみる。自分の居場所をつくる。嫉妬や敵対する人から受ける負のエネルギーを、あなた自身が光るためのプラスのエネルギーに変える。始めたい事を周りに宣言。

おとめ座♍

全体を通じて、人から色んなことを頼まれることが増えていきそうです。あなたの持つ深い知識や知り得る情報を伝えたり、誰かに教えてあげるにつれて、次第にアドバイザーとして使命感を感じていきそう。また、4月はピンと来てとりあえずチャレンジして始めてみたことが、今後のあなたの行動範囲を大きく広げるきっかけになるかもしれません。ただ、最初は乗り気でも安定性を失う事を恐れ、だんだんと今の現状を変えたくない気持ちになる可能性が。しかし、芸術や音楽など感性や創造性を活かせるチャレンジは是非やってみることをお勧めします。対人面では気になる人が出来るかもしれません。ストレートにいくよりも、まずは周りから固めていくとうまくいきやすいでしょう。
やったほうがいいこと:誰かとコラボレーションをする。一度始めたことは最後までやり通す。条件や収入、肩書きにこだわらない。助言をもらうのではなく、助言したり導く側に立ってみる。師の言葉をメモしておくと、誰かにそれを伝える日が来る。

てんびん座♎

昨今は将来や仕事、大きな災害と心配の種がどこにでも転がっています。4月は芽吹きのエネルギーがあるものの、1週目は計画が遅れたり、予定がいきなり変わるなど変更が発生して、あなたがやろうとしていた行動に制限がかかる暗示が。備えあれば憂いなしで、前もって準備しておけば安心感に包まれますが、今する必要がないことまで心配していたりすると神経が疲弊するので許容範囲を超えないように。また、何かを購入の際、確認不足や見間違いから無駄な出費が起こる可能性が。価格や場所・日時はしっかり再確認を。2週目になるとようやく春らしいワクワクした気持ちが戻ってきます。仕事は順調に行き、モチベーションがアップ。コミュ力も上昇し、人の潜在的なことに気づきやすくなりそうです。相手から「この人はわたしのことをわかっているな」「僕をちゃんと見てくれている」と好感度が鰻のぼりに。
やったほうがいいこと:お金よりも人の繋がりを見る。自分の中のワイルドな面を出してみる。望む方向に進みたいのなら自ら境界線を越えていく。謙虚な気持ちで、まずは置かれている状況に感謝する。土台をつくることを意識する。

さそり座♏

これまで頑張ってきたことに対して一定の満足感を感じながらも、倦怠感がでるかもしれません。プライベートや仕事でも大きな不満はなく、辞めるつもりもないけれど、キャリアアップはしたい気持ちで悩みやすいかもしれません。仕事面では周囲と意見や知識を出し合い、協力する姿勢をもつことで、大きな成果をねらえます。ただ周囲の理想も高くなり、あなたに求めるものもおのずと難易度があがるかもしれません。あなたらしさと情熱をもってこなしていけば、かなりの評価UPが期待されそうなので、諦めない方がよいでしょう。対人面で付き合いの長い関係は、今以上の進展性が見えなくなるかもしれません。これまで相手の為に頑張りすぎたり、知らず知らず相手に過度に尽くしていたら、ここで一気に不満がでてきそう。逆に新しい人間関係から、あなたの求める繋がりをつかむチャンスがやってきそう。ものおじせず、積極的に仲良くしていきましょう。
アドバイス:特定の物事に対する考え方を変えるべき時にきている。視野を広げる。周囲と力を合わせる。焦って結果を求めない。助言を受け入れてその通りに行動してみる。暴飲暴食に注意、体の不調は早めに病院へ。

いて座♐

自分らしさを出したい気持ちが高まりますが、周りから自分がどう見られているのかも気になる時期です。家族やパートナーなど、周囲が発する言葉がまるで遠回りに他人とあなたを比較しているように聞こえてモヤモヤするかもしれません。しかし、人との比較は悪いところを見つける為ではなく、主観で見えない新たな一面や、人と違って良かった所を発見するきっかけにもなります。モヤっとした時ほど視点を高く持ってみて。また、仕事ではアイディアがとても湧いてきそう。ただ、理想は高い一方でなかなか行動が伴わないかもしれません。日食前後からはソフトな自立の流れが来ます。普段は誰かに頼ったり、家族にお願いしていた事が、人に頼らずなんとかしていこうと考えることが増えそうです。できるだけ創意工夫して、自力での挑戦を続けてみては。達成感と同時に今後の運の後押しにつながります。
アドバイス:全てを細かいところまで知る必要はない。一歩下がり、今の道から少し外れると新たな発見が。感傷的になれる映画や小説に触れて涙を流して感情を解放する。心を開いて悩みや思いを打ち明ける。

やぎ座♑

新しいことへの意欲が湧き、独創性を発揮できるので仕事でもどんどん意見を出した方がよいでしょう。人間関係も器用に立ち回れる時期です。絶妙な気配りに加え、気遣いの言葉がスラスラと口から出てくるため、自分でも凄いと思うかもしれません。コミュニケーション能力フル稼働のこの時期は、周囲を引っ張っていくリーダーとして見出されることも。ただし、最初はみんなの為に・・と言っていたことが、いつしか利己的な感情が絡んだものになっていないか、振り返ってみることも必要です。2週目に入ると自分のテリトリーを守る意識が強まりそう。他者のやり方をなかなか受け入れられずに厳しくなったり、過度に感情的になるかもしれません。他人を寄せ付けたくないのではなく、いつもの仲間と一緒にいて安心感が得たいからかもしれません。でも、そろそろ指導者として次の人にバトンを渡す時期。全てをこれからも一人で担うのではなく、次の人のために土壌つくりをし、誰かに重要なポイントを引き継がせることも考えてみて。大丈夫、あなたの空いたスペースにはあなたが次に挑戦すべき新しいことが入ってきます。
アドバイス:自分なりの物の見方だけがすべてではないことを知る。自分の内側にある激しい感情と向き合う。空気の悪い場所に長居しない。

みずがめ座♒

1週目は不安定に過ごしていた頃を思い出すと、それが信じられないほど安定性の回復が見えだします。あなたが満足できるものは周囲も満足が得られるので、落ち着いて過ごすことができそうです。人間関係においてもあなたと一緒にいると楽しいと思われやすいでしょう。ただ、軽いノリはOKですが、悩みの相談など深刻な話はあなたと周りのフィーリングが合わないかもしれません。日食の前後ではコミュニケーションで言葉の掛け違い、行動の行き違いが起こりやすくなります。また、数字に関わる事やデータ関連でのミスにも気を付けてみてください。小さな失敗を色々と考えてしまって、防御モードになり、人との間に壁を作りやすくなるかも。あなたは何も悪くないのですが、過去の失敗や怖さの記憶が邪魔をして、物事の区切りが見えにくくなるだけ。また「〇〇のせいかも」となんでも関連付けて考える癖を手放してみましょう。
アドバイス:自分の感情を向き合う。悩みから距離をおいてみる。今置かれている状況そのものではなく、状況の向こう側を観察してみる。焦ったらまず深呼吸、助けが必要なら自分から求めていくとアドバイスを得られる。

うお座♓

あなたの愛情深さがうまく表現できるので、家族など身近な人たちとの関係性は円満なムードに。ただ、人との繋がりを重点におきすぎると、次は感情と合理的な判断との間に挟まれてしまいそう。信頼を失くさない判断が大切です。また、モチベーションは高く、色んなことに興味が出て物事にはまりやすい時です。本心ではそこまで関心はないのに、誘われたからとついOKしてしまうと後で後悔しそうです。良くない誘惑かもと直観で感じたら素早くかわす必要が。日食前後になるとお金の流れを変えていくチャンスがやってきます。過去のお金の使い方を振り返ると見えなかった部分がクリアになり、根本的な問題を見直すきっかけになりそうです。どんぶり勘定だったなら大きく倹約しだしたり、貯蓄や金銭管理の勉強をしたいと思うかもしれません。正しい順番で投資をすれば正しい方向へお金の力が戻ってきます。
アドバイス:悩み事は闇雲に話してまわるのではなく、適した場所で適した人に聞けば助言をもらえる。周囲は冷静にあなたをみるのでなんでも真剣に取り組む。心を決める。信頼される存在になるにはどうしたらいいかを考える。衝動的に決めるのはSTOP。

*************************************************************

今週も読んでいただきありがとうございました。