見出し画像

【2021/22】Atlético de Madrid Juvenil A 選手紹介

今回は、21/22シーズンのAtlético de Madrid Juvenil A所属選手についてまとめていこうと思います。といっても公式サイトでメンバーが出ているわけではないため、昨シーズンのAtlético Madrileño Juvenil A所属選手の紹介みたいになっています。

昨シーズンのフベニルAの選手については以下の記事を見てみてください。飛び級していて今季もフベニルAでプレーしそうな選手は、このnoteにも転記しておきました。


選手紹介

前回同様、公式サイトの順に、プレースタイルや小ネタなどをまとめていきます。(リンクは昨季のマドリレーニョA)

紹介例

・あだ名や名前
選手画像(本人インスタ、アトレティコ公式、jorge colladoより)
① フルネーム
② 誕生日
③ 詳細ポジション
④ 選手紹介(プレースタイルや特徴、エピソードなどなど)


PORTEROS (GK)


・ゴミス Gomis

画像1

① Antonio Gomis Alemán
② 2003/5/20
③ GK
④ エルチェ、マドリー、アルメリアなどを経て2019年にアトレティコにやってきた左利きGK。ボールへの反応がとてもよく、セービングは派手であり、PKのセーブ率がとても高い。本人がTikTokにあげているセーブ集をぜひ。同年代のイトゥに負けるな!自分の中では彼がこの世代No.2のイケメン。


・サム・ロドリゲス Samu Rodríguez

画像2

① Samuel Rodríguez Vera
② 2003/5/5
③ GK
④ 堅実なセーブが売りのベネズエラ人GK。昨シーズンはケガにより長期間プレーできなかったが、見事プロ契約を勝ち取った。2003年世代は明らかにGK過多だが、とても期待されていることがわかる。腕長くない?(笑)。マンサーノと一緒にリハビリしていた。


・デミルチ Demirci

画像3

① Mert Demirci Nijmeijer
② 2003/10/23
③ GK
④ サム・ロドリゲスの離脱もあり、昨シーズン途中にバレンシアから加入したオランダ人GK。およそ半年ほど在籍したのち退団、今シーズンからはアルメリアでプレーをする。ゴミスやサムよりキックの精度が高かった印象。今はロン毛だけど、自分は短髪の方がかっこいいと思う(笑)。


・スタマタキス Stamatakis

画像4

① Dimitrios Stamatakis
② 2003/4/23
③ GK
④ 昨シーズン終盤に加入したギリシャ人GK。プレーを見たことがないため、未知数。
※追記
21/22シーズンのPSMで見たが、ボールあんまり来なかった...


DEFENSAS (DF)


・ナバーロ Navarro

画像5

① David Navarro Expósito
② 2003/2/7
③ CB
④ 複数ポジション(3CBの右、2CBの左右、右ラテラル)をいい意味でそつなくこなすことができる昨シーズンのカピタン。今季もカピタンかな?イブラみたいなゴリゴリではないが、ドリブルで運べるしパスも出せる、器用なプレイヤー。身長が欲しいよね。アトレティコに来る前はバルサにいた。この世代では彼がNo.1のイケメンです(断言)。子供たちとフットサルして、サインをしてあげる活動もしている(間違ってたらごめんなさい)。ほれてまうわ。


・ディエス Díez

画像6

① Sergio Díez Roldán
② 2003/7/28
③ RSB
④ ボールコントロールに優れた右ラテラル。左WBでもプレーし、切り返しからのクロスが良い。運ぶだけでなく仕掛けるドリブルもできる。今季はオストス(昨季フベニルAでプレー)と激しいポジション争いを繰り広げると思われる。インスタには、上半身裸で筋肉を自慢するようなストーリーがよくあがっている(笑)。


・バジェステロ Ballestero

画像7

① Carlos Ballestero García
② 2004/4/24
③ RSB
④ 2004年生まれの右ラテラル。あまりプレーはみられていないが、ボールを持った時の選択肢を増やせるとよさそう。昨季は飛び級をしていたが、オストスがフベニルAでプレーするなら今季もマドリレーニョ・フベニルAでプレーをすると思われる。かわいい顔してるよね。リーガ優勝後にはアラバと仲良くお買い物をしていた。


・イバン・ロドリゲス Iván Rodríguez

画像8

① Iván Rodríguez Lozano
② 2004/1/26
③ CB
④ 昨シーズン途中(2020/12)にジローナから加入した右利きセントラル。カタルーニャの代表に選ばれていたっぽい、たぶん。飛び級していたが、2003年の代は優秀なCBが多いので今季もマドリレーニョ・フベニルAかな?一個下にはボニャールもいるし、負けるな!


・ダニ・マルティネス Dani Martínez

画像9

① Daniel Martínez Moreno
② 2004/5/5
③ CB
④ 昨シーズン、サラゴサから加入したの左利きセントラル。フベニルAに飛び級していた、同じく左利きCBのコスティスの代わりをしっかり務めていた印象。イバン・ロドリゲスと同様にこちらも、今季もマドリレーニョ・フベニルAかな?


CENTROCAMPISTAS (MF)


・マチョ Macho

画像10

① Guillermo Macho Muñoz
② 2003/1/3
③ CMF, SB
④ 語彙力がないのでうまいしか言えないです。ボール保持の能力が高く、数年前は可変のラテラルも器用にこなしていた。先日、オサスナへの移籍が判明した。中盤は激戦区だったからね…。2021年3月ごろに車の免許取ったらしい。ナバーロが「彼はもう車を運転できる」ってストーリーにのっけてた。バリオス、ヒスメラ、マチョで組んだらボール保持は完璧でした。忘れません。


・クラース Currás

画像11

① Javier Currás Caballero
② 2003/2/16
③ OMF
④ 攻撃の起点になることが多いレフティ。数年前よりも周りを使えるようになったが、中盤は激戦区なためもっと決定的な仕事をできるようになりたいね。マドリーにいた過去がある。最近、髪型を変えたがなかなかに似合っている。


・バリオス Barrios

画像12

① Pablo Barrios Rivas
② 2003/6/15
③ DMF, CMF
④ この年代の推しです。底で捌けるし、運べるし、タメ作れるしで最強のピボーテ。昨日のPSM(プレシーズンマッチ)では素晴らしい逆転ゴールを決めるなど、チームにかかせない存在となっている。先日、契約を2025年まで延長した(公式)。こちらも前所属はマドリー。


・ヒスメラ Gismera

画像13

① Aitor Gismera Monge
② 2004/2/21
③ CMF, DMF
④ こちらも推しです。2004年生まれなため飛び級であるが、底でもインテリオールでも堂々とプレーする。今年春に行われたAl Abtal Cupでもアシストを複数記録しているが、もっとできるはず。バリオス(右)とヒスメラ(左)最高!2004年生まれの代ではキャプテンマークを巻いていたことも。


・フラン・ゴメス Fran Gómez

画像14

① Francisco Gómez Rodríguez
② 2004/2/18
③ DMF, LSB
④ 激戦区の中盤で変化をもたらすことができる左利きのピボーテ。チーム事情で昨季は左ラテラルをやることもあったが、本職じゃないため1人だけラインがずれることも。ただ昨日のPSMでは中盤の底でプレーしており、どこが主戦場になるのか楽しみである。プロ契約している。誕生日ケーキがアトレティコのエンブレムだったことも。こういうことを知ると応援したくなるよね。


・ジナール Ginard

画像15

① Alejandro Ginard Pérez
② 2003/7/28
③ OMF, LWG
④ インテリオールやウイングでプレーする。適切なポジショニングと絶妙な間合いでのドリブルで多くのゴールを生み出す。昨日のPSMでは、貴重な同点ゴールをたたきこんだ。過去にはバルセロナに所属しており、バルサからPSGに移籍したシャビ・シモンズとも同年代で仲が良い。


・ルーカス・ペレス Lucas Pérez

画像16

① Lucas Pérez Calvo
② 2003/12/5
③ CB, LSB
④ 昨々シーズンは左ラテラルでプレーしたが、昨季から主戦場をCBに移した。体が強く、楔のボールを入れられるし、中に切り込むこともでき、ラテラルでは無双していた。セントラルでも強みをそのまま生かしてプレーする。インスタ鍵垢で普段の様子わからないっす。ログインできなくなったのか、暫定アカウントを使っているっぽい。
※明らかにDFなのだが、アトレティコの公式サイトではMF(centrocampista)となっていたのでここで紹介した


・バルデラ Valdera

画像17

① Rubén Valdera Martínez
② 2003/2/25
③ CMF
④ またまた中盤の選手。セビージャ時代はキャプテンマークを巻いていたことも。真ん中はうまい選手が多く、違いを見せるためにも大胆にプレーしてほしいと思っている。昨日のPSMでは、右WBで出場。コンバートか?ゴミスと仲良し。


・ビラン Vilán

画像18

① David Vilán Alonso
② 2003/3/8
③ WG
④ 昨シーズン、セルタから加入したウイングの選手。弾丸シュートうまい。アシストもできる。ドリブルは抜群。守備も頑張る。何でもできちゃうね。個人的にとても期待値が高いので、爆発してほしい。


・ソロサバル Solozábal

画像28

① Hugo Solozábal Granados
② 2003/2/7
③ CMF
④ 昨季はAtlético Madrileño Juvenil B所属。1秒もプレーを見たことがないが、PSMの写真に載っていたので見事昇格を勝ち取ったのであろう。インスタもフォローしてないし、そもそも全然投稿してなさそうなので、今季はいろいろ知れると思い、楽しみにしています。


DELANTEROS (FW)


・マンサーノ Manzano

画像19

① Sergio Manzano Olmos
② 2003/3/19
③ RWG
④ 抜け出しが上手で、果敢に仕掛ける姿勢がたまらない順足WG。昨季はケガにより、2度も手術を受けることに(泣)。完治させて戻ってくるんだよ。4歳のころからアトレティコに所属しているなんて、自分の知る限りでは最年少。応援しないわけない選手。がんばれ🦁


・リコイ Ricoy

画像20

① Lucas Ricoy Serrano
② 2003/1/18
③ CF
④ この世代では貴重なCF。ボールタッチの回数は少なくボックス内でいきるタイプ。体を張ったボールキープはお見事。春に決めたゴラッソはインスタにもTikTokにもあげていてお気に入りっぽいからみてあげて(インスタ)。ナバーロと一緒に活動したのは、このリコイ。彼もマドリーにいた。この世代はマドリー出身がとても多い。なぜか Ice Boyと呼ばれている🥶


・デニア Denia

画像21

① Marcos Denia Díaz
② 2004/3/23
③ CF
④ 感情をむき出しにするタイプのストライカー、だと思います。フリーキックの壁に入るが思いっきり避けていたことも(笑)。Marcos違いで退場させられたことがあるのがこのデニア。笑わないで有名の彼が、笑顔で写る写真をみられる日は果たして来るのだろうか。同世代のコケくんと仲いいよね。コケくんのインスタ投稿に毎回、それも複数のコメントしてるもん。


・フェデ・オリバ Fede Oliva

画像22

① Federico Oliva Firpo
② 2004/7/22
③ LWG
④ ドリブルが持ち味の逆足WG。1年ほど前にサッカー若手紹介所に取り上げられている。経歴などまとまっているのでぜひ。アトレティコのカンテラーノはこれまでに3人しか紹介されていないので、期待度の高さがわかる。今季は20ゴールを取るという目標に向けて、がんばれ!最新記事はこれ!母国アルゼンチン、出生地アメリカ、人生の半分以上を過ごすスペイン、どの代表を選ぶのか。

※8/16追記
先日、セラーノがサッカー若手紹介所で取り上げられたため、現在は4人(アトレティコのカンテラーノ)です。最近トップチームに呼ばれたことで知名度の上がったセラーノの1個下ながら、彼よりも早く紹介されていたことを踏まえると、注目されていることがよりわかると思います。


・マルコス・サンチェス Marcos Sánchez

画像23

① Marcos David Sánchez Ochoa
② 2003/4/7
③ WG, LSB
④ 前線の選手ではあるが、昨季はチーム事情もあり左ラテラルとしてもプレー。ベネズエラとスペインの国籍を持つ(多分)。Marcos違いでカードをもらわなかったのが彼。先日、退団を発表した。新天地でもがんばれ!


・アレクシス・ロペス Alexis López

画像27

① Alexis López Gallego
② 2003/1/21
③ CF
④ 昨季はAtlético Madrileño Juvenil B所属だったが、今季は見事フベニルAへの昇格を果たしたストライカー。マドリレーニョAの最終節、ビジャレアル戦では後半の追加タイムに劇的な逆転ゴールを決めており、これが今季の昇格につながったのではないかと思っている。そのゴール動画はここから。

※8/27追記
今季はフベニルAのPSMに出場していたのだが、昨日退団を発表。新天地でも頑張れ!


昨季フベニルAでプレーしていた選手

※コピペなので以下の今季は昨季のことです

・オストス Ostos

画像24

① Francisco Ostos Luna
② 2003/1/19
③ RSB
④ プレーはあまり見たことがないが2003年生まれで飛び級しているので、同世代では1番評価が高い右ラテラル。同世代で同じく飛び級しているアドリ(・グラナド)やイトゥと仲良し。ベッドはアトレティコ仕様。


・イブラ Ibra

画像25

① Ibrahima Cámara Silva
② 2003/1/18
③ CB
④ 屈強な肉体でフィジカル勝負万歳。後ろから持ち上がるもよしの怪人セントラル。2年ほど前の試合では、ビルドアップ時のプレー選択が気になったが、着実に成長している。今もかわいいのだが、ちびイブラの可愛さはそれ以上。誕生日祝いのストーリーなどでいつか見られるかも。学校では、おとなしいセラーノにちょっかいを出してる模様(笑)


・コスティス Kostis

画像26

① Ilias Kostis
② 2003/2/27
③ CB
④ 今季は飛び級したがケガもあり、出番は多くはなかった。左足でのキックはとても正確で、相手ディフェンスの背後に落とすパスも大きくサイドを変えるパスも美しい。ディフェンスも問題なく、競り合いに強い。キプロスとギリシャの国籍を持つ。昨季はフベニルBでイブラと鉄壁CBコンビを形成していた。
※このnoteでの追記
IliasかEliasかわからないと某氏が言っていたが、昨日のPSMのコメント欄ではEliasと呼ばれていた。公式はIlias、本人インスタはElias、確かにどっちなのだろう。やっぱ言語問題?


イトゥやセラーノも飛び級組なんですが、彼らはBでプレーするはずなので紹介しませんでした。前回のnoteで紹介しているので気になる方はぜひ!(2回目)


最後に

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

前回の更新からめっちゃ経ってしまい、20/21のマドリレーニョ・フベニルAとして紹介するつもりが、21/22のフベニルAとして紹介することになってしまいました。そのため、退団を発表した選手でも、昨シーズンプレーした選手は紹介しました。

このnoteを書いていて、昨シーズンのフベニルAと比べるとまだまだ全然選手のこと知らないなと感じたので、今季はたくさん試合を見ていきたいと思います。

ふと思ったんだけど、パストール(Ignacio Pastor)は退団したのかな?1年以上インスタ投稿しておらずわからないので、知ってる方がいたら教えていただきたいです。

※8/16追記
ナチョ・パストールは昨季ヘタフェに移籍していたようです。
ぽこるちょねろさん、情報ありがとうございますm(__)m


それでは。Aúpa Atleti!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?