見出し画像

タロットと星座で見る、8月2日から8月8日までのメッセージ

こんにちは、さぼてんです🌵 
外が暑すぎて、まるでお湯の中を泳いでいるかのようですね。先週末は素晴らしいと噂の夜景を見るために信州まで車を走らせました。山間部の空は見事なまでにクリアで空はありのままに光っていました。前に満天の星を見たのはいつだった?と考えてみたら、なんと18年前のオーストラリア旅行でした。今また、もう一度見に行きたくなっています。

さて、今週は8月4日に水星がホームグラウンドであるおとめ座に移動するので水星が活発化します。ただ乙女座は地の星座なので、周りを気にしつつ、控えめに且つ細やかに進んでいきます。混沌とした状況や関係性がここから徐々にきっちりと整理され、落ち着いていきそうです。

おひつじ座

優れた平衡感覚が戻ってきます。意識が冴えわたるので、きっちりやらなきゃいけないと思う気持ちが、融通をきかなくさせることも。考えすぎて、一つの事に固執すると物事が停滞してしまうので、自然に触れたり、ドライブなどの息抜きで精神的な解放も必要です。今週は前に出て人を引っ張るよりも二番手や参謀役に留まる方がいいかもしれません。細かい所がより見えて、事が順調にしっかり進みます。身内や年の離れた方と積極的に関わりを持つと、腑に落ちるような有意義なアドバイスをもらえそうです。家族やご先祖のお墓参りに行けていない人はこの機会に行く予定を建ててみてください。金銭的な後押しがついてきそうです。

おうし座

失われていた安定性が回復してきて、周囲がはっきり見えてきたはずです。意欲が戻り、自信をもって進めますが、主張を少し抑え気味にして聞き役に回った方が、逆に周りの人から自分の事を理解してもらえます。先週に引き続き、人間的な土台を重視し、そこに公正の精神が宿ります。実力がないのに見合わない地位にいる人を見ては反抗的になったり、不誠実な相手にいら立ったり。でも他人の事に時間を取られるのが勿体ない時期なので、自分のエネルギーは自分がやっていきたい方向だけに注いでいくようにしましょう。友人の紹介や趣味で知り合った人、イベント仲間など、積極的に連絡をとるのはお勧めです。何でも話し合える、精神面を支えてくれる強力なサポーターが出てきそうです。

ふたご座

正しい順序で自然にやってきたことが実りになって還ってきます。逆に言うと、順序を守らずに無理にやってきたことは停滞していきます。これまで我慢ばかりで良い思いなんてしてないよ、という人は、今週どこかで自分の好きな事だけに集中する時間をもうけてみてください。或いは、自分をわかってくれる友人、安心できる人と出来るだけ一緒に居ると自分の感覚が戻ります。話を聞いてもらい、相手の話を聞いて情緒を交換することで満たされ、流れにのっていける方なのです。後半から不思議と心が整理されていくと思います。経済的な不安があり行動を起こせないなら、自分は何が一番大切で何をしたいのかノートに優先順位をつけて整理してみても◎。もし金銭が絡んだ人間関係が出てきたら、相手に対して毅然とした態度をとった方がいいと出ています。

かに座

過去の出来事を思い出さなくては前には進めないのかもと感じる事がありそうです。その事を思うと苦手だった思い出まで浮かび上がり、心身のアップダウンを感じるかもしれません。そんな時はカラオケでも枕にでもいいので声にして叫びましょう。心の声を実際の声にしずらい人なら尚更大事なのです。人間関係は、失いたくない気持ちの一方で、それ以上自分の心が満たされるような進展は見つけらないことがわかり悶々としそう。今週は、何かを選択・決定しなければならない場合は無理して自分で決めるよりも、第三者に意見を聞いた方がいいでしょう。納得のいく答えが出やすいです。ただし、自分が満たされることばかりを考えると、相手の気持ちもまた置き去りにしてしまいます。蟹座が最も得意にしている、目に見えない繋がり、思いやりを発動することで問題が解決していきます。

しし座

突き動かされるような運の後押しや勢いがありますが、その分迷いも出やすくなっています。楽しい事に浸りすぎるのは駄目ではないですが、自分にとってよくないなと分かっていてもやめられない事、例えば惰性で取り組んでいる仕事や腐れ縁的な人間関係、本当は断りたいのについ参加してしまう飲み会やランチ会等、それらに疲れ始めているのなら、ここで切り替えが必要です。あれもこれもとりあえず、というやり方はやめて、人も行動も焦点をぐっと絞ったやり方を選択すれば、矢のような勢いがつく時なのです。お仕事では段取りの良しあしや指導力が正当に評価されやすく、知的で経済に目利きが出来る人との出会いが期待されます。目上の方や父親的な存在の人に意見を求めてもいいでしょう。もしも厳しい意見を頂いたとしても、素直に受け入れてみてください。あの時聞いておいてよかった!となりそうです。

おとめ座

未来への不安から、ネガティブな気持ちがふつふつと出やすいのではないでしょうか。それは想像力が高まっているからで、クリエイティブなことに対してはプラスに作用するのですが、それ以外になると結果が見えない=自己不信感が高まりがちです。なかなか発展しないのはご自分のせいではないのに劣等感が出てしまったり。そのようなことがある時こそ、自分の明るい未来を信じてください。今は一気に伸びると言う段階ではないので、少しずつ前に進むつもりで十分なのです。恋愛や人間関係では、一生懸命に頑張っているのになかなか真意が伝わりにくい時でもあります。あなたが悪いのではなく、周りもそういう時期だと割り切り、いつもよりこまめなコミュニケーションを取れば回避できます。

てんびん座

表面的には穏やかに見えますが、まだ心に十分余裕がないので、不信感や嫉妬等の感情を抱えやすくなっているかもしれません。変化やリスクを避けたい気持ちからだと思うのですが、今週は周りの人とのフィーリングがぴったりと合う時。なので、出来るだけ他人と積極的に関わって、ご自分が思っている事やお気持ちを表していった方がいいです。これまでどこかしら人を疑う気持ちがあった人は、それが次第に減っていき、心の負担が軽くなっていきます。不安も整理されていくので、人との関係性のコツをつかんで楽になっていくでしょう。自分にとって不要なことと必要なものの見定めができてくるのです。すっきり楽な生き方をする準備期間です。

さそり座

自分らしく行きたい気持ち、やりたいと思っていることを素直にやっていきたい気持ちが高まるでしょう。そこに追い立てられるように、できるなら人とは本音で話していきたい、嘘はつきたくないし、相手を信じたい、余計なおべんちゃらは言いたくないと感じる出来事がありそう。焦りはしないものの、自分の好きなことをしたい気持ちが高まりそうです。今週は人とのタイミングが合いやすかったり、シンクロ率が多くなって狙っていた商品がセールで手に入ったり、会いたかった人に凄いタイミングで会えるなど嬉しい得るものがあるかもしれません。これまで自分を制限していたものが緩んで、八方ふさがり気味だった人は抜けたと感じる爽快感が。人間関係も負担が減り、大切な人だけが残っていくので心配は無用です。

いて座

社会的な評価が気になる時。引っ越し、結婚、家族、仕事など、人生の大きな出来事に備えるため、これからの安定した生活の獲得のためにもっと強力な基盤を作らなければ、という気持ちにもなりやすいでしょう。そのためには自分が乗り越えなきゃいけないことがあって、それには大きな勇気が必要だとも感じていて、その分やけに頑張りや気合が入りがちです。自分の考えを曲げずに走ってしまうと、周りから浮いて見えてしまうこともあり、周囲とも対立しやすくなっていきます。流れをうまく自分のものにするには、これまで自分の中で当たり前だと思っていた常識を少しずつ変えてみることです。パターンを打破して変えていくことがご自身の未来に向けた一番の近道になります。また、今週強いられる我慢は前向きな忍耐なので、イライラしても落ち着いて対処した方がよさそうですよ。

やぎ座

感情や人情にほだされたり、自分の気持ちが良い方が正解だと思っていても、実は人がそこに到達するまでは、かなり年月がかかってしまうものなのです。面倒だなと感じたり、楽だと感じる方へ行ってしまいがちですが、楽なことは楽しい事とイコールではないので、結果的に自分が本当にやりたいことから離れてしまいます。いい意味でご自身の殻を破ることが必要になってくるかもしれません。頑張るのは何も自分の為だけである必要はありません。家族のために頑張ることもあるし、友人やペット、憧れの人や推しであることだってあります。周囲との調和を心がけていきましょう。未来にスターが出ています。目標にできるものを見つけられたり、希望の元となる種が生まれ、未来の道がひらけていきます。

みずがめ座

これまで対立気味だった人間関係があるのなら、それが調和して協力し合う関係へと変わっていく時にきています。或いは、「今まで自分はこれが必要だったのにな」とご自分の中で、感情が揺れてなかなか決められなかったことも、そろそろ決着をつける時にきています。結果的に「なんだ!これは無くても良かったのか」と気づくかもしれません。断捨離と言う意味もあるので、ずっと所持していた物理的なものを手放すタイミングにきているのでしょう。自分の意見と周囲の意見がうまくまとまりやすい時期なので、話もうまくまとまりますし、回復も早いです。空いたスペースには、不思議と次への方向へ進むヒントや物が入ってきます。そちらに行くと思いがけない好機に恵まれ、分岐点がきたことを知らせてくれるでしょう。

うお座

誰かとのパートナーシップが始まりやすく、意思の疎通もうまくいきやすいので対人面はかなり良好です。過去に止まっていた事が再び動き出し、とたんに忙しくなる人も。温めてきたことがあるのなら、積極的に実行に移してみましょう。特に仕事面は契約や取引が成功しやすく、信頼できるパートナーに恵まれます。高い利益を求めたとしても周りの賛同が得られやすく、エゴなく、将来的にも調和が続くような関係性が生まれます。恋愛面ではまるで生まれたばかりのようなピュアな愛情がありますが、愛への理想が強いあまりに相手に対して、こうあるべきだ、こうしてほしいと完璧主義になりがちなので、そこは控えた方がいいと思います。フリーの人はこだわりを捨てると良いご縁に恵まれます。自分が一番最初に決めていたゴールを見失わないことがキーです。


------------------------------------------------------------------
いつも見て下さって、本当にありがとうございます。
タロットメインの占いなので、全ての人に当てはまるものではないかもしれないことを予めご了承ください。

ただ、毎回自分と関わってくれる、これを見てくれる人を思い浮かべながら、少しでも悩みの種や悪いことを回避出来たらと思いつつ惑星を見て、タロットを引き、夢中で書いています。最近は当たっていましたとDMも多く頂けるようになりました。これからも精進しますので宜しくお願いします♪