見出し画像

【12星座別】ちょっぴりトゲのある🌵トートタロットでみる11月後半の運勢【11/16-11/30】

こんにちは、さぼてんです🌵
星座でタロットカードを引くとき、対象相手のイメージとして女性像(ジェンダーではなく生物学的)を思い浮かべてしまうことに最近気づきました。「占い」は女性が好きなイメージがしますが、男性の中にもかなりいらっしゃいます。知らず知らず私の中にも思い込み、刷り込みがあるのだなと思った次第です。
下記に11月後半のタロットメッセージをUpしました。ほんの少しでもご参考になればうれしく思います。

おひつじ座♈

人からギフトを受け取る週になりそうです。ギフトといっても物質面ではなく、久しぶりに会った友人からの暖かい言葉だったり、これまで時間をかけていた事が報われる等といった頑張っていてよかったと思えるもの。落ち込むことがあった人には光が差していきます。対人面では共感能力がUP。ただ、他人の気持ちに敏感になるため、知らず知らず人から影響を受けやすくなります。自分らしい・やりたいことをしているようでも、実は相手のエネルギーに自分が合わせているだけ、ということも。自分と周囲との境界線をきちんと引いて、あやふやにならない冷静さが必要です。パートナーとは関係性を一段階進ませる時です。気持ちが通わない人とはすっぱりと卒業を決めるのもあり。金銭面では友人や家族からのサポートが得られそうです。貯蓄以外に意識を向けるのは良いですが、ストレス解消と謳って、食事会や飲み会などの散財に意識が向くかもしれません。自己投資や目標のために使う等、意義のある使い方をすると金銭的循環を生まれます。仕事面では半ば強制的に今までとは異なる仕事内容、仕事のやり方になるかもしれません。職場環境が変わった方は戸惑いがあったとしても来月から好機が。
アドバイス:自立に向けて動く。強い樹木のようなパワーに守られている。焦らず静かに待つこと。人も自分も、皆それぞれのベストタイミングがある。あなたのベストなタイミングを知る。

おうし座♉

持ち前の社交力をふんだんに発揮できる時期。人との繋がりの大切さを実感し、覆っていた自分用ガードを弱めていくことになりそう。対人面では少し癖がある瞬間が。良かれと思ってあなたが伝えたい事を言っても、相手の受け取り方との間にはズレがあることが。傷つくことを恐れない気持ちは大事ですが、実際より大げさに伝えてしまったり等、饒舌になりすぎないようほんの少しだけ注意してみてください。27日以降、経済状況に変化が生まれやすくなります。それまでにできるだけ意識を外側に向けtえ、情報収集のアンテナを張っておいたほうがよいでしょう。仕事面においては、あなたの中で自分の弱みだとおもっていたことが実がそうではなく、逆に強みだったことを発見することがありそう。経験からくる思い込みは一度クリアにする方がよさそうです。精神性の高い、尊敬できる人との出会いの暗示が。その人との出会いであなたの今後のモチベーションがあがりそうです。
アドバイス:時にはゆっくり休む時間を。体だけではなく、考えることをいったん休ませる。メディテーションをする。先に体力を確保する。小物でもなんでも一目ぼれしたら即買いOK。五感が戻る助けに。

ふたご座♊

成長と変化を促されており、変化の手前の過程に来ています。これまで頑張ってアピールしていたこと、行動していたことが相手の印象に残り、周りに認められていく時です。人を介して良い情報や運気がやってくるので、人とかかわることを避けず、できるだけ他者を受け入れる姿勢を持った方が良いでしょう。仕事面では、普段こうに違いない、これはやらなければならないよねと思っている事が、実は自分でハードルを上げ過ぎているだけということも。もう少し視野を下げると気持ち的にも楽になります。また、そうなると自分にはできないよ、無理だといった否定的な気持ちも少しずつ消えていくので生活に活気が生まれます。生活する以上、どこかで不愉快なことがあるかもしれませんが、使うべき自分のエネルギーを負のそちらに集中させず、陽の方向にむけていきましょう。パートナー面では、あなたのことをいいなと思う人が現れそうです。また、思ってもみなかった人から好意を持ってもらえていたなど、あとから知って嬉しくなりそうです。
アドバイス:出る杭になるのを恐がらない。感じる恐怖はあとになると消える。より華やかな世界へ。勢いを感じる時に前に進む。変化を受け入れると再生に向かう。思い切って決断したことが金銭面での良い変化をもたらす。

かに座♋

コミュニケーション能力が高まり、人間関係であなたの望んでいた形が出来上がっていきそうです。特に過去の辛かった経験がもたらした共感能力と人に寄り添う能力を周囲にふんだんに使うことによって、あなた自身の過去の悲しみも癒されることに。仕事面では、判断力や観察眼が鋭さが上がり、細やかなところまで目が行き届くでしょう。重箱をつつくといったものではなく、落ち着いたやり方に。入念な打ち合わせや地道な準備など、できるだけ時間をかけた方が後々大きな成功に。就活中の方は、職種が専門的であるほどとんとん拍子に行きやすくなります。パートナー運も上昇中。あなたの愛情深さと真面目な人柄が相手に誤解なく伝わり、とんとん拍子に関係性が進みます。楽しい時を過ごせそうです。もしもなかなか期待通りに進まなくても焦りは禁物です。ゆっくりと時間をかけることで強固な関係を築きます。
アドバイス:感動する体験を進んでやってみる。五感を刺激されるものに触れてみる。以前だめだったことに再トライしてみる。能力を駆使して出し切る。本心を出し合う。

しし座♌

会話や文章力によって才能が発揮され、人間関係が拡大していく時期です。広く様々な人と関わっていくことで喜びを感じますので、個人的に深く繋がったり、狭い世界の中では抵抗を感じてしまいやすいですし、なかなか満足感をえられないでしょう。また、人間関係が拡大していく中で、長く付き合っていけるようなソウルメイト的に気の合う友人に出会う可能性も。対人面では少し波乱あり。外向きに生きるあなたの新しい交友関係に嫉妬する昔からの友人がいるかもしれません。相手と近況を分かち合い、感謝する気持ちを忘れないなど、慎重な対応をしていきましょう。パートナー運ですが、新しく広がっていく人間関係の中に出会いがありそうです。用意周到で、とにかく知的な人に惹かれていく暗示があります。仕事面では、条件の良い大きな仕事が回ってくるかも。それをきっかけに名声も得られますが、周りの人に高飛車な態度になると運気が下降するので注意が必要です。
アドバイス:自分が喜ぶことをしてみる。音楽や舞台など感性を刺激するものに触れる。感動する力を伸ばす。工夫をして危険から身を守る。プロの分野、スペシャリストを目指す。

おとめ座♍

あなたの内側を揺さぶられる出来事がありそうな今期です。また、受け取る側になりやすく、情報量が必然的に多くなります。ネットではアンチやネガティブなコメントに傷ついたり、自分の生き方と照らし合わせ、生活を惑わされてしまいそうです。でも、自分が受け取る情報は自分で選ぶことができます。本当に大切なメッセージを逃さないように、アプリやSNSに張り付きすぎないようにしましょう。対人面では、自分の思い通りにならない人との向き合いがあるかもしれません。例えば、長い付き合いの知人に陰口を叩かれていたり、第三者からそれを知らされて少しショックを受けてしまったり。一見トラブルに見えるものこそ今後のヒントが隠されています。人間関係を一区切りして、自分の肌に合わないとおもったものからは去っていったほうがよさそうです。仕事面では、人の心に触れすぎて疲れてしまい、突然転職したい気持ちが強くなりそうです。プチ旅行をしたり、変化のある状況に自分の身を置き、制限なく動ける場所を設ける事で運気が開けます。
アドバイス:体内リズムを整える。メリハリのある生活をする。朝型人間になる。ぼーっとせずシャキシャキした動きを意識。ウォーキングをする。克服したいからと言って苦手な事ばかりしない。トラブルを乗りこなす。

てんびん座♎

コミュニケーションが活発化していきます。分筆力もアップするのでどんどん発信していけば今よりも広いジャンルの人と付き合いがスタートして、あなたの人脈に大きな変化がありそう。この時期はじっとするよりも変化に富んだ環境に身を置くほうが居心地がよく、自分の価値基準を一旦外した発想の転換をして今までとは違った方法をとることでステップアップしていきます。また、新しく知り合った人と本や映画などの娯楽を共に楽しむと新しい世界が広がり、変化につながっていくでしょう。仕事面では、余裕のないイライラした同僚や上司から、きつい言葉を投げかけられることがあるかもしれません。それを機に合わない職場から離れるのもありなのですが、月末になると自分が進むべき方向が段々と見えてくるので、もう少し頑張れば成果ががありそう。今は手綱を握らず、一旦流れにまかせてみるのがよいかも。
アドバイス:対立を避ける。敵を作らないようにする。Win-Winを考えていく。相手の長所をみる、長所に気づく。他者を褒め、応援することで自分へ還ってくる。

さそり座♏

パワフルな時期です。やりたいことが山積みの中、対人面ではあなたに頼りたいと寄って来る人が多くなりそうです。ただ、自分と価値観が異なる人を受け入れていく度量がまだ完全ではないので、無理に受け入れると周りの状況が見えなくなることも。何をすればわからなければ、自分を優先しつつ、相手と気持ちや体験を分かち合うことから初めてみましょう。やってきた人の中にライバル視されている人がいたとしても平常心で。この時期は闘争心もあなたのエネルギーの原動力になりますので、謙虚すぎずに少し狡猾な野心を持つくらいがちょうど良いでしょう。頭がよく回る時期ですので仕事面では実務能力を発揮して、人を引っ張る側に。いつもよりも指示がしやすくスイスイ業務をこなせそう。金銭面は後から必ずついてくるので、仕事の楽しさ実感できる時です。ただ金銭に執着しすぎると人望が減少しそう。稼いだお金は周りに循環させいくことで回ります。
アドバイス:交友関係は大事ですが、誰と付き合うかを選ぶのも時に大切。距離が離れても、またどこかで会える時が来る。しつこく追わない。自分にとって良い影響がある人を傍に置く。

いて座♐

誕生月が始まり、引き寄せられるように強いエネルギーがあなたのもとに集まってきます。身近な人から人気のあるグッズや欲しかったものをいただいたり、友人からプレゼントを受け取るなど物質面が満たされる週になりそう。プレゼントをいただくのは喜ばしく嬉しいことですが、毎度のルーティン性を強く感じやすく、本心では退屈感も。というのも、今回の誕生月は物質面で満たされるより、一緒に傍にいてくれる人がいることでとても安心できる時。物より思い出を重視して旅行などに変えてみたり、みんなでワイワイ集まるなど、工夫してもよさそうです。仕事面では、どう表現すれば伝わりやすいかを助けてくれるようなヒントやメッセージが下りてきやすく、創造力が湧きあがります。様々な方法を提案していく企画力のある人として評価を受ける人も。自信をもって伝えてみてください。好奇心が旺盛になり様々なことに興味がでますが、飽きやすいところもあるので長い目で見れるものだけをセレクトしてみて。
アドバイス:自分自身の魅力を知り、認める。出る杭になったとしても後で必ずうまくまとまっていく。賭けに出てみる時。

やぎ座♑

自分の持っている能力を他人のために使うなど、仕事もなんでも人の役に立ちたい気持ちがいつも以上に高まりそうです。感情が大きく揺れ動く時期なので、対人面でもドロドロとした感情が巡りやすく、献身した相手からの感謝が足りないと感じたり、苦労した割に尊重されないと少しでも感じてしまうと、当初の高い精神性がとたんに失われてしまうかもしれません。真面目なのに雰囲気は華やかな人が多く、そんなことを考えてないように見えるのですが、常に色々と考えてしまう方が多いかもしれません。気分転換と称してお酒や嗜好品などに浸りやすくなることも。今期はスポットライトを浴びることを避けずに、裏方ではなく前に出てみることで新しい道が開けそうです。小出しでいいのでありのままの自分を出してみましょう。また、あなたに明らかに気に入られようと接近してくる人がいます。以前仲が良くなった方ならそれが和解のきっかけになりそうです、自然に受け入れてみて。
アドバイス:気分を上げる行動をする。ネガティブなワードを使わない。基礎をきちんと固める。準備を怠らずきちんと行う。人のために良く動いた分、自分のためにも動いてみる。

みずがめ座♒

創造のエネルギーが渦巻いています。あなた自身の思い切った自己表現が、周囲の人から予想以上の理解を得られるかもしれません。動画サイトやSNSを使った創作活動や楽曲作成、写真や制作、詩を書き連ねたり等、あなたの内側にある感情を表現して弱い部分も強い部分も人にみせていくことで、自分自身にエネルギーが注ぎ込まれるでしょう。それらをきっかけに新たな道ができたり、物理的な成功を受け取れる暗示もあります。ただ、儲けや名声を意識しすぎると力が半減することもありますので、あなたの中のワクワクした純粋な気持ちを大切に。仕事面では、周囲の人と協力してコツコツ歩んでいけそうです。その代わり、任された事に対しては責務を強く感じてしまうので、不安を打ち消すためにさらに仕事に打ち込み、働いていないと不安を感じるかもしれません。まずはオンとオフのメリハリを意識しましょう。
アドバイス:人気ある人、勢いがあるものの力をお借りする。自分以外の人を頼ってみる。コラボ・協力が転機に。今が分岐点。

うお座♓

社交性を発揮し、人との出逢いによって運が開けていく時期です。積極的な交流によって、あなたにとって有益な情報を手に入れられるかもしれません。また、身近な家族(親子関係)ともいつも以上に距離が近くなり、何かとするべきことが多くなりそう。頼られる責任からプレッシャーを感じそうですが、その根源に、相手に役に立たないと思われたくないから、という感情が存在する可能性があります。評価を気にし過ぎず、あなたらしくいられる方法を選んでみるのもいいかもしれません。また、自分の体のケアにも意識が向きやすくなっていきそう。ただ、体を心地よい状態にしたいが故のこだわりが、逆に自分にストレスを与えているかも。今よりも肩の力を3割抜くくらいのバランスでいくのが丁度いいようです。仕事面では、今年後半から準備してきた事が一斉に動き出し、仕事が増えて一気にハードモードに。また、プライベートに仕事を持ち込んで自分自身や周囲にも我慢を強いることがありそう。自分の意志をちゃんと伝えて、周りの意見を聞く事が大事。
アドバイス:チャンスは予期していなかったところから。動かないようでいても水面下ではしっかりと動いている。心を開いてオープンに。やわらかい雰囲気をこころがける。

*********************************************************************
11月後半のメッセージを読んでくださって本当にありがとうございます。
気温がやっと秋?らしくなったと思ったら、いきなりダウンジャケットを着こむほどの寒さですね。私は寒暖差アレルギーがひどくなってしまい、我が家の部屋にあるごみ箱は私が鼻をかんだティッシュだらけになりました。一番量が多いのがリビングのごみ箱です。だから何なんだという話ですが。
鼻の下は真っ赤になりヒリヒリ。こんなにくしゃみをしていたら鼻がどうにかなってしまいそうです。夫が携帯加湿器を貸してくれたのですが、つけたら鼻が少しマシになりました。携帯加湿器、必需品です。皆様も体調にはお気を付けください。いよいよ残り一か月少しです。2023年最後まで何卒よろしくお願いいたします🌵