見出し画像

【12星座別】ちょっぴりトゲのある🌵トートタロットでみる9月後半の運勢【9/16-9/30】

こんにちは、さぼてん🌵です。
早いもので9月も後半です。

9月は物事が崩れて仕切り直しのある運気ですが、とはいえ、様々な事件が起こって戸惑いや不安を抱えている人もいるかと思います。でも、来月は希望が戻ってくる流れがやってきます。

「希望」なのでまだ結果はみえませんが、選択できる未来が沢山あるということがわかるだけでも人は前向きになれるものです。自論に固執せず、いかに自由に考えていくことができるか?理想を理想で終わらさないようにするためには、特定の団体や人だけではなく、実は私たちも問われているのです。

今週も9月後半の運勢メッセージを書いています。参考になりましたら幸いです。

***************************************************

牡羊座♈

自分の心に従いたい気持ちが周囲の人へ感情をだしてしまうかもしれません。人の話を親身に聞き、相手の気持ちに寄り添った付き合いをされているので突拍子まないものではありませんが、以前の経緯から生まれた気がかりを言わずにいられなくなり気持ちを素直に相手にぶつけてしまいそうです。相手を選ばないと側にいる人が遠ざかってしまう事にも。ただ、人との関わりの中で他者との違いを理解していくと、私ってこんな人間だったんだと改めてご自身の内面と向き合うことになります。今月終盤には、作家さんがガラリと画風を変えるように、これまでのご自身のカラーや雰囲気を思い切って変えたくなるかもしれません。食わず嫌いをやめてみたり、今まで好きだったものを別のものに変えてみるなどのスタイルチェンジをすると元気をもらえます。
アドバイス:一人になる時間を持つ。一つずつ解決していけるので焦らずリラックスした状態で過ごす。相手を論破しようと尖った思考に注意。受け取ることより与えることを優先してみる。自分自身もびっくりするようなことにトライすれば心に栄養が送られる。ぎくしゃくしていたグループや関係性とは吹っ切れていくので終わってしまったことに縛られないで。

牡牛座♉

殻を何度も破るような変容の時期にいます。この二週間は良い知らせがはいりやすく、沈んでいた人も、月末には情熱を取り戻すきっかけがもどってきそう。今後進んでいく未来への道を選んでいくことになったり、将来の方向性がわかるきっかけがやってくるかもしれません。焦ると物事の一面だけをみて考えてしまいますが、どの道を選んでも間違いではないので、どれかが成功でどれかが決失敗だと決して思わない事です。また、大胆な方向転換を図ったり、積極性が運気の決め手になってきます。
アドバイス:勝たないと気が済まない気持ちに気づくとストレスが昇華する。情報の入れ込みすぎは混乱を招くので、一度リセットしてスッキリさせる。自身の強みを再確認する。また、身につける技能と強みは時間をかけて育んでいける方を選んだほうがよい。

双子座♊

地に足がつきにくく、少々フワフワしてしまうかもしれません。非日常的な場所や旅行や海外など普段の生活からかけ離れた場所では、ついルールを無視したり羽目をはずして後から後悔することがありそうなのでご注意です。対人面では新しい付き合いを模索するより、いつものメンバーや家族と安心な時間を過ごすと運気が安定します。また、上下よりも横のつながりを重視しやすく、人からどう見られているのかを気にして余計に相手に自分の持っている物を与えてしまうことも。推しに大金を使ったりもそうですが、相手の反応を気にして色々出しても返ってこない可能性があるので自分から出すなら見返りは求めない関係性のほうが良いでしょう。仕事面では今の流行や情報をつかむのに長けていますので誰よりも自由な発想ができるアイディアマンに。慎重派とぶつかることがありそうですが怒りは爆発するより流す方向へ。
アドバイス:根を張って生きる。自分自身がしっかり支えられているかどうかをたしかめる。今何か問題があるなら、騒がずに落ち着いて確実な方法をとっていく。急いで決断してはいけない。先にぶれない、揺るがない自分を作る。精神的スタミナがきれやすいので病気に注意。強い体づくりを目指すスタートを切る。

蟹座♋

非常に頭が回りやすく、弁が立つようになるのですが、人一倍気を使うので体力やがそちらにとられてしまうかも。仕事やミッションは高レベルにこなせそうなのですが、ご自身が思っているよりも言葉や人付き合いに気をまわしてしまい気力が奪われそうなので、徹夜するよりも2時間早起きしてやるなど、工夫して回復しやすいやり方に調整すると良いでしょう。全力でことにあたる時期は過ぎており、多少無理をしたら回復する意識を持っておかないと秋に身が持たなくなるなんてことも。疲れると蟹座さん特有の直感が鈍くなりますので、今期は癒す事を忘れないで。終盤には、仕事や勉学や対外的な活動で誰からもわかるような大きな結果を出して褒められることがあるかもしれません。安堵感を得られる一方で、終わる物事に関しては何も抵抗しないほうがいいようです。終わりは新しい始まり、人のご縁も同じです。
アドバイス:なんとなく行き詰まりを感じているのなら行動するテリトリーを広げる。進む方向が決まっていくので古いものは去らせる。二か月先の準備を今からやっておく。願いを明確にしておくと進んでいく方向性が決まるあなたに癒しをもたらすものを避けずに受け入れる。相手と敵対するのではなく、二人の意志を重ねるようにすれば新しいことが生まれる。

獅子座♌

涙脆くなったり、いつもは思いつかないような言葉やフレーズが浮かんだりするなど、いつもより感受性が豊かになりやすい時期かもしれません。ただ、感情にのまれてしまい、避けられた場面で人と口論になったり、楽しい方向へ昇華する方向へ向けすぎて快楽に溺れることもあるかもしれません。理想を追求しやすく、対人面ではより親密な関係性が欲しくなって気になる人や今のパートナーの事で頭がいっぱいになりがち。そのせきでお仕事に支障がでてしまったりも。今目の前に見えていないからと言っても、実際はそうでないことがあります。また、可視していないからといってそこに何も存在していないわけではありません。人の気持ちもそれと同じです。沸き上がる衝動はプラスの方向へもっていくようにし、一段高い場所へと自分を進ませていきましょう。敵対している人がいる場合は、嫌味に嫌味で対抗するのではなく、笑顔で迎え撃っていくようにすればエネルギーをプラスに変えていけます。
アドバイス:まだ物事は出来上がる途中なので、できるだけ時間をかけたほうがよい。時間をかけることに怖がらない。物事の進みはスローだが地道な道が未来を拓く。一つ一つを丁寧に。人の外見や見た目にとらわれず、心の方を大事にする。子供時代の夢を思い出してみる、逆に過去の傷をいやすタイミング。

乙女座♍

自分を偽らず正直に表していく運気なので少しずつ本音を出せるようになっていきそうです。理不尽なことに対してもしっかり抗議できたりと堂々とした態度は威厳があり周りから一目置かれますが、あまり圧をかけ過ぎると思いがけない苦情がくることに。ラッキー月だけに今期は吉凶混合とふまえ、調子に乗りすぎず張り切りすぎず、常に足元を確認したほうが良いでしょう。仕事面では、大きなプロジェクトや今まで経験がないことがやってきやすいです。勇気を出して受け入れれば、高い地位を手に入れることに繋がりそうです。対人面では長い時間モヤモヤしていた対立が解消していくきっかけが訪れそう。ただ、家族や身近な人からの要求に応えようとついいつもよりもお金をかけてしまう事があるかもしれません。また、初心を忘れることで思わぬトラブルになることがあります。忙しい月なのでうっかり忘れたり、後回しでいいだろうと思う事も多くなりますが、約束事を守ることを最優先に。
アドバイス:有頂天になりやすいので先走らないように。周囲から言われるままにお金をかけてしまいそうです、浪費に注意。誘惑をもって近づいてくる人の暗示あり。意図的に自分を傷つける人に注意して利藤に対してははっきりと文句を。信頼できる人がどうかしっかり見て。

天秤座♎

対人運があがっています。価値観やフィーリングが自分と同じような人と出会えたり、逆にどうなのかわからなかった人物がここにきて信用できることが判明しそうです。また、周囲に誰か良い人を紹介してと頼んでいた方は良い返事をもらえそうです。好奇心で参加した会やアプリ等で探していた人にも朗報が。周囲とのフィーリングがあってくるため、思いを言葉や別の表現方法を使って表わしたほうがいいかもしれません。星回りもあって、自分の変化を認めてもそれに見てみぬふりをしやすく、慎重さが出て自分を出しづらくなります。しかしやりたい事があるのなら、それを明るみにして周囲を巻き込むくらいのほうがいいでしょう。仕事面では手厚いサポートが受けられる時。うまく頼りつつ、何事も経験だと思ってやってみてください。
アドバイス:人付き合いで本音を見せる。見返りを求めると迷う。心の中の葛藤から逃げずに対峙するとき。流動的な思考で考えてみる。自分の考えの間違いを認め、心の靄を払っていくと攻撃的な部分が消えて楽になりそう。とがったようなシャープさは人間関係ではなく、仕事の実務に向けて発揮させ、ストレスを昇華させるのがGood。クリエイティブさが際立つのでアートや芸術方面、デザイン企画の仕事が捗りそう。

蠍座♏

これまでの積み重ねや習慣、続けていたことに結果が見えてきます。目の前にはやるべきことが多く並んでいて、それだけ周囲に期待されて嬉しいと思う反面、プレッシャーから、自分も人に頼りたいのに!と不安とイライラが募ってくるかもしれません。あなたは誰かのためになら頑張れるので問題はないのですが、イレギュラーなことがストレスになりやすく、言いたいことが上手く言語化できません。周囲からすると突然不機嫌になったように映ってしまって困惑されてしまう場面があることも。精神的に不安かもしれませんが、あなたは頭の回転が速いので、現実的且つ地に足をついた視点で物事をみれば元に戻っていきます。また、今期はあなたを支えてくれている人の存在が大きくなるので、身近な人を大切にしましょう。対人面では対立は避け、出来るだけ控えめな態度でいるほうがあなたをわかってくれる人が現れれそうです。
アドバイス:今置かれている現状ではなく、その向こうを見据えて考えてみる。ゆめ物語だけでは稼げない、現実的にみること。変化はなく安定。物足りなさや不満を抱えやすいが、ひとまかせにはしないで本気になってみる。

射手座♐

要領よく仕事をこなせる反面で、社会的評価や周りからどう見られているのかが気になりそう。上からプレッシャーを感じ、競争相手ではない同僚でもその仕事ぶりが気になることがあるかもしれません。相手と張り合う必要はないですが、自分にプラスになるかならないかで判断しましょう。また、情熱に燃えていってほしい時なので、お金よりもやりがいを求めてゆくと運の流れに乗れます。自分に得にはならないとしても、誰かの仕事を率先して手伝ったり、相手が喜んでくれそうだからとか、相手が助かるだろうと他の人の仕事にプラスαを加えてあげると評価が一気に上がります。もし契約を終えて次の仕事を探しているなら、給与面よりもやりがいあるほうを選んだ方が上手くいきそうです。
アドバイス:
リラックスした状態で過ごす。精神世界と現実世界のバランスが偏りやすく、どちらに偏ってもしんどくなるため境界線をきちんと引いておく。引っ越しなどの旅立ちは良いスタートに。小さなものから大きなものが生まれることもある、とりあえず始めてみるを合言葉に。まずは小さな芽を出すことから。

山羊座♑

しっかりしているので人から頼られやすく、また、頼ってもらう事で自分の今の位置を再確認して安心できるのですが、心の中では野心のような確固たるコアがあります。それを外に出さないでいても、周囲や身近な人からの評価を心配性になるほど気にしてしまうかもしれません。また、感情のアップダウンによって一時的な感情に囚われると、わがままな部分が顔を出し、周りが眉をしかめるような少々極端な行動に出ることもあるかもしれません。ただ、創造性はとても豊かになれる時。仕事面は自分が前に立つのではなく、企画はもちろんのこと、現場や部下を育てる等の育成に力を入れると昇進につながったり評判がアップしそうです。特に、これまであまり賞賛しなかった身近な人から評価されたりするなど、やっと報われた!と感じることがあるかもしれません。それだけでやって行ける!みたいに。自然にこれまでのパターンを変えられるので、新しい目標を設定するのに適しています。
アドバイス:変化は安定。陰陽二つの物事が入れ替わる時期。自分以外の人の意見を受け入れないところを改め、知識を出し合って協力する姿勢が必要。転換期に入るのでこれまでの行動、思考パターンを変えていく。

水瓶座♒

この二週間は、出来るだけ軽やかに優雅に過ごすことを意識すればスムーズにいきそうです。少し現実離れした考えに囚われたり、周囲にふわっとした印象を持たれることが多いかもしれませんが、仕事はかなりできるのでそのギャップにびっくりする人がいるかも。他人やネットの情報に頼るのではなく、ご自分でちゃんと調べながら進んでいくので、あなたの対する見た目だけの周りの声や評価は当てにならないことがあります。ですので仕事場で嫌味を言われても、この時期はあまり無理せずに淡々とこなせれば良しとしましょう。対人面では信頼できる人を見極められる時。何か対人面で迷っていることがあれば第三者からの情報によって決められそうです。また、長引いていたもめ事や討論していたことの結論がまとまりそうです。
アドバイス:初志貫徹。曖昧なことがあるなら現時点ではっきりさせておく。他人に言わなくても、自分で意志や気持ちがどこにあるのかをちゃんとわかっておく。腐れ縁を切るタイミングにきている。バラバラの意志と力をコントロールしたり、まとめ役になることで成功する。

魚座♓

季節は夏が終わろうとしていますが、あなたの元には遅くにやってきた春のような満足を得られることがあるかもしれません。お仕事面や金銭面でどうなるのか不安を感じていた事、なかなか前に進まないなと思っていた事が動きだすので、ようやく焦点が定まってあなた自身の迷いがなくなっていきそうです。対人面ではご自身の知性を磨いてくれそうな人との出会いの暗示。実際に地位の高い人である場合がありますが、あなたの今後に影響するような前向きな刺激をくれるので、一生の出会いになるかもしれません。また、長く続けていける新しい趣味嗜好との出会いがあることも。次元が変わっていくような感覚に近いので昔からの友人と疎遠になっていったり、長い付き合いの同僚が仕事を辞める等、ごたつくことがあったり、何かが離れていく事があるかもしれませんが残った人間関係はかなり強固なものになります。経済的な安定を求めるのでお金は生まれやすいですが、散財やプチ贅沢をする機会も増えそうですので入った分使ってしまうという浪費に注意です。
アドバイス:手綱を離して人に任せると思っているよりもうまくいく。やる前に持論を主張するより、まずそれを実際に行動してみると前進する力が生まれる。障害となっている物を切り捨てることも大事。対抗してくる人には強い態度で闘う時。

***************************************************
今回も読んでいただきありがとうございました🌵

もしかしたら、という言葉を私達は使います。「もしかしたらあの会社に受かるかも」「もしかしたらあの人に会えるかも」等、後ろに続く言葉が肯定の時に限って皮肉にも結果が逆になることが多かったりします。一方で「もしかしたら私受からないかもしれない」と否定的な言葉を使う時は、そこに保険的な意味合いがあったとしても結果は逆、つまり良い結果になることが多くありませんか。

何が言いたいかというと、いくらスピリチュアルで前向きな言葉を使えばその通りになるよ!と言われたとしても、タイミングやそれまでの努力が伴わないと言葉だけでは望む結果は得られないということです。結果の中身を伴ったものにするようにしっかりした準備とアップデートをすることが今月私たちに課せられています。