見出し画像

腹の立つ相手の対処法

こんにちは!

三重県四日市市の豆乳の焼菓子屋caccaです♪


今日はムカつく人ついて書こうかな!!


しかしトップ画の全身金色白塗り女
むかつく顔してるねぇーーーー(о´∀`о)笑


…ま、私ですけどね。笑
左は妹です。汗



さ、ムカつくやつについて…


てか、私はあんまりムカつく人がいないんです(^^)


いや、いなくなった。と言うのが正解。

元々いないタイプではないです。

昔はほんとに嫌いな人が多くてイライラしてました。。



あいつの発言にイライラ…
あいつの行動にイライラ…


なぜあいつはそんな事が言えるんだろう
どうしてあいつはそんな事ができるんだろう

むかつく。。。

と。

その怒りをずっと握りしめて分析して

…いやいや、どっからどう考えても
やっぱり自分は正しいやん!!!

絶対私は間違ってない!!!

と心の中で叫ぶ。笑

そしてまた

あいつおかしい!!!
めっっっちゃむかつく!!!!

と自分で怒りを倍増にする。笑

でもそんな時イラつく相手は、ヘラヘラ楽しそうに過ごしてたりして。

こちらだけがこのイライラと
正しさをずっと持ち続けて


正しいはずなのに


自分ばっかり損してる気がする。。。


"あいつ"から"わたし"に変換してみる



そもそも
その怒りの根っこって何かわかりますか?


"あいつ"むかつく
"あいつ"間違ってる


の"あいつ"を"わたし"に変えてみてください。


それをされて"わたしは"どう思ったのか。


その怒りの裏側。その怒りの根っこ。




"私は傷ついた"
"私は悲しかった"



自分の大切にしているのもをへーへーのーのーと踏みにじられて"私は悲しい"


自分の存在をテキトーに扱われて"私は傷ついた"



って気持ちがチラッと見えてこない?


この先なんか読みたくないわーー。。。



少し今、そう思ったでしょ?笑




少し恥ずかしい感じない?笑




もっと私を大切にしてよ。。




表面上『怒り』となってるものは

心の中では『悲しい』

さらに根っこでは『寂しい』



自分の正しさの武器を使って
相手を攻め立ててる裏側は

もっと私を大事にしてよぉぉぉおおおおお


と叫んでるんです。笑



その気持ちを認めるところからがスタート



あー。私は寂しかったんやーーー。


わかってもらえなくて
大切にされなくて

悲しかったんやーーー。。


大切にしてほしかったんやーーー。。


と自分で認めてみて(^^)


自分の存在も自分の気持ちも
自分で満たせれば


誰のどんな言動にもいちいち傷つかなくなる。


あんまりイライラしなくなる。



だって自分の気持ちも存在も
自分で認めてるから(^^)


他人はコントロールできない。

コントロールできるのは自分だけ♪



左、込肉倶楽部(ハンバーガー屋)右、cacca


菰野町で出店の今日。


明日は定休日。


火曜日からまたお待ちしてますね🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?