見出し画像

九州ローカルタレントが星のソムリエ®️(準星空案内人)になりました✨

画像1

星空案内するカボ〜!

星空案内人を目指して、
大分市の関崎海星館さんで、
星のソムリエ®️講座を
6月から受講していました。

座学、実技、レポート提出などがあり、
最終試験には5分間の星空案内も。

合格できたのかな・・・
と思っていましたが、
おかげさまで合格したカボ!

画像2

今日は資格授与認定式に出席ました!

画像3

画像4

星空の魅力を多くの皆さんに
伝えられるように精進するカボ!

ちなみの今夜の大分の月はこんな感じでした〜!

画像5

これからも星空&宇宙情報を発信いたします!

↓【おおいた宇宙港】望遠鏡のポイント ↓

↓カボスひろしのオフィシャルサイトはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?