見出し画像

本州の端っこから、愛を込めて叫ぶ

モダンタイムス「家なしブサイクラジオ」スポンサーについて

2023年の10月、デザイナー歴22年目にして独立、カボスデザインとして新たな一歩を踏み出しました。
しっかり稼がねば生活できません。
そこで必要となるのが営業活動。
お仕事を下さる方がいるので(本当に感謝しております。いつもありがとうございます。)ひとまず生活はできているものの、「この先もずっと頑張るためにまずは名前を売らねば!」と考えました。

デザインばかりしてきた私には営業のことなど全く分かりませんが、独立した以上何かしら考え実践していかねばなりません。
それを自分の中でどう拡大解釈したのか、「決めるのは自分…つまり自分が好きなようにしちゃっていいってことだ!」と思ってしまったのです。

モダンタイムスさんの活動は東京都下に限らず全国ツアー開催中で、ファンも全国にいるわけです。
「モダンタイムスさんに宣伝してもらえば一瞬で全国に名前出せる!推しとコラボできるし何これ最高では?」と考えた私は、かわさんの結婚披露宴のクラファンも参加したし流石に完全な不審者ではないはず...と思い、勢いでとしみつさんに連絡してしまいました。

としみつさんからはすぐにお返事をいただくことができました。
私の突然の申し出、しかも勝手な妄想をとしみつさん、GERAさんは快く受け入れてくださいました。
今回の販促は長期スポンサーとはちょっと違う形なのですが、GERAさんにはいろいろとご相談にのっていただき本当に感謝しかありません。

話をあげた当初は不確定なことも多かったり、時間があいたり、潤沢な資金があるわけでもないのにあれこれ注文をつけたり、面倒くさいスポンサーで申し訳ないです。
とても楽しく準備をすることができました。

モダンタイムスファンの方で事業をされている方がいらっしゃいましたら、ぜひ「家なしブサイクラジオ」で販促活動していただきたいです。

短期間ロゴや商品を掲載するだけだとなかなか広告効果って得られにくいといいますか...個人事業主や中小企業で予算が限られているとそういった宣伝には手が伸びにくくないですか?
予算がこれくらいでこんなことできますか?とお伝えしたらGERAさんならこちらの要望は可能な限り取り入れてくださいます。本当にご配慮が素晴らしいです。

そして何より、自分の仕事もアピールしつつ推しと一緒に何かできるのワクワクしませんか?
ファンとの交流を大切にしてくださるモダンさんならではの醍醐味だと思います。

GERAさん、モダンタイムスさん、今回は本当にありがとうございました。

写真:M・H - stock.adobe.com/jp