見出し画像

~今月のマンスリーナンバーは「3」~あなたの月数秘で見る5月の流れ

今月の5月のマンスリーナンバーは3です。(二桁数秘12)
社会的には周囲と協調しながらバランスを取っていき、より安定した世の中を生み出す方向に進むために、良くも悪くも外交が更に活発化しそうな流れです。それは一見すると楽で華やかなように見えますが、最初に忍耐を強いられ、そして時間もそれなりにかかるのです。

数秘では「3」は表現や開放がテーマになるので、笑うことや楽しさを味わう喜ばしい数字だと言われがちです。しかし物事をユーモアで乗り越えようとか、できるだけ楽しい事を考えていこうと考えている時というのは、大抵難しい問題を抱えていることが多かったりします。そういうこともあってこの「3」は忍耐を伴う数字とも言えるのです。笑うことがテーマな故に、笑えない出来事が先に起こりやすいというわけですね。ある程度の忍耐力と持続が要になります。

当然ながら人生というのは楽しいことだけではなく、悲しいことも起こります。辛いことを経験しないように生きたい、または誰かがそうさせようとしても、楽しさと喜びだけに触れて生きていくのはほぼ不可能です。でもこれは悪いことではなく、対極にある負の感情や悲しみを捉えてこそ、楽しさや嬉しさにも重みが生じ、その瞬間がかけがえのないものになっていくと私は思っています。

個人の月数秘で5月を見てみる

さて、今月からは気分を変えて、個人ごとに異なる、パーソナル月数秘に分けて5月のメッセージを書きました。パーソナル月数秘とは、毎月の数秘を個人、
そこまで長いメッセージではありませんが、12星座と合わせてご覧いただければ嬉しいです。個人の月数秘の出し方は以下をご参考ください。

🌵パーソナル月数秘の出し方🌵

①あなたの生まれた月と日を一桁にして、それぞれを足していきます
 
例 誕生日が 4月23日の方の場合
4  + 2  + 3  = 9

②今年のイヤーナンバーである「7」に、①で出した数を足し、一桁になるまで足していきます。
例  誕生日が 4月23日の方の場合
7  +  9  = 16  = 1 + 6 = 7

③  ②で出した数字に、5月の「5」を足します。
7 + 5 = 12 =1+2 
         =
誕生日が 4月23日の場合、5月のパーソナル月数秘は「3」になります。

※ここで注意です。現時点でまだ誕生日が来ていない場合は、③で出した数字から「1」を引いてください。

例 現時点で誕生日がまだ来ていない 10月12日生まれの方の場合
1+0+1+2= 4 
7+ 4= 11=1+1=2 
2+5=7
誕生日がまだ来ていないので1を引きます
7 − 1 = 6
10月12日生まれの方の 5月の月数秘は「6」です。

**********************************

🌵月数秘でみるあなたの5月

月数秘1の人

不満が消えて、前に進めそうな一か月です。先月まで人知れず努力していたことの結果を、言葉や気持ちで受け取ることができそう。また、直観やインスピレーションで一気に走ろうとしてしまうかもしれません。まだ焦らずに手元にあるものを更に練っていく時間が必要。自分の理想や目的に、これからどうやって近づいていけばいいのか、その道が見えだす出来事が来そうです。動きやすくなるよう、身の回りを整理整頓して荷物を減らし、手放すことで更に身軽になりましょう。

月数秘2の人

無理をしすぎていないか、しなくてもいい我慢までしていないか、自分の心と体のコンデションを知る一か月です。他人への思いやりを持つことは素晴らしいけれど、いつも人に譲っているのも不本意でしんどくありませんか。今月は自分の気持ちに素直に動いてみて、その楽しさを味わうひと月にしてみましょう。また、交際関係の幅が広がりますが、相手の本質をよく見て付き合う事も必要です。今月は、なかなか言いにくい気持ちや感情を思い切って伝えることでそれがブレイクスルーになります。

月数秘3の人

こうしたら相手が喜ぶ、きっとこれを望んでいるなどと直観的に理解することができます。周りの人を楽しませて喜ばせることに、自分が喜びを感じる傾向です。反面、自分自身の方は楽しさと落ち込みの落差があり、例えば、自分ばかりが損をしている、、など思い込みしやすくなるかも。自分の行動とメンタルとのバランスを取ることが大切な1ヶ月です。また、今年1月にこうしたいと決めた事や始めたことは5月に良い感じに枠ができてくるようです。まだ挑戦したいことをやれていないなら、5月にこそスタートさせてみては。

月数秘4の人
自分をどう表現していきたいか、その意思が固まってくるひと月です。前まで賛成していたり、納得していたのにここに来てやっぱり意見を変えたくなったり、突然違和感を感じて、自分のスタイルに合わないと感じることがあるかも。体の中でしっかりと自分の芯が育つ時だけに、とても仲が良かった人と考え方が違うことに気づき、人間関係のしがらみで悩んだりすることがありそう。相手のために自分が折れるのも素敵な選択だけど、自分の考えを貫くのが今のあなたに必要であり、かっこいい。

月数秘5の人
自分の思いや行動と裏腹に、周囲が理解してくれなかったり、周りとの温度差を感じやすい一か月。良かれと思ってやった事が相手にとっては違う結果になってしまうのは、ただただ相手とのタイミングが合わないだけで誰のせいでもないのです。今のあなたには別の役目があるということ。なので慌ててあれもこれもと手を付けたり、口を出すと余計に混乱してしまうので焦らない事が大切。落ち着いて見ていけば物事は非常にシンプルだという事がわかるはず。

月数秘6の人

人情、愛情を与え、そして受け取る一か月です。その分、何かと人と人との間に立たされたり、特に家族内で問題が起きあがったりと、神経と気をまわすことが多くなりそうです。家族の世話に頑張るのも、家族と言い合いになるのもそこに愛があるかどうか。どちらかを立てればどちらかが傷つくと考えてしまって、一度悩むとそこに嵌まって動けなくなります。角が立たないように事を収めたり、相手の言い分を多く聞いてあげることは素敵だけど、ここはむしろ、あなたが楽になる方法を一番に選んだ方がいいでしょう。

月数秘7の人

人にどう思われても良いから、本当の自分を表現していきたくなりそう。いつもはこんな格好をしているけど、いつもは堅い仕事をしているけど、本当の自分はこんな感じなんだよと言いたくなるかもしれません。子供の頃の自分を思い出してしまうかも。ただし中途半端だと不完全燃焼で終わりやすいので、やるならとことん”出過ぎた杭”になってしまったほうがよいでしょう。また、相手に共感してもらった、相手と共感できたことをきっかけに、スピリチュアルに偏りすぎるかもしれませんが、精神世界と現実世界は基本的に対ですので、バランスをうまく取りましょう。

月数秘8の人 

新しい風が吹くひと月です。8には不可能を実現にする力があります。やってみたいことがあるけれど、色々と考えた末に私にはまだ無理と思ってしまうことはありませんか。やってみたい仕事、行ってみたい場所、着てみたい服、なりたい自分。周囲はあなたなら大丈夫というかもしれませんが、いや人生そんなに甘くないわ、とあなたは難しく考えているかもしれません。今月、そんな風に考えていたものほど落としどころが見つかります。肩がとても楽になるかもしれません。

月数秘9の人

長く続けてきたことに一区切りが入ります。手放しや乗り越えなければならないことがあるかもしれません。手放しというのは、前向きになれるものから、悲しい別れまであります。つい感情移入をしやすいこの時期、メンタルを引っ張られすぎないよう気を付けていきましょう。また、様々な人と交流が生まれる時です。この付き合いは表面的ではない、内面や本質を見極める力を養う人間関係を学べます。山場は前半。一つずつこなしていけば安定をえられます。

----------------------------------------------------------------------------------

読んでみていただきありがとうございました。
🌵12星座別のトートタロット占いは5月1日夜の更新予定です。