痴呆予防に最適なものとは

誰もが認知症にだけはなりたくない、
と願っていると思うし、

私のように子育てと
老親に挟まれた世代は
もしかしたら本人以上に
それを強く望んでいるかもしれない。

私の母は齢70。
週に2回ほど居酒屋でバイトもしてるし
(コロナ禍で休業中)
足腰もしっかりしているので、
今のところはそんなに
心配はしていないけど、
5年後はわからない。

そこでだ。

ウチにはゲーム機というゲーム機が
揃っていて、
使わずに放置したままのものも多い。

なので、WiiUに起きてもらって
スーパーマリオブラザーズUを
母にやってみたら?と勧めてみた。

毎日本気でやっている。
腕もなかなかのもので、
スターコインを全て集めて
スペシャルステージまで行っている模様。

ゲームは反射神経とか
空間把握能力とか
使うんじゃないだろうか、
知らんけど。

私には出来ない。
私の方が先に呆けたらゴメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?