見出し画像

明暗を分けていく物事の捉え方

おはようございます!

三重県四日市の焼き菓子屋caccaのアヤナです♪


本日月曜日は定休日となってます( ・∇・)



"自分にはこれしかない"と思うか
"自分にはこれがある"と思うか


それは例えばサッカーだったり、勉強だったり、仕事でも恋愛でもそう


自分にはサッカーがある!

この仕事がある!

今のパートナーがいる!


だからもっと極めよう。

もっと前に進もう。

もっと学ぼう。


そう思うか


自分にはサッカーしかない!

この仕事しかない!

今のパートナーしかいない!


と思うかでは全く違う。


強みとするか執着するか


同じ物も持っていても

捉え方で何もかも結果は違ってくる。


心の余裕がないときほど

一旦、今あるものへの感謝に気づく時かなって



私はそう思うようにしてます(^^)



6月に新たな試みはじめます!

桑名市にあるワインバートレレさんで
夜caccaとしてカウンターに立つことになりました(^^)


楽しい夜になりますよう
皆様のご来店お待ちしてます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?