見出し画像

【ちょっぴりトゲのある🌵】トートタロットでみる5月後半の運勢とメッセージ【てんびん座からうお座】

※おひつじ座~おとめ座のメッセージはこちらです

てんびん座♎

素直に心に従いたいピュアな気持ちが戻ります。人間関係が動きやすく、恋愛・友人関係問わず、ワクワクしたときめきを感じる出会いがありそうです。また、上辺ではなく本音で話したい気持ちが出てくるために深い人間関係が築けていけそうです。焦りの気持ちが出るときほど、じっくりと時間をかけて少しずつ進むことを意識したほうがいいでしょう。対人面では友達の輪が広がって盛り上がる予感です。ただ、相手の話を信じすぎたり、噂話に振り回されないよう気を付けて。素直な感情が出やすい時期なので感情を中心に考えすぎると、段々と周りが見えにくくなる恐れも。仕事面では、純粋な気持ちが高まって自由な精神で動きたくなってきそうです。気の向くままに動きすぎて後でしまった!と思うかも。仕事上での駆け引きがうまく出来ずに落ち込むことがあるかもしれませんが、なんでも時間をじっくりかけて丁寧に取り組めばいいのです。また、今は資格や勉強を身に着けるのに適しています。思い切って熟練者、プロを目指すのもいいかもしれません。金銭面では宝くじや博打で一攫千金・一発逆転を狙えば狙うほどお金が出ていきます。コツコツと慎重に行動していきましょう。

さそり座♍

まだかまだかと待っていた事、見守っていたことがようやく動き出します。滞っていた状況だった人は、20前後から唐突に動き出していくかもしれません。スピードが感じられるので最初は戸惑ってしまうかもしれませんが、空いていたスペースが埋まっていくように流れに乗り出していくので、ゆるぎない意志による素早い行動が求められます。時間をかけていたものほど良い形になっていきますので、迷わず走ることが大切です。対人面では、誤解を与えそうな事を言ってしまったとしても、すぐに修正すれば元に戻れます。交際相手を探していた人はいわゆる玉の輿、物質面で豊かな人と知り合えそうです。仕事面では、ご自身の感覚を研ぎ澄ますことで、ひらめいた企画案やふと降りてきたアイディアが評価されるといった喜び事がありそうです。自分の直観をフルに、そして信じていきましょう。また、努力すればするほど社会的地位を得られやすく、今すぐではなくても、出世コースを約束された役職を得られる可能性が。金銭面では、正攻法でいくほど見返りが高くなります。うまい儲け話に乗らないほうがいいでしょう。

いて座♐

自由に行動することに意味があると考え、自分の感情に素直に行動したくなりそうです。今週は今までのあなたならしなかったような大胆な行動に出るかもしれません。エネルギーも蓄えているのでぐいぐいと背中を押されるように勢いづくのですが、そんな時ほど周囲をもう少し見回してみるとバランスが取れた行動ができます。エネルギーの使い方を間違えないようにしましょう。対人面では、今まで取り繕っていた関係や抑え気味に接していた人ほど、自分の内面を隠さずに周りに見せていくようになりそうですが、これも周りの気持ちを無視しないように気を付けましょう。いつにもまして意思が強くなるために、少しの行動で周囲の人を圧倒したりするかもしれないからです。仕事面では正義感が強まってきます。職場の誰かを守ったり擁護するために、今まで以上に用心深くなりますが、あえて支配的な言動をとることで、問題のあった関係はあなたに有利に進みやすくなります。今週のあなたはよく切れるナイフのように鋭敏ですが、ご自分の意志を貫くほうが結果的に勝利を手にできます。金銭面では、イライラや葛藤が原因でパーッと浪費してしまうかもしれません。また、お金のかかりそうなお誘いがあっても、その前に自分の中で決めたマイルールを守っていれば回避できます。

やぎ座♑

薄れていた情熱的な気持ちが戻ってきます。何事も全力で行動、思ったことはできるだけ実行すると心がとても満たされていくはずです。だましだまししていると、後で大きく覆されることがあるので、思い切ってやってみることが大切です。20日前後からは、あなたが力を入れて活動していることやお仕事などにチャンスがくることによって変化の波がやってきそうです。人によっては180度状況ががらりと一転していくので不安に思うかもしれません。でも、どんな変化が来ても楽しんでしまった方がうまくいきます。対人面では気の抜けない週になりそう。本音をぶつけられる関係は素晴らしいのですが、積極的に関わりすぎたり、熱すぎてしまうと周囲から浮きがちに。大げんかになってしまうと、大事な関係が破綻することにもなりますので気を付けて。仕事面では、クリエイティブさを活かしたやりがいのある仕事ができそうです。また、小さなミスが大きな問題になりやすく、物事の原因を探る時は途中からではなく、もう少し根本から見直してみた方がいいでしょう。金銭面では稼ぐためにエネルギーを注げるので積極的に行動すると儲けることが可能です。ギャンブル運もあり。どうお金を儲ければいいのか、どうすれば今の状況がよくなるのか、知識を得て気づきやすくなります。

みずがめ座♒

自分の未来を信じて、来た流れにうまく自分をゆだねることで希望が現実化していく時です。ですので、新しい場所や環境に飛び込んだり、なんでも挑戦してみることが運をあげていくきっかけになります。あと少しの勇気を足すことで、みずがめ座さんはこの週から着実に築き上げていけるものが生まれていく楽しい後半になりそうです。対人面では、安らいだ感情で人と接することができるので精神的ステージの高い方や良い雰囲気がする方との新しいご縁が生まれそうです。仕事面では、かわいそうだとか慈悲の気持ちや気分で動きやすくなって、今やらなければならないこととやらなくてもいいことの境界線がわからなることもありそうです。まずはなんでも優先順位をきちんと決めておいた方がよいでしょう。金銭面では今週はギャンブル運や棚ぼたはなく、努力によってのみ物質的な成功が得られていきます。コツコツと地道に時間をかけていけばいくほど、後で大きなものを成せるようになります。逆に言うと、短期間で手っ取り早く稼ぐ方法や、短時間で報酬が高いものはやらなければよかったと思いやすいでしょう。

うお座♓

今週は腹を括って進むことを選んだり、大きい決断をさせられるかもしれません。その決断が大きければ大きいほど、後々に勝利を収めることができる予感があります。不安はあっても進まなけれならない時というのは大事な時ほどやってくるものですが、この時期に下す思い切った決断は、ほぼ良い結果になっていくでしょう。仕事面では、企画の新鮮さやプロジェクトの大きさより、頑丈な土台を造り上げることに力を注いでいく時ですので、過去に蒔いた種を育てる、多く芽吹かせることに重点を置いてやっていきましょう。対人面では、嫌なことを言われるだろうとわかっている相手でもとりあえず覚悟を決めて会って話してみるのがいいかも。思っていたよりも楽だったり、単に自分の思い込みであることに気づきそうです。また、人からの頼まれごとは中途半端に答えずにしっかりとした対応をすると、そこから今後につながる人脈が伸びていきます。金銭面では節約傾向にありますが、自分に対してけちるのではなく、他人に対して財布の紐を縛りすぎる傾向があるために周囲からケチな人だと思われるかもしれません。この時期のお金は、他人に使っていく事でうまく循環して戻ってきますよ。


*******************************************************************************

5月後半のトートタロット メッセージを読んでいただきまして本当にありがとうございます。体調不良で2日ほど寝込んでおり遅れてしまいすみませんでした🙇‍♀️
次回は必ず5月31日に更新!!🌵