見出し画像

【ちょっぴりトゲのある🌵】トートタロットでみる6月後半の運勢とメッセージ【12星座別】6/16-6/30

こんにちは、さぼてん🌵です。

6月後半(6/16-6/30)の運勢とメッセージをアップしましたので、ご興味があるかたは是非ご覧になってください。
よろしくお願いします。

おひつじ座♈

あまり精神世界に興味がなかった方でもスピリチュアルな世界に足を踏み入れたり、ふとしたことで直観的なサポートを受けられる時のようです。しかしそれにより過去を振り返って、まだ実を結んでいない願い事や過去の苦い経験、例えば人間関係やトライしたのにあまり良い結果がでなかったことなどを思い出して少々心が痛むことがあるかもしれません。たとえ体はまだ疲れておらず、もう1周走ることができる!と感じても、お疲れ様会として休息の時間を持つようにするといいかも。心身が満たされていく時間を感じてゆったりと構えると、大きな事でなくても小さな目標は達成している事、また、間もなく達成間近である事など見えなかったものが見えるようになります。この2週間は焦らず自然などの大きな流れに委ねる気もちが大事です。
Work:現実的に抱えていた金銭的な問題は徐々にクリアになっていき、先々の金銭的な余裕が見えてきます。自由な発想で考え、あえて真逆に位置するもの、触れたことがないものを取り入れてみるのもいいでしょう。
Relationship:他の人の短所が目に付いてしまい、止む無くそれを指摘したくなっても今回は静観していたほうがいいかも。鈍感になっていい事とならないほうがいい事、これら二つの区別をつけておきましょう。また、上から目線に取られやすいので発言にもちょっぴり注意してみてください。

おうし座♉

幸運の星・木星が滞在中のおうし座さんは、いつになく冷静に物事がみえる賢人のような状態です。ですので少々哲学的に物事を考えたり、目に入るものが気になって熱く研究してみたりと一つのことに集中しやすくなりそう。逆に人に対して優しさを発揮する余裕はないかもしれません。普段は冴えわたる感性も今週は少しお休みモード。逆に自分を過小評価してしまうなど、見当外れな方向に考えが向きがちです。今あなたが見ているものが本当にあなたが探しているものかどうかを確認するのに、他人を頼ってサポートを素直に受けてみるのもよいでしょう。物事の本質は必ずしもその見た目通りではありませんので。次に向かうための土壌が整いだしている時は、そういった心の揺れ戻しが起こりやすくなります。思い切った決断をしようか迷っている方は、躊躇せずに新しい自分、次の場所へ行く用意を。後半からは感受性が強くなり、人に対して余計な神経を使うかもしれませんが、それらは次の人間関係の構築に役立っていきますので前向きに。アート、音楽に深く触れることやカウンセリングを受けるのは吉。
Work:行動力と障害を克服する力がありますが、今は一人で頑張らずに素直に人に頼ってみましょう。他社からのサポートが付くとかなり伸びる時でもあります。
Relationship:他の人と自分を比べて恥ずかしいと思ってしまったり、自分に原因や欠陥があるといったネガティブに考えてしまいそうです。幸運の星が来ている時期なので、執着でつながっている相手とは感謝をもって心の中でさようなら宣言をしていきましょう。しんどいと思っている人間関係にも終わりが見えていきます。

ふたご座♊

お誕生日月の到来、おめでとうございます。真面目に物事を考えられる時です。分別もあり安定している運気が来ていますが、前半は他人からもたらされる現実に影響されてしまうことがありそうなのです。コミュニケーションの行き違いや誤解などによって、人間関係で傷ついてしまうことがありそうです。また、最初に言っていたことと違うことをしている第三者の振る舞いや責任問題であなたが小さく巻き込まれることもあるかもしれません。洞察力がいつも以上に敏感になっているので、他者の裏の顔もとてもよく見えてしまうのですね。そうだとしてもその人を排除したり、あなたが必要以上に気負っていく必要はありません。なるべく状況を整理してフラットな気持ちをもって淡々と処理していけば大丈夫です。
Work:ゆったりと流れていた時間からエネルギッシュな流れへと変わってていくので仕事は忙しくなりそう。具体的な行動を求めらているので、小さい事でもいいので実行・行動をして前へと進んでいきましょう。新しいアイディアがあるなら是非提案して形にしてみて。
Relationship
:熱心に言ってきたように見えた相手だからこそ、こちらも張り切って対応したのに、結果的に相手がそこまでではなかったことが判明してがっかりすることがあるかもしれません。無理に足並みをそろえなくてもいいのですが、張り切りすぎると外部との壁を作ってしまうことも。現状を見極め、一人の時間を持てる余裕ある仕事の配分をしていきましょう。

かに座♋

正しいことを見極める力、その上で相手の立場を考えた柔軟な対応をしようと奮闘する大人の雰囲気を醸し出しているのが今期のかに座さん。いつもは「そうなんだね」と軽く受け流していた知人の言動が、ある時からなんだかモヤモヤしたり、違うのでは?と疑問に思ったりしてしまいそうです。未来をとてもリアルに考えられる時期なので、健康的な生活、もしくは健康を取り戻したい人は計画をしていくとうまくバランスが取れていきます。ただ、18日を過ぎたあたりから、今続けていることをやめたほうがいいかなとか、無難な選択をしたほうがいいかなとか優柔不断とはいかないまでも、心が揺れ動くことがありそうです。そんなときにこれだけは守ってほしい事が、あなたがやるべき道から離れないことなのです。本質を見抜ける時だからこそ、本当の自分を生きることが求められていきます。夏ごろからは本来の力を発揮するチャンスに恵まれていきます。自分に正直になることを恐れないでいきましょう。
Work:良くも悪くもリーダーシップが発揮できる時。本来の自分を出すということは面倒なこともあります、そして勇気がいるものです。また、この時期にあなたを頼ってくる人の抱えている問題の中には、あなたの抱える問題解決のヒントもありそう。自分を励ますように相手を応援して勇気づけることで、あなたも力がもらえます。
Relationship:頼ってくる人や相手が困っているからと積極的に世話していると、ただ相手を助けたいだけなのに周囲からは媚びを売っているように思われてしまう予感。もしかすると、必要以上に世話を焼いてしまうのかもしれません。また、不信感が芽生える予感もありますので、自分の感覚に正直に相手の本質を見抜く勇気が欲しい時です。

しし座♌

良い流れがきているのですが、将来の事で不安を感じやすく、それだけに物事は何でもじっくり考え、着実にこなしていきたい意識が強く出ています。あれもしておいたほうがいいのでは?これもしたほうが!もしかしたらこうなってしまうかも.…と、先に色んな心配をしておくのもある意味保険でいいのですが、今の時点で最も重要なことに絞ってエネルギーを使うようにすれば、不安も次第に克服して、物事がうまく流れていきます。特に18日以降、衝動的であっても、何かに対して使命感のように強い意欲が沸き上がって背中を押されることがありそう。それが初体験であったとしても、疑わずに新しいことに飛び込んだ方がいいようです。楽して得を取ることはできないのですが、自分の個性や能力を存分に生かせるきっかけになりそう。
Work: 前半に盛り上がっていたやる気のバロメーターは後半に入るとガクっと落ちて不安定になりそうです。アイディアや独創性が出てこず、内面は惰性で取り組むようになるかもしれません。一時の感情に任せてくよくよしたりせずに頭の切り替えをしましょう。
Relationship:人の優しさや助けを進んで受けいれるのに勇気がいるかもしれませんが、他の人を喜ばせようと自分が損を背負うのではなく、自分も幸せだと感じられる方を選んでいきましょう。

おとめ座♍

自分の力を注げるライフワークを見つけたり、念願の物を手にいれたりといった周りから手放しで喜べる楽しい状況がやってくるかもしれません。
過去がどうだったとしてもあなたにとっての正しい道に戻っていくチャンスが来るので、間違いのない方向へと進んでいきます。色々言う外野がいても、周りの声に影響されず、心に従って自分の道を進むことがこの先の幸運につながっていきます。自分に変化が訪れると、時に今まで仲良くしていた人との間に距離を感じたてしまうことがあります。無理して距離を縮めるのではなく、しばらくその静けさの中にいる方がいいかもしれません。また、思い付きでついつい散在してしまいそうなので要注意です。
Work: 楽しみながら結果を出せるようです。目立つ活躍をしたり、報酬や賞をもらったりと一挙一動が光りやすく、知名度があがったりといった喜ばしいことがありそうです。ただし、隠していた事も明るみになりやすいため、慎重に且つ警戒心も忘れずにいたほうがいいでしょう。
Relationship:他人に弱みをみせてしまうことで、自分が弱みだと思っていたことが実は強みだったことに気づくことがあります。様々な人との交流が増えていき、人との絆を深めていける時ですので、人間関係で過去と同じ思いをしたくないなら、思い切って本当の自分を出してしまうことが解決の近道になりそうです。

てんびん座♎

仕事でもプライベートでも、時間をかけて取り組んでいた物事が計画通りに終えるなど、今まで居たステージが完了して次のステージへ移行していく流れの中にいます。また、それに合わせて今期は抱えていた問題が解決していく兆しがあります。判断力がでてくるため、これまでいくつかの選択肢の中で迷っていた人は納得のいく選択をして次の目標に向かって前進していけるでしょう。ただ、流れが来ているのに自信がなくなったり、強烈な不安感によって良い勢いを止めてしまう可能性も。ポジティブな思考を続けるとそれが具現化するように、心配も過ぎるとリアルで呼び込んでしまうため、望みをかけたらそれを信じることが大切になる二週間です。また、不要なものを捨てるが如く、大きな身辺整理をさせられるかもしれません。暗くて中が見えない洞窟のように感じても、自身の直観を信じていけば前に進めます。
Work: 計画の練り直しが必要になったとしても、全てを一からやり直さずに枠組みだけを再構築するとより安定しそう。上司に限らず、苦手な部下や対応の難しいお客様へも、出す力のコントロール次第でうまくいきます。
Relationship:ステージやレベルが上がると、人に対し理想が高くなったり、つい他人にも完璧さを求めてしまうかもしれません。心に余裕がなくなったら、好きなお花やアロマキャンドル、ゴージャスな香りなど、あなたが心地よいものを選んで身の回りに置いてリラックスしていきましょう。

さそり座♍

テンションがあがるようなワクワク感情が持ち上がり、なんでもやってみたくなるモチベーションが高まる予感ですが、19日以降になると過去に関したことでネガティブな感情に引き戻される事案が起こりやすく、落ち着かない波のある二週間になりそう。特に、コミュニケーションの誤解や世代の違いにおける障害は後々まで忍耐を強いられそうです。しかし、「自分はどうしたいのか」ということとしっかり向き合ってから、あなたの思った通りに行動してみると早くに嫌な状態から解放されていきます。堂々と振る舞い、本当の自分を出していくことで嵐のような混乱が来るかもしれませんが、それが逆にお互いの人生を改善させていくようです。ただ、伝統的な事柄や古くから根付いているやり方など、すぐに周囲の意見を変えるのが難しい事に関しては、秩序は乱さず、まずは中に潜り込むくらいの感覚でいたほうがいいかもしれません。
Work: やりもしないのにできないなどといった限界値を設定したり、古いやり方に執着する必要はないのですが、自分の意見は新しくて他人の意見は古い、などと別々に考えていくより「もしかしてお互いの意見にある根底は同じかもしれない」と根っこから考えるようにすると進歩があります。
Relationship: 激しい感情に揺さぶられることがありそうですが、ともに意見を出し合って協力できる姿勢が生み出される暗示があるので、最初から相手の意見を拒んだり価値観を否定するのではなく、一旦は相手の話や考えを受け入れてみるほうがいいようですよ。焦って結果を求めないように、焦って相手のことを決めつけないほうがよさそうです。

いて座♐

とても現実的に物事が見れるので、地に足をつけて物事を考える傾向が強くなっています。逆に言えば、自分という軸がしっかり立っているということですが、感情的、フワフワと物事をとらえる人を見て、なぜもっとちゃんと考えられないの?と冷めた目で見てしまい、相手にそれが伝わって気まずいかもしれません。同じく、自分に出来ることと出来ないこと、可能かそうでないかも見極める目があるので、早々に判断して手を引くこともあります。しかし19日以降は自分が設定した限界を越える勇気が必要な場面が訪れそうです。ちょっとハードだなと感じても我慢強く取り組んでみたり、一歩踏み込んでみると、後々になって良い結果となって巡ってきそうです。
Work: 収入のためのもの、と割り切って取り組んでいても、言いたいことを言えないストレスが溜まり、職場で衝動的な一言を放って立場が悪くなるかもしれません。今週は悪い誘惑やちょっとした罠のような出来事にはまりやすいので、場に流されたり感情のままの発言にはご注意ください。
Relationship:自分の思い通りにならない人と正面から向き合う機会があり、言いなりになるを得ず、精神的スタミナが切れてしまう暗示です。もう少し後になってからですが、この状態が消えていきますので、プライベートの一人時間を大切にしてリラックスするのがおすすめです。

やぎ座♑

新しいサイクルが始まろうとしています。大きな転機ではないですが、以前から湧き上がっていた疑問が再度顔を出し、あなたの心に強く訴えかけそうです。自分が本当にいるべき居場所はどこなのか?見つけるにはまず、自分が持っているシールド、盾になっている心の壁を外すことです。ずっとこのままなのかも・・と思っていたことが予想もつかなかった方法で変化していく暗示です。その変化によって、あなたの周りに常にあった何かが卒業を迎えていきそうになってしまったら、それは終わりではなく始まり。自分は「支え」だと思っていたけれど実はそうではなかった事など、あなたのためにならないものを手放すタイミングです。求めていたものや得られたもの以上のものを見つけられないからと言って、いつまでも持ったままではやがて退屈しモチベーションがぐっと下がってしまいます。積極性が決め手です。
Work: やっぱりあなたがいないとと職場で重宝されたり、評価があがり注目を浴びそうな予感です。調和がベースとなるので、一人で黙々とやる作業も周囲と意見交換したり、協力していけばもっと良いものを作り上げることができます。物事の一面だけを見て決めたり、一喜一憂することがあるので、経験不足の人やなかなかうまく仕事ができない人を上から目線で見ることのないようにご注意ください。
Relationship:今あなたが頑張って維持している責任感は、本当はあなたではなく他の人が持つべきものなのかもしれません。

みずがめ座♒

あなたの中にはしっかりとしたやる気や意欲はあるのに、第三者の感情的な言葉や妨害によって得体のしれない不安が起こり、あなたの行動が狭まりやすくなるかもしれません。本来なら相手の言葉を聞かなくてもいいのですが、しがらみ上どうしても合わせなくてはならないのなら、それを受け入れる代わりにこちらの望んでいることも提示していくと、風向きが変わります。パッとみて自分とは相反するような方と出会いやすい今期なのですが、どこかにあなたとの共通点があり、違いを受け入れることで思わぬ変化がありそうです。また、何か二者択一をせまられたら、腹をくくって新しいほうへ飛んだほうがいいでしょう。意外に次の土壌はすでに整っており、思っていたよりも気楽に新たな展開が広がる予感です。
Work: 視野を広くとりましょう。受け取った情報をしっかり見極めて、うわべのネガティブにふりまわされないようにしたほうがよいでしょう。
Relationship:対人面では価値観の違う人との交流が多くなりそうで、人の光も闇も両方、そんなものなのだと受け入れる必要がありそうです。苦手な相手と白黒の決着をつけなくてもよいのですが、柔軟な対応で折り合いをつける必要があります。

うお座♓

心から欲しかったものや長い間の努力が実を結んだりといった、物質的な成果が間もなく入ってくる予感があります。足が地にしっかり着いているので現実面においても、浮かれずにとてもよく周囲がみえているはずです。表には見せずに目的に向かって真摯に一生懸命に進んできているので、時に周囲からすると、自分たちの気持ちを無視して進んでいるように見えてしまうことがあるでしょう。ですので、今の自分は何を考えているのか、どうしていきたいのか、時々は傍にいる人達にきちんと伝えることを忘れないようにしてくださいね。また、頑固になりやすく、最初に決めたことや、一つのことに固執しすぎてしまって物事が思ったようにスムーズにいかなくなることがありますので、常に別の視点からも見る工夫をしたほうがよさそうです。
Work: プロジェクトや仕事の計画の進みは遅いものの、一つ一つ丁寧に対応して向き合う様子から、誠実さが見えて周囲の評判はあがります。ただ、心の中では失敗を怖がるあまりに、妨害や反対意見に簡単に負けてしまうことがありそうです。そんな時は、自分がしたいことは何なのか、目指すべき現実的な目標をもう一度しっかり見つめなおしてください。
Relationship:周囲にいる人の隠し事や偽り、作り話が見えたり、知ってしまうかもしれません。しかしながら今は感傷に浸る暇はありませんので、ためらわず、淡々と真実を追求するようにしたほうがいいでしょう。また、あなたの気力と時間を奪っていく人からは早めに距離を置くか、釘をさしておいたほうが来月以降足元をすくわれなくて済みますよ。


*******************************************************************************

6月後半のトートタロットメッセージを読んでいただきましてありがとうございます🌵
毎月頭にやっていた社会数秘ナンバーからみる一か月の流れですが、6月から9月にかけて気になる流れがきているように感じています。
次回は二桁数秘を使い、3か月半をまとめてみていきたいと思います。よろしくお願いします。