見出し画像

おおいた宇宙港EXPO

行ってきました!おおいた宇宙港EXPO!
 
2022年に大分空港がアジア初の宇宙港になりますが、どんなビジネスチャンスが創出されるのか!?
 
いざ、会場の大分市レンブラントホテルへ!

かっこいいステージがありました。おおいた宇宙港EXPOは、4部構成となっており、
 
大分県が『なぜ今、宇宙港に取り組むのか?』
『宇宙港開港後に大分県が求められていることとは?』
『民間企業が宇宙と繋がる具体的な取り組みについて』
『宇宙食に挑戦、未来の宇宙での食生活について』
以上のテーマで専門家が40分ほど、モデレーターとパネルディスカッションを行いました。
 


 宇宙産業に対するワクワクするような話が続く中で、EXPOのサブテーマが、『めざせ宇宙産業の足がかり 大分県の色と観光』と題されていることもあり、大分県の地場企業にとっての具体的なビジネスチャンスについての質問も上がりました。
 
 
今後の大分県を占う、貴重な機会でしたので、おおいた宇宙港EXPOについては、各テーマごとのまとめと感想を随時ブログで書いていくカボ!

こうご期待! 

#宇宙港  #大分宇宙港 #九州ローカルタレント #spaceport  #Spaceport-Oita #おおいた宇宙港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?