この世界の始まりについて

12月18日は,私の「誕生日」である.

仕事をなし崩し的に切り上げて,デデデデに向かった.
デデデデはアプリでお誕生日クーポンが配信されており,食後にデコデコしたパンケーキが無料で提供された.


世界中が私を祝福している…


意気揚々と家に帰るとこんなお便りが.

いやいやいやおかしいでしょ.
私は何も悪いことしてないのにどうしてこんなことに…

しかし胸に手を当てて考えてみると思い当たる悪行はいくらでもあった.

・何も善行をしていないのに小田急江ノ島線善行駅をぬけぬけと通過
・ドイツの学術都市の土着神を勝手に名乗る
・お誕生日クーポンに目が眩み,直近の適当な日を誕生日と偽りアプリ登録
・店名をはぐらかそうとしてジョジョの効果音みたいになる
・アドベントカレンダーの誘いを受けたもののネタが浮かばないため,タイトルで大風呂敷を広げた挙句何も関係がないことを書く


はてさて一体どうしたものか.
いつ切れるとも知れない玄関灯の下で考える.

落ちつけ…
心を平静にして考えるんだ…こんな時どうするか…
落ちつくんだ…
「グロタンディーク素数」を数えて落ち着くんだ…
「グロタンディーク素数」は素数じゃないのにグロタンディークが素数の例として挙げてしまった可哀想な数字…わたしに勇気をあたえてくれる


57

はい,落ちついた.
こういう通知というものはあくまで警告で,大抵別の支払い手段が用意されているものだ.
電力会社に問い合わせてみよう.







57

というわけで2023年12月18日,
はじめてライフラインが強制停止となりました.

次回,
「ゲッチンゲン権現,善行駅の隣に悪行駅を創る」

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?