定年まで気絶 〜金曜日なのに…


普通なら金曜日はあー明日休みだ〜 とウキウキしてくるんだろうけど自分の場合は既に月曜日嫌だな〜 週末早いんだよな〜 既に末期状態。 更に金曜日は皆仕事を片付けてスッキリ週末に入りたいのか午後になると仕事増やす輩がいて振られたこっちはスッキリ帰れねーみたいな、またそのタイミングによくハマったり金曜日は何かと気が重い。一昔前の会社(一応一流企業で洗練された人達も多かった)ならさあ飲みに行くか(酒弱いのに雰囲気は好き)みたいなノリだったが、落ちぶれ&窓際の私の今は環境もかなり変わり周りは地味で長年お勤めのこの世界しか知らない方々多いような典型的な古くからある中小企業?で、話題もほぼ仕事ネタに限られ勤務中だけでもウンザリだし、この手の方達ってちょっと苦手なこともあり誘われてもほぼ99%は断っている。 
で、今日は帰りに家庭菜園の道具を買って週末はゆっくり作業予定。天気も良さそうだし、ただ週末特に土曜日はあっという間に終わるのよ 悲

そろそろ昼飯、勿論今日も持参です!

めでたく無いけど赤飯おにぎり。

それでは、
Have a nice weekend!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?