見出し画像

【さぼてん🌵占い】ちょっとチクっとする2024年3月前半のメッセージ【トートタロット】

こんにちは、🌵さぼてんです。
3月になりました。今月の数秘マンスリーナンバーは「11」です。
11は、2が本来持っている霊的感受性が増幅した形になり、精神性が高いマスターナンバーといわれています。

2024年はとても現実的で、実際に目の前にある物事を重視する傾向があるので「自分が信じないものは何があっても信じない」といったように、ゼロか10か、くらいふり幅も大きくなります。その中だからこそ、ふと降りたひらめきやなぜか強く感じる感覚が際立ちそうです。今月は自分の勘を信じる事が肝になります。「みんなはこう言うけど、こうしたほうがいいような気がする」「自分はこっちではなく、あっちだと思う」などといった感覚を大切にしてください。

3月1日から3月15日までのトートタロットによるメッセージを載せています。


牡羊座♈

1週目は、仕事など先月に頑張った成果が形になって返ってくる時です。次に繋がるご縁が広がるので、積極的に掴んでいけば今後の仕事運にも希望が差し込んでいきます。ただ、良い流れが用意されていても、早い段階で体調不良や家庭の事情など仕方のない出費がある予感。世の中に腹が立って熱くなりやすいので出し渋ってしまいそうですが、まずはリラックスして自分を安定させることが大切です。出さないといけないものは早めに処理してスッキリしましょう。また、思い立って何かをやりたくなる波がやってきそう。それもまた結果的に出費が予想されますが、こちらも次の目標や新しい展開のきっかけになるので、どんどん自分に出資してみてください。対人面は引き続き信頼できる人とそうではない人をしっかり見分けましょう。この人なら自宅に上げてもいいと思える安心感を基準にするといいかも。対人面では少し「気にしい」になる前半、普段通りの会話では言いたいことが伝わりにくいので感情表現はオーバーにするくらいが◎。

牡牛座♉

これまでの経験や知識が役に立つ場面に多く出会い、様々な状況下で如何にふるまえばいいか、さっと判断できる能力を実感して自信がつきそうです。ただ、時にその能力も一長一短。相手の立場を考えすぎるあまり、相手を思いやりすぎて自分を後回しにしたり、あなたのプライベートが犠牲になるかもしれません。これも学びのうちと言い聞かせながらも、心と体のスタミナが切れて、自分を責めてしまうかも。気力を奪う人からは離れたほうがいいですが、お仕事の関係で無理なら、プライベートの時間は頭を切り替えて、趣味を強化するなど、余計なことを考えないように境界線を。この前半は、周囲へ気を回した分、完全に自分の健康に焦点をあて、休日はしっかりと自分を甘やかしましょう。心身をリフレッシュしつつ、健康的な食事で元気を取り戻して。仕事面では、報告や引継ぎは特に慎重になったほうが◎。聞き漏らしや聞き違いがあるかもしれません。対人面では、例え一回の出会いであっても大切にすることで意外なご縁がうまれそうですよ。

双子座♊

以前人に何かモヤモヤすることを言われたり、反論したくてもできなかったり、勇気がなくて伝えられなかった過去の経験と似たようなシチュエーションがまたやって来るかもしれません。仕切りなおすつもりで、次こそは決めてやる!と意気込みをいれると心にあるしこりが消えて、気持ちの良い切り替えになります。特に古い価値観や自分の意見を押し付けてくる相手に対して反発心が高まりやすい時期なので、否定的なことを言われると、以前言えなかったこともひっくるめて反射的に感情をぶつけてしまいそう。でも、今回その感情をスルーしてしまうと、心に長く痛みを負うことになります。言われたら場合は、その場で逆に質問するなど言い返してスッキリさせてみては。仕事面では長い間の努力が実り、予想している以上の出来事があるかもしれません。でも気を許すとなぜか自分を卑下したり否定的になりがちです。本当はもっと自分を大切にしても良いし、よく頑張ったと誇っていいはず。仕事は楽しみながらするものとし、モチベーションを保つ方法を今一度考えていきましょう。

蟹座♋

暖かさの訪れとともにあなたと周りに活力が戻ってきます。目立つことをしていなくても、なぜか周りから頼られやすくなり、注目度もあがりそう。責任を感じて普段はしないような大胆な行動に出てしまうかもしれません。自分では勇敢な行動だと思っていても、周囲からは無謀見えることもあるので冷静な判断を忘れずにいきましょう。また、不安に陥って一度決めたことをやめたくなったとしても、結果オーライになる可能性が高いので、最初の意志を貫いた方がいいでしょう。仕事面では、頑張ってきた分の収入の柱が出来上がります。更なるキャリアップのための勉強や挑戦はとても良い刺激になりますし、学習がはかどります。これやってみたいな、挑戦しようかなと思ったらその情熱のボルテージを落とさずに大切に育てて下さい。対人面では、以前から苦手だと思っている相手やライバル視している人のことでイライラがあり、けんかしてもないのに煩わされそう。悩みや問題は自分一人で考えず、信頼できる人に打ち明けてみたほうが◎。自分に安心を与えると、周りの人にも同じ作用が出ます。柔らかい印象を周囲に与えますよ。

獅子座♌

目的に向かってガンガン攻めていける時です。頑張り過ぎてしまうことがありますが、相手から誘われたり、提案を持ち掛けられるのを待たずに自分から声をかけ、積極的にみんなのまとめ役になっていくと望む結果を残せるでしょう。この時期はできるだけ待ちの姿勢は避けた方が良さそうです。対人面では、一途な面が強く表に出ていきそうです。特に気になる相手の前では真っすぐすぎるあまりに極端な考えになりやすく、相手の方が困惑してしまうことも。相手の立場を考えながら、できるだけ柔軟な考えをするようにしてみましょう。また、過去にあなたが人にしてあげたことが、今になって感謝の見返り的な形で返ってくるかもしれません。受け取ったら、ぜひあなたも困っている誰かのサポートを。持ちつもたれつ関係性に気づかされて心が温まり、他者への感謝が生まれ、良い循環ができていきます。仕事面では、計画を伸ばし過ぎるとやる気も物事の勢いもダウン。できるだけ鉄は熱いうちに打つ!を意識してみましょう。

乙女座♍

分岐点がやって来そうです。とても良い流れが来ているのにもかかわらず、過剰に心配したり、ずっと先のことを考えて自分で流れを止めてしまうかもしれません。特に金銭的なことが絡んだ心配事が出やすくなり、出費が多いのは不安だから今後のためにやっぱりやめとこう、一度はやると決めたけどやっぱり・・・などと辞めたくなったり、妥協が入るかもしれません。これが分かれ道となるので、最初に感じた直観を信じてそのまま行動するとさらなる発展が望めます。仕事面では身を粉にしてしっかり働く傾向ですが、自分の力を発揮するチャンスに恵まれます。今すぐ評価は得られなくても、後から結果が必ずついてきます。また、意外な所で誰かが見ているので常に身だしなみチェックを怠らないようにした方が◎。対人面ではお誘いが目に見えて増えていきます。意外なご縁から恋愛に発展することがあり、選り好や、あれこれ考えて結局行かないのは勿体ないのでやめておきましょう。

天秤座♎

感情より合理性を重視することで、的確な役割や振り分けができる時です。周りを納得させる考え方が自然にできるので仕事でも一目置かれそう。特に今は相手の人間関係までもがよく見えてきます。周りを配慮しつつ行動し、人間関係では抜群のバランス感覚を発揮していくでしょう。仕事ができる切れ者とあなたへの周囲の評価はあがりますが、手を抜かない様子に、周囲はとっつきにくそうだという印象を持つかもしれません。周りの空気が見えるだけに、忠告や意見に従った方がいいかなと思うと、逆にそれがあなたの行動の邪魔になりがち。考えすぎてしまうとわからなくなるなら、自分の心に従っていきましょう。焦らない、テンパらない。仕事面では今すぐではなく3年先5年先の未来に役立つことをベースに。こうしたら笑われるのでは?嫌味をいわれたら?と考えこむよりも自分の力に集中。対人面では、祝いの席など楽しい会食や集まりで嬉しい出会いがありそうです。ここは面倒くさがらずに出席してみるとどうでしょうか。

蠍座♏

あなたの自己表現が良い意味で際立ち、個性が光りやすくなります。社会的なルールやマナーが気になって、守らない人やちゃんとしていない人を見聞きするとイライラが募りやすいですが、あなた自身がルールに縛られると魅力が半減してしまうかもしれません。この前半は枠や制限を持たずに、自由な考えでいると化学変化が起きていきます。不安の原因や種が取り除かれる暗示がでていますので、少々型破りな感覚を持って自由に過ごす方がいいかもしれません。また、自分のやりたいようにしていくとあなたに憧れるファンが増えます。自由な発想と行動がきっかけで本当の意味での多様性を知り、見方が変わることで過去の傷も癒えていくでしょう。あなたが思っていた以上に相手は自分を大事に思っていたことに気付くかもしれません。仕事面でも、使いようによっては物事が化ける可能性があります。リソースを増やすよりも、今あるリソースを有効活用して成果をあげることを考えるほうが◎。また、苦手だった分野や海外の文化など、畑違いのものを受け入れていく事であなたの中に新しいものが生まれやすいでしょう。

射手座♐

春がそこまでやって来ているものの、一時的に中断するタイミングがきています。すっかりやめるのではなく、今進めている物事の手を少し止めて、プロセスや立ち位置の確認をもう一度してみた方がいいという意味です。この前半は何かを決断するのではなく、安心感を求めたい流れがきています。自分の原点や居場所にスポットが当たるため、足元を見直すひつようがあるんです。ただ、中断している間、次のための入念な準備と計画をしておきましょう。対人面で悩みがなかなか晴れない場合、その悩みと一旦距離を置いてみてください。落ち着くまで状況は動かない事もあります。自分から原因に歩み寄ってなんとかしようと頑張ったとしても、埒が明かない時もあるでしょう。人生は常に変化していきます。苦しまないと楽しめないなんてことないし、苦労しないと先に進めない事もありません。悩みと向き合うのを休んで今ある幸せを追求していこう。

山羊座♑

穏やかで安定した時期です。これまで歩んできた道のりを振り返る余裕ができるので、人間関係で冷静な見方ができ、苦手だった人がそうでもなくなるなど、仕切り直しが起こるかもしれません。また、自分が納得の上で、自分の時間やお金を犠牲しても誰かのために尽くしたくなるなど、人とのコミュニケーションに熱が帯びてきそうです。やりがいがあることに全力投球できますが、欲求に熱心になると周りが見えなくなることがあります。本来、あなたは他人の状況がクリアに見えたり、人の本質や真実を見極める(ちょぴり厳しい)目を持っています。自分が好意を持っている相手ならいいのですが、よくわからない相手になると、最初から相手のイメージをこういう人だと決めつけてしまうところが少しあり、それがお互いの誤解が生じる原因になりやすいです。小さな齟齬はやがて大きな亀裂になるので、相手をよく知るためにも、まずは恐れずに何度もコミュニケーションをとってみることです。意外に苦手だと思っていたのは勘違いだった、というような良い知らせを受け取るかもしれません。

水瓶座♒

精神性の強い前半になりそうです。人生をかけた仕事やライフワークなど、兼ねてからやってみたいと願っていたことに挑戦していってもいいんじゃないかと心がざわつきそうです。しかし、例えやりたいことができても、それを周囲に言ったらと自分は我儘だと思われるかもしれない、と別の不安が押し寄せてくるかもしれません。対人面ですが、家族があなたの支えになります。家族でなくても同じ趣味の仲間であったり、信頼している仲間であったりと、ファミリーと言える人です。抱えていることを全部あなた一人で処理する必要はなくて、そのファミリーに頼ってみることも考えて。また、今週は起こるべくして起こる出来事に直面する予感があります。不安や戸惑いの気持ちになるかもしれませんが、ツイてないなと感じても、未来のあなたはそこまで悪い結果にはならない暗示です。自分の人生は正しい方向に向かっているから大丈夫だと気持ちを切り替えて。また、周囲の人から聞こえてくる声は、実は自分の中にも存在する「声」だったりします。

魚座♓

春の訪れとともに、あなたの周りでスピーディな変化が見えてきそうです。誕生日月でもある3月は、はじめの一歩を踏み出すチャンスがいくつもやってきます。人の力を越えたような急展開が見られる人もいますが、嬉しいびっくりに、何とかこれをものにしないと!と焦ってしまうと、やっていることがずれてきますのでゆっくり着実に進みましょう。最初から完璧でなくてもいいので、最初の一歩を芽吹くことを意識してください。対人面は賑やかになり、懐かしい人まであなたの周りに集まってきます。自分のペースを守り、周囲に乗せられたり、振り回されないの意志の強さを持つことが大切です。人生を楽しむことを意識し、ネガティブな愚痴は少なめに。他人に優しく今この瞬間を生きる事に集中してみましょう。熱意が人を動かすことがありますので、仕事では諦めずに全力で挑んだ方がよさそうです。この時期軽口や小手先の言葉の使用は控えて。LINEやメールよりも、直接の対話で誠意や気持ちが伝わります。

************************************************************************
今週も読んでいただき、ありがとうございました🌵
いつも読んでくれている方、ありがとうございます。励みになっています。

ここ数日地震が多いからか、不安で心臓の鼓動が速くなった気がします。夜の地震でストレスを受けて、寝起きにおなかを壊すこともありました。地震の警戒と体調管理ってセットなんですよね。万が一の時のため、防災用具にお薬も補充をしておきました。引き続き気を付けていきたいと思います。