見出し画像

【さぼてん🌵占い】ちくっとする2024年2月後半の12星座別運勢【トートタロット】

こんばんは、🌵さぼてんです。

いつも見てくださる方、本当にありがとうございます。

最近は地震の前に地鳴りすることが多いですね。
私が千葉県にいるからかもしれませんが、最初は地鳴りだとわからず「なんかえっらい長いトラックが家の前を走っているなあ」と思っていました地鳴りを感じたのは、引っ越してきてから3回あります。

7~8年前、ある霊能者の方から「地龍」という竜神が地震をつかさどると聞いたことがあります。その話を聞いたきっかけというのが、私が某有名な神社で撮った写真に長くて赤い地龍が写っていたからなんですが、それが写真に写ると近いうちに地震が起こるというのです。(実際にその数日後に震度4の地震があった)地震に関わる不思議な写真を取ったら出来るだけ色んな人に見せた方がいいそうです。人間は地球と繋がりやすいので、そうすることで地震のエネルギーが分散されていくとか。不思議ですよね。ただ「地震が来るぞ」では結果的にほら吹きと言われるだけ、とのことなので、「こんな不思議な写真があったんですよ」くらいがいいそうです。また、機会があればその写真を載せたいと思います。

遅くなりましたが、2月16日から2月29日までの運勢メッセージです。
よろしくお願いいたします。

牡羊座♈

引っ越し、旅立ち等思い切った事を起こす決意をするかもしれません。ひらめきにも恵まれますが、何かやらなきゃ!と追い立てられる感覚もきます。まずはあるがままの現実としっかり向き合う事が大切です。また、今月の満月はそれまでの積み重ねが見えてくる日。無理していた人ほど体調管理に時間をかけ、瞑想で心と精神を整えてみましょう。治療中の方は一つの折り返し地点が見えてきそうです。治療方法に迷ったらあなたの心の声をしっかり聴いて下さい。人当たりがよく初対面の人とソフトに馴染めます。しかし周囲にはあなたの思いは見えずらく、逆にあなたは感受性のアンテナがマックスに。その為周りのちょっとした態度にモヤモヤし、他人と比較して不満も出やすいかもしれません。怒りや心の痛み等の感情はスルーせずに受け止め、信頼できる人に心の内を話してみましょう。仕事は能力が評価されたり認められそう。気持ちが高揚し楽しくなりますが、より丁寧にとスピードはペースダウンしがち。「出来ることとできない事があるのは当たり前」を念頭においていきましょう。

牡牛座♉

愛が満ちる豊かな後半になりそうです。愛と一言で言っても色んな種類がありますが、この時期あなたに訪れるのは、周りへの感謝から生まれる愛です。過去を振り返って懐かしみつつ、沢山の人が自分の周りに存在してくれている事を感じて心が満たされ幸福感につつまれる、そんな暖かな期間です。起こる事をすべて、静かに受け入れてみてください。満月の日前後は感情に溺れやすくなるので、とめどなく不安になるような時間的に無駄なことは考えないようにしましょう。真実は今の段階でいくら考えてもわからないもの、だったら自分を磨くことに集中しましょう。対人面は引き続き、人とのネットワークの広がりを感じられそう。人脈を広げることに力が入りすぎてしまうかもしれませんが、どんどん広い世界での交流が出来るので充実感を味わうことを優先してOK。仕事面では目に見える物質的な成果を受け取れるかもしれません。心からリラックスできそうです。また、心が感動することに時間を費やすのは仕事にとってもプラスになります。アートや感動はあなたにとって細胞に喝を与えるもの、前進する原動力になります。周囲の意見や妨害に負けない力をもらいましょう。

双子座♊

人といる時に、常に何かをしなければいけないとか、自分から起こさなければうまくいかないという思い込みがあるかもしれません。また、受け身が過ぎて、相手からなんでも受けとってしまうことも。常に頭が「オン」になっている状態が多く、とても疲れやすくなるため、できるだけリラックスした状態にいることを心掛けてみてください。今月は双子座さんにとって基盤を示す場所で満月が起こります。そのため、自分の居場所に関すること、親子問題の再燃などが起こり、雨降って地固まるようないい意味での原点回帰が起こりやすいでしょう。家の中で失くしたものがあるなら、満月を機に断捨離や整理整頓をすると出てくる可能性があります。仕事面では感覚を研ぎすますことがラッキーを呼びます。普段なら見逃しそうなこと、順序を意識したり、前後の関係性を考えるなど、普通は見えないものを意識して選択をすると高い評価が得られそうです。

蟹座♋

人との交流が多く、周囲が賑やかになりそうです。この付き合いから将来のお仕事や活動のきっかけが生まれる可能性もあります。人とのしがらみも多くなるため様々な思考に囚われるかもしれません。これからどうなるのか、どう思っているかを何度も考えても、真実はその時にならないとわかりません。あえて今考えなくてよい事はその時に考えるくらいの堂々とした感覚でいましょう。満月前後はお誘いやご挨拶など懐かしい人からも連絡がありそう。これまで人に対して捧げてきた時間が実を結ぶ時なので、これでよかったのかな…?と心に引っかかっていた関係性にも安堵感が生まれます。月末は人気運が上がってよい人脈の引きが強くなります。華やかな場所で楽しむ機会にも恵まれます。ただいくら楽しくても、自分にとってそれが本当に必要な場所なのか見極める事も大切。良いご縁でも相手の意見をそのまま受け入れる必要はありません。仕事面では友人から聞く仕事話と自分の状況を比較し不満にフォーカスしてやる気がダウンしてしまいそう。思考の深い沼にはまりやすい為、気分転換をしながらリフレッシュを意識して。

獅子座♌

人を惹きつける魅力が倍増し、社交性が発揮されて様々な人との交流が多くなりそうな後半です。周囲の人も高いエネルギーを持つあなたと一緒にいたいと思い、人気が高まりモテるでしょう。あなたは人の好意に対しても敏感です。ただ、してくれたことに対して何か相手にお返しをしないと、、思っていると相手はあなたからエネルギーをもらって元気になりますが、自分は逆に取られるばかりで疲れてしまう、なんてことがありそう。与えてばかりではなくあなたも受け取っていくこと、また、自分から相手を褒めたり称賛するとその場所に良い循環が生まれます。周囲の人は盛り上がっているのに楽しくないのであれば、その場にいるための役割を演じているからかもしれません。今月の満月の日前後は欲しいものが手に入りそう。それは次の目標や本当にやりたいことが見つかる事かもしれません。あきらめない粘り強さ、そして理想に向かって行動を重ねていく事が大切ですが、今は大きな夢を見るよりも現実的な事に集中して進むとスムーズにいきそうです。

乙女座♍

ゲートをくぐって次のステージにいく感覚の後半です。自分が感じていた重圧、思い込みの強さが一つずつ剥がれていき、新しい自分になった気持ちに。満月の前後を皮切りに、時間をかけてきたことが報われることがありそう。特に半年前から頑張っていたことが化ける可能性が。また、コツコツと力を入れていた事も前進しやすくなり、理想の形で願いが叶うこともあります。日ごろのご褒美のような事が起こるかもしれません。正しい順で投資をすると、正しい方向にその力が戻ってくる暗示があるので、投資は物質的に大きい戻りが期待できそうです。人と真摯に向き合っていく事が運気を保つ秘訣ですので、改めてあなたの身近な人間関係を見まわし、それぞれに謝意を伝えるとポジティブな循環になるでしょう。仕事でもやった分だけ返ってくるので、出来るだけ丁寧細やかに時間をかけて。報告などで言葉のすれ違いが起こる可能性があります。ネガティブな発言が多い人は、できるだけ肯定的なことを口から発するようにして「言葉」から変えていきましょう。

天秤座♎

古い考えに縛られている事を自覚し、そのパターンを変えていく事で状況が変わりやすくなる後半です。特に、満月の前後は長い間抱えている悩みに対して、あなた自身の向き合い方が変わるきっかけが生まれるかもしれません。100%一気に変わるわけではないですが、その問題に人が関わっているのだとしたら、相手の目線で考えられるようになったり、相手を赦せる気持ちがあなたに生まれるなど、心の雪解けの感覚がありそうです。苦難の先には新しい未来があり、ここを乗り越えていけばあとは明るい見通しがみえてきます。また、月末からは無理なことに心が燃えて、やってみたいことが増えるかもしれません。挑戦をしたとしても、その結果にはあまり深い意味は残らないので、経験値を稼ぐつもりでいきましょう。人間関係は華やかな世界でのご縁があり、人を見て自分の魅力にも気づく時です。自分に自信が出てきそうですが、美容や身だしなみなど、もっと自分に投資をしたいと出費が増えるかもしれません。予定以外の出費にはご注意を。

蠍座♏

少し退屈感を感じますが物事が止まるのではなく、少し小休止に入っている後半です。思い通りにいかないことでネガティブな感情を抱えてしまうかもしれませんが、急いで無理に何かをしよう、何かを作り出そうとすると苦しくなりやすいので、流れに身を任せてみるほうがいいでしょう。中頃は第三者とギクシャクとした関係になりやすく、身近な人、特にご家族へ溜めていた我慢をぶつけてしまうことも。どちらかというと直接の原因ではないのに、別の出来事がきっかけになって、そこから火がついて家族を的にしてしまうような感じかもしれません。満月の前後には友人や仲間に囲まれ、あなたを支えてくれる人の存在に気づくようになります。普段周囲にいてくれている人達に感謝をすることで更に人の助けが得られます。感謝の気持ちを忘れない事が大事です。仕事面では人任せにすると後から思い通りにいかなくなるため、あなた自身が動く必要があります。協力・コラボで新しい仕事のパターンが生まれます。

射手座♐

これまでの不調和が解消されていく後半です。人を惹きつける華やかな雰囲気が高まり、出会いが多くて楽しい時期です。特に満月の前後は、時間を費やしていた何かの返事や、頑張っていた物事の結果を受け取るなどの良い知らせの暗示があります。ただ、内容が期待していたほどでなく、少しがっかりするかもしれませんが、すぐに考え方を切り替えられる程度のものなので努力を継続していきましょう。対人面では、コミュ力抜群で社交性を発揮し、交友が更に増えていきそうです。初めて会った相手を美化しすぎずにちゃんと見るようすれば、トラブルを避けられます。仕事ではあなたの鋭い視点や観点がみんなの注目を集めそう。責任のある仕事を任されたり、肩書は変わらずとも周囲のあなたに対する認識が良い方向へ変わるかもしれません。怖気ずに自分の意見を出して。対人面では、相手と対等な良い関係とつくろうとしても、何かと自分と比較して、勝ち負けの目線で相手を見てしまうかもしれません。競争心とうまく付き合う事はプラスになるので、相手を新しい刺激を運んでくる良きライバルとしてみることでプライドが保たれ、ちょうどいい関係が続きます。

山羊座♑

あなたの中にある欲望に意識を向ける後半。欲と書くと生々しく聞こえますが、心から欲しいこと、本当にやりたかったことは何なのか、今月は自分でそれがわかってきて素直に受け入れていく心の体制が整います。いつもどこかから邪魔や障害が入って停滞する場合は、それはあなたが本当に求めている事ではないかもしれません。ライフワーク探しに自分と向き合ってみるのもよい星回りです。満月の日の前後には、行きたかった場所に辿り着ける予感があります。例えば仕事上で目指していたポジションや勉強を重ねてきた資格保持など目に見える次の居場所です。でも、本当の目標に向かって生きてますか?と試されるような出来事が起こる可能性も。更に次のステージが設定されていて、え?また頑張んなきゃなの?!とモヤモヤした思いが残りやすいかも。一方、お仕事では我慢強く取り組むことが求められますが、今月の仕事の頑張りは短期間で報われやすく、春になって心躍る結果になりやすいでしょう。自分の感性を信じ生かしていくといいかもしれません。

水瓶座♒

揺れ惑いを感じやすい後半です。これまでの状況がガラリと変わっていく時だけに、妄想が膨らんで一人で考え込むことが多くなりそう。現実もしっかり見えてくるため、収入や将来のことで誰にも相談せずにいることがあるかもしれません。自分で決めた道を進むのが一番ですが、これでいいのかと悩んだ時に、若い頃や子供の頃の無邪気だった自分をゆっくり思い出してみるとヒントになるかもしれません。周囲の声に影響されやすい時なので、できるだけ自分の声を聴くようにしましょう。満月の日は、何かしらのギフトを受け取るかもしれません。よほどのことがないと壊れないもの、特に人との繋がりや絆を固く感じられるような嬉しい心の揺さぶりがありそうです。病は気からとも言います。今年の水瓶座さんはとても大きな変化の年になるので、一気に乗って行けるように今から体調を万全にしておきましょう。お仕事では、前例や過去にこだわりすぎず、「いつもの~~」から一歩抜け出すことが成果につながります。あともう少し。

魚座♓

あなたの周りに一足早い春が来たような、何でもできる気分になって心浮きたつ後半になりそうです。特に満月の日前後はこれまで培った人間関係が一つの到達点に向かい報われたと感じられるかもしれません。心配事からは一旦離れて、深刻な状況でも楽しむ余裕を持つ事、思いついたら行動にうつしてみると波に乗っていきます。自分の事だけで頭をいっぱいにせず、世のため人のためになることを意識するのがコツです。また、新しいことがクローズアップされる世の中ですが、魚座さんには温故知新の流れもあります。読破した本や過去のSNSなどの見直しが今になって役に立つことがありそうです。特に旧友との再会では、心に刺さる助言をもらえそう。対人面では少々手強い相手との対面が暗示され、話し合っても態度を変えない相手にはあなたから譲歩していくと解決に持っていけそうです。お仕事では金銭の事を考えすぎてしまい、不必要な怒りを出してしまうかもしれません。何事も相手ありき、無駄な争いは省きながらいきましょう。

************************************************************************
今週も読んでいただき、ありがとうございました🌵今週も皆様に良いことが訪れますように。